進撃の巨人の17巻の発売日はいつ?限定版の内容や特典は?ストーリー(収録話)のネタバレ!

進撃の巨人の17巻の発売日はいつ?

「進撃の巨人」17巻は8月7日(金)発売です。

まぁ、「進撃の巨人」のコミックを買い続けてる方はご存知かもしれませんが

1年の内、4月、8月、12月の上旬が「進撃の巨人」のコミックの発売日になることが殆どです。

1~3巻だけが、3月、7月、12月と違うパターンです。

つまり

18巻は12月9日(水)の前後

19巻は2016年4月8日(金)か7日(木)

20巻は2016年8月9日(火)

21巻は2016年12月9日(金)の前後の発売日になると思います。

スポンサーリンク

17巻のストーリー(収録話数)のネタバレ

16巻は

第63話:鎖
第64話:歓迎会
第65話:夢と呪い
第66話:願い

17巻は

第67話:オルブド区外壁

「ヨロイ」の瓶を飲んで硬質化した巨人になったエレンは、仲間を助けることに成功します。

巨人のうなじからエレンを救出します。

地下脱出後アルミン達と合流し、ロッド巨人を追います。

始祖の巨人の力を持つエレンは、提案を持ちかけるが皆が反対します。

ロッド巨人に、巨人を支配する叫ぶ力を使うエレンだがスルー

リヴァイ達とエルヴィンが合流、オルブド区に向かうロッド巨人との死闘が始まります。

第68話:壁の王

恐怖に陥るオルブド区の住民達。

ロッド巨人との死闘の中、ヒストリアたんの凛々しい姿を見てエレンはショボーン。

大砲の攻撃にびくともしないロッド巨人は壁まで接近します。

エレンが巨人化してロッド巨人の口に火薬をぶち込みます。

ロッド巨人が爆発四散すると兵団達が総攻撃に出ます、しかし本体が中々見つけられずにいます。

ヒストリアたんの回想。

第69話:友人

ケニー・アッカーマンの昔話。

巨人化したウーリに捕まったケニーとロッドのやりとり。

妹のクシェルを訪れたケニーは、ベッドに横たわる死体と幼きリヴァイに会います。

戦術をリヴァイに教え、街のチンピラを倒すまでに成長したリヴァイをを見届けると姿を消します。

ウーリとケニーのやりとり。

今の時代に戻り、リヴァイと対峙するケニーは息を引き取ります。

ヒストリアたんの戴冠式後、リヴァイ達の団らん。

70話は6月9日(火)発売の「別冊少年マガジン」7月号に掲載されます、ですので内容は今のところ不明です。

17巻の限定版や特典

過去の限定版

7巻:超大型巨人の可動フィギュア
8巻:ミカサ「立体機動」キーホルダー
9巻:リヴァイ「立体機動」キーホルダー
10巻:エレン「立体機動」キーホルダー

ここからDVD(オリアニ)です。

12巻:「イルゼの手帳 ある調査兵団員の手記」
13巻:「突然の来訪者 苛まれる青春の呪い」
14巻:「困難」
15巻:「悔いなき選択」前編☚リンクは動画です。
16巻:「悔いなき選択」後編☚リンクは動画です。

まだリヴァイの活躍を見てない方はどうぞ。

一部の書き込みによると、「進撃の巨人」16巻の限定版の購入者が店員さんに17巻の限定版を予約しますかと聞かれたそうです。

本当かどうかは分かりませんが、これまでの傾向から見るに17巻の限定版が発売する可能性は高いです。

そして、今回もオリアニでくると思います。評価も高いですし売れていますからねw

5a53c3b0

購入特典(予約)で多いのがオリジナルイラストカードです。

おそらく今回もイラストカードです。

人気漫画なだけに必ず入手できるとは限りませんので予約しとくのが無難です。

アニメの2期が2016年に放送予定ですがいつになるでしょうかね?

早く見たいなー。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする