冴えない彼女の育てかた2期のストーリー・新キャラ・放送日はいつ?原作8巻の発売日はいつ?

冴えない彼女の育てかた2期制作決定しました

オメデトウゴザイマス(´∀`)

公式サイト:冴えない彼女の育てかた

また加藤さんに会えると思うと嬉しくてたまりませんw

アニメ「冴えない彼女の育てかた」の最終話(12話、0話いれると13話です)では、氷堂美智留(ひょうどう みちる)氏のライブイベントが主でした

ライブ終了後の帰路で英梨々氏が加藤さんにデレて、倫也が作ったサークル「Blessing software」の作品、「cherry blessing~巡る恵みの物語~」の1ルートwが完成した時点でアニメ「冴えカノ」1期の話が終わっています。

原作で言うと4巻あたりです。

今のところアニメ「冴えカノ」の1期は原作通りに進んでいますし、7巻(現在7巻まで発売中)を重点的に掘り下げるのであればアニメ2期の内容としては十分に作れますね。

加藤3

アニメ「冴えカノ」の2期は原作5巻からになりますが、5巻以降のストーリーをザックリ説明しますと

倫也らが冬コミに向けて作っているゲームが、波島伊織(はしまいおり)が代表務めるサークル「rouge en rouge」とジャンルがかぶります。

そして、伊織の妹の波島出海(はしまいずみ)が「rouge en rouge」の作品の原画を担当していることが分かります。

詩羽氏が作った2つのシナリオで、倫也がどちらを採用するか悩んでいると問題があることに気づきます。

徹夜でシナリオを直し、結局2つとも使うことにします。

同時にベストエンディングのラストのシナリオを倫也が書き上げます。

刻一刻と冬コミが近づく中、作業に追われる「Blessing software」のメンバー、その中でも英梨々氏が無理をしすぎて原画完成と同時に倒れます。

倫也は英梨々氏の看病に専念します、なんやかんやで冬コミまで作品を間に合わせ来場者に配ります。

その後ユーザーからは高評価を得ますが、英梨々氏のことで倫也と加藤さんが険悪ムードになります。

さらに、英梨々氏が納得のいく画をかけなくなります。

忙しさから解放された倫也は改めて冬コミで配った作品について考えます。

cherry blessing~巡る恵みの物語~」のヒロインが加藤さんではないことに気づきます。

再び新作ゲーム「冴えない彼女の育てかた(仮)」の企画書を作り、加藤さん、英梨々氏、詩羽氏の協力を仰ぐと共に加藤さんに謝罪をします。

しかし、英梨々氏はまだ満足のいく画をかけない中、紅坂朱音(こうさかあかね)から誘われる。

また、詩羽氏も英梨々氏と共同で作業したことによりレベルの高い作品が作れる事に興味を惹かれ、同じく誘われていた紅坂朱音のもとに行く。

「Blessing software」は倫也と加藤さんと2人だけになってしまったが、諦めずに2人だけでも作品を作ることを誓います。

時は過ぎ、倫也が通う豊ヶ崎学園に「rouge en rouge」を抜けた波島出海が入学したことを知ります。

大体ここまでが7巻のストーリーですね、ザックリですけどw

スポンサーリンク

いや~加藤さんの怒るところ早く見たいですねw

この流れだと8巻では当然のごとく、出海氏が「Blessing software」のメンバーに入る感じがしますね!?

また兄の波島伊織も妹と同時期に「rouge en rouge」を抜けます。という事はまさか・・・。

それにしても、氷堂美智留氏の目立った活躍がありませんねw

アニメ「冴えカノ」2期の前半は詩羽氏と倫也で、中半が英梨々氏と倫也、後半が加藤さんと倫也を中心に物語が描かれるのではないでしょうか?

また加藤さんは髪が伸びますが再び切ります(元に戻ります)。

新キャラ紅坂朱音について

紅坂朱音は「rouge en rouge」の創設者でもあり、人気漫画家です。

冬コミで配られていた「Blessing software」の作品「cherry blessing~巡る恵みの物語~」で詩羽氏と英梨々氏に目を付けます。

2期の「冴えカノ」の重要人物になることは間違いないのですが、声優は誰が担当するのでしょうかね?

詩羽氏を担当している編集者の町田苑子さんとは同年代です。

加藤

8巻の発売日は?

冴えカノ」の原作は巻を重ねるごとに発売日が伸びていますw

1巻:2012年7月20日発売
2巻:2012年11月20日発売
3巻:2013年3月19日発売
4巻:2013年7月20日発売
5巻:2013年11月20日発売
6巻:2014年4月19日発売
7巻:2014年12月25日発売
8巻:2015年?月??日発売☚7月か8月かな?

加藤4

7巻で第1部が終わっています。1部のまとめだけあって見応えはありますし結構濃いです。

1部のまとめだけあって発売時期が伸びたのだと思いますが、8巻からは2部がスタートします。

これまた発売が伸びそうな予感しますが、話の流れ的に皆さんもう予想はついてるのではないでしょうか?

アニメ2期は加藤さんが主役です!コレ絶対w

1期の評価も良かったですし3期の可能性もありますねコレはw

2期は間違いなく1期を超える内容だと思います。楽しみに待ちましょう。

加藤2

放送日はいつか?

制作発表から早いと3ヶ月後~6ヶ月後で、遅いと1年~1年半くらいかかります。

冴えカノ1期のアニメ化発表は2014年3月21日で放送開始は2015年1月の冬アニメでした。

9ヶ月かかっていますね、2期もそれくらいかかるとしたら来年2月か3月って、それはないのでw2016年1月でしょうかね?

季節的にも「冴えカノ」の話と合うのではないでしょうか?冬コミとかねw

3月末の放送で原作の倫也達の進級とかマッチしすぎでしょww

狙ってるとしか思えないw

確実に言えることは2015年の夏アニメは無いですw

早くて秋、そうなると作画とか色々心配です。ので来年冬まで待ちましょう。

後数ヶ月もすれば2期のキービジュアルや新キャラの声優、ストーリー、PVも発表されるはずです。

それと、またノイタミナ枠で放送されると思いますのでノイタミナもチェックしとくことをおすすめします!

加藤さんのロングヘアが拝める(´∀`)短いほうが好きだけどねw

2016年1月追記

2016年1月現在最新情報が公開されていません。

4月にはノイタミナ枠で「甲鉄城のカバネリ」の放送が決定しています。

ただノイタミナでは1枠もあれば2枠で放送されることも多いので2期が4月からの放送という事もあります。

しかし、ここ最近(2015年からは殆ど1枠)は1枠が続いています、つまり早くて夏アニメの7月が一番濃厚という事です。

それに2016年内とも決まっていないので現段階ではまだ微妙なところです。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする