2015年の夏アニメでおすすめの一覧!人気ランキングは?再放送や継続は?

2015年の夏アニメの一覧

夏アニメは基本的に7月開始が殆どです。残すところ1ヶ月ちょっとですが放送曜日が決まっていない(公開されていない)ところも多いです。以下参照

7月1日(水)

AT-X:7月1日(水)24:30~

「おくさまが生徒会長!」

10分アニメ

若菜羽衣(わかな うい)
CV竹達彩奈

和泉隼斗(いずみ はやと)
CV興津和幸

新倉あやね(にいくら あやね)
CV藤本葵

藤咲可憐(ふじさき かれん)
CV杉山由恵

三隅倫(みすみ りん)
CV津田美波

猿渡(さわたり)
CV長妻樹里

若菜みさと(わかな みさと)
CV金田朋子

以前の記事にも書いてますので詳しくはそちらを見てください。

7月2日(木)

TOKYO MX:7月2日(木)22:30~ 
KBS京都:7月2日(木)25:00~ 
BS11:7月2日(木)25:00~ 
サンテレビ:7月2日(木)25:30~ 

「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」

”ケイオスプロジェクト”のアニメ作品。

元はテーブルトークRPGを用いて、三田誠さんの作り上げた想像の世界上で、虚淵玄さん、奈須きのこさん、紅玉いづきさん、しまどりるさん、成田良悟さんが各自それぞれキャラクターを演じ、「レッドドラゴン」の物語が完成したところから始まります。

ストーリー

二つの大国が冷戦状態にある世界で、両国の間に存在する島国、ニル・カムイが舞台です。

拮抗状態にあるその世界には七匹の竜が存在し、その内の一匹である「赤の竜」がニル・カムイに存在します。

その「赤の竜」が原因不明ながら突如発狂し、複数の村を壊滅させる脅威と化し、プレイヤーたちは「赤の竜」を討伐するための非公式部隊として集結することになります。

忌(い)ブキCV井上麻里奈(キャラクター原案:しまどりる)

13歳。主人公かな?

スァロゥ・クラツヴァーリCV斉藤壮馬(キャラクター原案:奈須きのこ)

黒竜騎士団員。

婁震華(ロー・チェンファ)CV内田真礼(キャラクター原案:虚淵玄)

アニメ版では女性キャラ、PV見て分かるとおりデカイですw

エィハCV沢城みゆき(キャラクター原案:紅玉いづき)

10歳、獣耳。

禍(か)グラバCV石塚運昇(キャラクター原案:成田良悟)

サイボーグ。不死商人の異名を持つ。

5月21日に新PVが公開されました。公式サイトのムービーにて確認できます。「ケイオスドラゴン

新アニメ枠:ウルトラスーパーアニメタイム(30分の枠の中で3作品が放送されます)

ウルトラスーパーシスターズ

7月3日(金)

「ミス・モノクローム -The Animation-(2期)」放送局:TOKYO MX・毎週金曜日:23:00~23:09
BS11は7月5日の毎週日曜日:25:00~25:09です。

「うーさーのその日暮らし 夢幻編(3期)」放送局:TOKYO MX・毎週金曜日:23:09~23:17
BS11は7月5日の毎週日曜日:25:09~25:17です。

「わかば*ガール」放送局:TOKYO MX・毎週金曜日:23:17~23:30
BS11は7月5日の毎週日曜日:25:17~25:30です。

またこの枠では秋アニメの放送も決まっています。「ハッカドール

7月5日(日)

「GOD EATER」放送局:TOKYO MX・毎週日曜:22:30~23:00他各放送局、詳しくは以前書いた記事を参照
主人公はアニメオリジナルキャラです。キャラの声優もゲームと同じですね。

7月6日(月)

「ミリオンドール New!」放送局:TOKYO MX、サンテレビ・毎週月曜日:ニコニコ(火曜日)
漫画「ミリオンドール

ああ
マリ子

キャラの声優

リュウサンCV梅原裕一郎
アイドルヲタ、CD即売会や握手会などの活動で生計を立てている。

マリ子CV伊藤美来

地下アイドル。大手事務所への移籍を目指して、ライブハウス「DESEO」で頑張っている。

「シブヤ合同アイドルフェスタ」で”イトリオ”と争い優勝するも大手事務所のオファーはなかった。そのため、さらなる上みを目指して現事務所を辞め、フリーで活動する。

モデルとなったのは椎名へきるさんでライブでも椎名さんの曲が多い。また、作者が好きな寺嶋由芙さんや、彼女が所属していたユニット「BiS」の曲もちらほら。

イトリオ

福岡県糸島市の3人のアイドルユニット。

もも菜CV渡部優衣
イトリオ結成のきっかけを作った人物。友達のゆりのをアイドルの道に引きずり込む。

ゆりのCV新人声優?(オーディションの人)
元ヤン。

りなCV飯塚麻結
元ジュニアアイドル。業界では先輩だがユニット加入は一番遅いので後輩にもなる。

空山(くうにゃん)CV本人?
地下アイドル「空山姉妹」のひとり。通称「くうにゃん」。本業は読者モデルで、ライブ活動はそのついでに行っている。
モデルは空山菜摘さん。

鎌倉ひなみCV内田彩
すう子とリュウサンがアイドルにハマったきっかけの人。彼らのサポートもあってメジャーデビュー後即ランキング1位を獲得するなど活躍の場を広げている。

3月からアニメ「ミリオンドール New!」のオーディションを開催しています。5月20日で一次選考の応募が締め切られます。新人声優に期待。

ストーリー

君を絶対に有名にするから──────。

ひきこもり”在宅”アイドルオタク「すう子」は1つだけ特技を持っている。それはブログの力だけで女性アイドルの人気に火を付けること。

すう子は一般人の姉に無理やり連れ出された出先のスーパーマーケットでライブをしていた福岡県糸島市の地方アイドル「イトリオ」に一目ぼれ。

自身が運営する人気ブログ『すうブロ』で、持てる力の全てを出し彼女の話題をバズらせ、自分なりのやり方で売り出そうとする。

しかしアイドルライブの”現場”でカリスマ王子として名を馳せる有名オタ「リュウサン」と、彼の応援する地下アイドル「マリ子」の存在が立ちはだかる!

アイドルオタクの藍先生が描く漫画のアニメ化。

7月6日(月)

「実は私は」放送局:テレビ東京、テレビ大阪は毎週月曜日の1:35~

他は下記参照
TVQ九州放送:7月6日・毎週月曜:2:00~
テレビ北海道:7月7日・毎週火曜:1:35~
テレビ愛知:7月9日・毎週木曜:2:05~
テレビせとうち:7月9日・毎週木曜:2:15~

週刊少年チャンピオン連載の人気漫画なので説明不要wアニメの公式サイトはコチラ

ラブコメで、吸血鬼、宇宙人、狼男、悪魔、未来人などのキャラが出てきます。

あああ

7月7日(火)

TOKYO MX:7月7日・毎週火曜:1:35~
AT-X:7月8日・毎週水曜:0:45~

ビキニウォリアーズ

5分アニメ

5月30日のイベント「メガホビEXPO2015 SPRING」でPVが公開予定です。

登場キャラは全員ビキニ+アーマースタイルwww

戦士
ファイター(CV:日笠陽子)

ぱら
パラディン(CV:植田佳奈)

明治
メイジ(CV: 加隈亜衣)

エルフ
ダークエルフ(CV:たかはし智秋)

私個人的にはヴァルキリーが一番気になりますwヴァルキリー出るのかな?

7月8日(水)

「空戦魔導士候補生の教官」放送局:TOKYO MX、テレ玉他(6月21日に先行上映会

キャスト陣
カナタ・エイジCV松岡禎丞
ミソラ・ホイットテールCV山本希望
レクティ・アイゼナッハCV東山奈央
リコ・フラメルCV野水伊織
ユーリ・フロストルCV種田梨沙
クロエ・セヴェニーCV佐土原かおり☚当初は佐土原かおりさんに決まってましたが、代役として山田悠希さんに変更。詳しくは以前の記事を参照。
フロン・フラメルCV藏合紗恵子
ロイド・オールウィンCV柿原徹也

参考までにOPは野水伊織さんです。「D.O.B」

7月9日(木)

「だんちがい」

団地に住まう4女1男の仲野兄弟によるメディー漫画のアニメ化。

5分アニメ

テレ玉:7月9日・毎週木曜:1:00~
tvk:7月10日・毎週金曜:1:45~
KBS京都:7月9日・毎週木曜:1:30~
サンテレビ:7月13日・毎週月曜:2:30~
AT-X:7月15日・毎週水曜:0:40~

仲野夢月CV明坂聡美

仲野弥生CV小松未可子

仲野羽月CV徳井青空

仲野咲月CV堀野紗也加

仲野晴輝CV阿部敦

7月24日(金)

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(3期)」放送局:TOKYO MX

お馴染みのプリヤですw私は見てませんがw

しかし、Fateシリーズの人気は凄いな~。

7月放送予定

がっこうぐらし!
以前書いた記事を参照、美少女ゾンビアニメ

GANGSTA.」6月21日に先行上映イベント開催。

デュラララ!!×2 転

お馴染みの「デュラララ!!」ですが、第1期が2010年1月7日~6月25日放送。

2期「デュラララ!!×2 承」が今年の1月に放送。

5月30日(土)に4.5話「私の心は鍋模様」が劇場公開されます。映画は4.5話の本編25分と、エクストラ映像の20分の計45分上映されます。公式では45分ですがニュースサイトでは50分になっています、どっちなの!?ww

「デュラララ!!×2 承」の4話の”鍋パーティー”の真実が明かされます。

上映劇場
シネマサンシャイン池袋
角川シネマ新宿
横浜ブルク13
川崎チネチッタ
京成ローザ⑩
MOVIXさいたま
ディノスシネマズ札幌劇場
109シネマズ名古屋
シネ・リーブル梅田
T・ジョイ博多

2015年7月に「デュラララ!!×2 転」

2016年1月に「デュラララ!!×2 結」

が放送予定です。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

キタ――(゚∀゚)――!!待ってましたwおそらくアニメでは”ピー音”しか聞こえないかもしれないですねw勿論円盤では”ピー音”は消えてるでしょう、そして際どい映像も・・・w

ラノベ☛漫画☛アニメ化と順調にステップアップしています。

PVは公式サイトで見れます、アニメ「下ネタという概念が存在しない退屈な世界

アニメ「下セカ」の豪華声優陣

奥間狸吉(おくま たぬきち)
CV小林裕介

主人公。変態。

華城綾女(かじょう あやめ)
CV石上静香☚「食戟のソーマ」の水戸郁魅役、「ダンまち」のシル・フローヴァ役、「健全ロボ ダイミダラー」の喜友名霧子役w
PVでお〇んぽと叫んでいる人ですw

表向きは時岡学園生徒会副会長だが、裏の顔は”SOX”の先駆者”雪原の青”でメインヒロイン。問題児。

アンナ・錦ノ宮(あんな にしきのみや)
CV松来未祐

時岡学園生徒会会長。

不破氷菓(ふわ ひょうか)
CV後藤沙緒里

時岡学園高等部一年生で、狸吉のクラスメイト。

早乙女乙女(さおとめ おとめ)
CV新井里美

時岡学園高等部三年生、変態組織「SOX」のメンバー。中の人で大体どんな感じの演技か想像がつきますw

轟力雷樹(ごうりき らいき)
CV三宅健太

時岡学園中等部一年生で、下ネタテロ組織「SOX」のメンバー。

鬼頭鼓修理(おにがしら こすり)
CV堀江由衣

月見草朧(つきみぐさ おぼろ)
CV上坂すみれ

びんかんちゃんCV小倉唯

WORKING!!!(3期)」
これも3期目なので説明を省きますw!がまた増えましたねwまだ出番が少ない松本麻耶さんの活躍に期待。

それが声優!

こちらは声優の浅野真澄さんが原作を書いた作品です。浅野さんは作家としても活躍しているのでチェックしてみるといいかもしれません。

以前の記事で書いたような書かなかったような・・・w作画は「ハヤテのごとく!」の畑健二郎先生です。

ストーリーはタイトルでご想像がつくと思いますw漫画はコチラ

公式サイトはコチラ「それが声優!

一ノ瀬双葉(いちのせ ふたば)
CV高橋李依

新人声優、控えめな性格。

小花鈴(こはな りん)
CV高野麻里佳

芸歴10年(芸能界)の中学生。声優としては駆け出し。

萌咲いちご(もえさき いちご)
CV長久友紀

新人声優。歌って踊れるアイドルが夢。

PV2弾の歌は、イヤホンズが歌っています。高橋李依さん、長久友紀さん、高野麻里佳さんです。

うしおととら

大人気妖怪バトル漫画!!過去にOVAでアニメ化されていますので今回は第2弾ということになります。原作の何話までやるのかは不明。

声優陣は以前書いた記事参照。

赤髪の白雪姫

あきづき空太先生(女性)の少女漫画。

白雪CV早見沙織・ゼンCV逢坂良太

スポンサーリンク

その内更新しますw

モンスター娘のいる日常
アイドルマスターシンデレラガールズ
戦姫絶唱シンフォギアGX(3期)
監獄学園
純情ロマンチカ3[3期]
干物妹!うまるちゃん
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
のんのんびより りぴーと(2期)
六花の勇者
アクエリオンロゴス
ヘタリア The World Twinkleネット配信
青春×機関銃(TBS)
オーバーロード
To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd(2期)
クラスルーム☆クライシス
城下町のダンデライオン
ワカコ酒
Charlotte
美少女戦士セーラームーン Crystal(2期)

ドラゴンボール超(フジテレビ)
枕男子
乱歩奇譚 Game of Laplace
GATCHAMAN CROWDS insight(2期)
VENUS PROJECT
てーきゅう(5期)

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする