ドラゴンボール超の漫画はいつから連載開始?とよたろうって誰?

ドラゴンボール超の漫画化決定!

2015年5月21日(木)発売のVジャンプの7月特大号で明らかになりました。

ドラゴンボール超の漫画は

原作:鳥山明

マンガ:とよたろう

連載開始は8月特大号からスタートとあります。6月20日(土)発売です。

という事はアニメのDB超が放送されるのが7月なので、アニメりも早く原作の内容が分かるというわけですね。公式サイトでも紹介されています。コチラ(左上)

Vジャンプは月刊雑誌で毎月の20日・21日に発売しています。

Vジャンプは漫画雑誌というよりは、ゲーム攻略やニュース、ジャンプ作品の特典などが主に掲載されている雑誌です。

私個人的には正直微妙なところですが、Fの漫画は確かに手応えはありました。

期待はしていいと思います。何故Vジャンプなのか?ですが、それは下記の記事を参照。

スポンサーリンク

とよたろうって誰?

原作は鳥山先生ですが、作画はとよたろう先生が担当するようです。

とよたろう先生の主な活動

DBの同人活動
toyble(といぶる)の名義

ドラゴンボールAF
アニメ「ドラゴンボールGT」の放送終了後に、アメリカの同人誌にて連載、勿論鳥山先生は一切関わっていません。約190話にも及びます。

スーパーサイヤ人5や6が出てきますw

ドラゴンボールAF 第1話

またAFについて詳しく書かれているサイトがコチラ

尚、AFについては謎でエイプリルフールの意味ではないかと言われています、あくまで噂に過ぎません。

まぁ、DB超の漫画でとよたろう先生が描くことになったわけですから詳細が明かされる日も近いかもしれません。

・ドラゴンボールヒーローズ ビクトリーミッション(メジャーデビュー?)略称はDBHVM
Vジャンプにて掲載された短編漫画

ドラゴンボール 復活のFの作画担当原作は鳥山先生です。
Vジャンプ4月号(2月21日発売)から全3話の連載開始(6月号まで)。4月までは無料で公開されていましたが、現在は読めないようです(´・ω・`)Vジャンプを買えということですねw

Fの時のページ数が30前後だったのを考えると、DB超もそれに近いページ数で連載するかもしれません。

ドラゴンボールAFが鳥山先生の目にとまり編集部に相談を持ちかけたところ、結果とよたろう先生のメジャーデビューが決定したそうです。

ふ
Fより

Fの漫画は読者には好評のようで、作画も十分に見応えがあります。コレは期待せずにはいられない(`∀´)

鳥山明先生が原作、桂正和先生が作画で週刊ヤングジャンプにて新連載漫画始動!

詳細はまだ不明ですが、5月9日放送のTV番組「漫道コバヤシ 地上波特別編」で明かされました。

こちらですね43分あたりです。

ご存知の方も多いと思いますが、過去にも2人は合作の短編集を描いています。

さちえちゃんグー!!」、「JIYA -ジヤ-」がそうですね。

今後の発表に期待。しかし、60歳を迎えたというのに鳥山先生は頑張るw凄いな~尊敬します。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする