うたわれるもの偽りの仮面のアニメ2期が10月放送!声優やストーリーまとめ!

「うたわれるもの偽りの仮面」アニメ2期が10月放送!

人気ゲーム「うたわれるもの」の正当な続編となる「うたわれるもの偽りの仮面」ですが、2011年の発表当初は「うたわれるもの2」のタイトルでした。

「うたわれるもの」1期がアニメ化されたのは2006年の4月です。

そして、続編となる2期が今年の10月に放送されることが決定しました!!

アニメ1期が放送された後に、PS2やPSPのハードでゲームも発売されました。

ゲームでの声優さんはアニメと同じ方が担当しています、という事は2期もゲームと同じ声優さんと考えて間違いないと思います。

ちなみにゲーム「うたわれるもの偽りの仮面」は今年の9月24日に発売されます。

新作ゲームが発売されて直ぐの10月にアニメ放送とはw相乗効果を狙ってのものでしょうねw

アニメ「うたわれるもの偽りの仮面」公式サイト

スポンサーリンク

アニメ2期「うたわれるもの偽りの仮面」声優やあらすじ

あらすじ

気がつけば、雪の舞うどことも知れぬ荒野に立ち尽くしていた。

なぜこんなところにいるのかわからない。

それどころか記憶が・・・自分が何者なのか、名前すらも覚えていなかった。

あまりの状況に呆然と立ち尽くす。

だが、それをあざ笑うかのように、

突然昆虫のような巨大な“バケモノ”が襲いかかってきた。

必死に逃げるも追い詰められ、絶体絶命の危機に陥ってしまう。

そこに颯爽と現れた少女。

彼女の名は“クオン”

命を救ってくれたのは、獣のような耳と尻尾を持つ、見目麗しい少女だったーー。

9月発売予定のゲームで判明している声優さんは以下の通りです。

ハク
ハクCV藤原啓治

主人公。記憶を失い、さまよっていた青年。怪物に襲われていたところをクオンに助けられ「ハク」と名付けられる。

洞察力には長けている一方、あまり真面目ではなく、周囲が心配するほど体力不足が著しい。

くおん
クオンCV種田梨沙

メインヒロイン。「ハク」の名付け親。艶やかな毛並みの獣のような耳と尻尾を持つ。活発で賢いが、どこか超然としたところがある。

薬師をしており、若いながらその腕は確か。故郷を離れ、ひとり物見遊山の旅をしていたらしい。近接格闘も行けるそうですがアニメでは?

1期のヒロイン、エルルゥも薬師でしたがもしかして?

ルル
ルルティエCV加隈亜衣

大國ヤマトの属国クジュウリの姫君で、貢物を運ぶ使者としてヤマトの都に向かっていた。ペットはホロロン鳥のココポ。膨らみがない模様w

CCclSYMUIAASBVF
ネコネCV水瀬いのり

「ウコン」の妹、ロリキャラ担当?妹属性。まだ幼さの残る可愛らしい容貌で、理知的だが背伸びした敬語を喋る。

殿試に歴代最年少で合格した才女。甘い菓子が大好き。太古の事柄を調べるのが趣味。

オシュトル
オシュトルCV不明

仮面を被った男。文武両道清廉潔白で、民からの信頼は篤く、帝にも重用されている。仮面の下は・・・。

本作のタイトルにもある偽りの仮面、物語の重要人物なのは間違いないと思います。

うんこ
ウコンCV利根健太朗

「ハク」と「クオン」が旅籠屋で知り合った任侠者。顎髭をたくわえた豪快な偉丈夫で、手下の男たちを従えている。ネコネのアニキ。

まろ
マロロCV杉山大

ウコンの従者である男性。白塗りの顔に、公家のような容姿と言動が特徴。名前がw

ノスリ
ノスリCV山本希望

見た目からでも分かるとおり”デカイ”ですw義賊の長。豪快にして裏表が無い気風の少女。アニメでは揺れること間違いなし!

おうぎ
オウギCV櫻井孝宏

「ノスリ」の弟で姉の補佐役。まだ年若いが慇懃な物腰で、切れ者の風貌漂う。

やくると
ヤクトワルトCV江口拓也

剣豪として様々な勇名を馳せる人物。残像が揺らぐほどの剛徹な太刀さばきから、”陽炎のヤクトワルト”の異名を持つ。子連れ流浪人。

シノノン
シノノンCV久野美咲

「ヤクトワルト」の娘。父と共に旅をしている。幼女キャラ。

ベナウィCV浪川大輔☚1期からの登場

トゥスクルの侍大将。純白のウマを駆る冷静沈着な優将で、「クロウ」を直属の部下に持つ。知略に優れると同時に、槍の達人でもある。

クロウCV小山剛志☚1期からの登場

トゥスクルの武士。「ベナウィ」腹心の部下。屈強な肉体を誇る歴戦の勇士で、荒々しくも剛胆な性格。

カルラ
カルラCV田中敦子☚1期からの登場

前作とは違い落ち着いた衣装。帝都で評判の旅籠屋、白楼閣の主人。物腰は優美でいて隙がなく、異国の雰囲気を伴う美女。

投下
トウカCV三宅華也☚1期からの登場

帝都で評判の旅籠屋、白楼閣で働く女子衆。生真面目だが女中の仕事は苦手な様子で、どこかぎこちない。デカイ(`∀´)

2クールの全25話です。

2016年の冬アニメ(~3月)まで放送されることになりますね。

スタッフ

・原作:『うたわれるもの 偽りの仮面』(AQUAPLUS)
・監督:元永慶太郎
・キャラクター原案:甘露 樹/みつみ美里
・キャラクターデザイン:中田正彦
・シナリオ監修:菅 宗光
・シリーズ構成:鴻野貴光
・音楽:下川直哉/アクアプラス
・アニメーション制作:WHITE FOX

アニメ2期のOPやEDは今のところ不明です。

6月18日にゲーム「うたわれるもの偽りの仮面」のOPフルアニメーションが公開されます。要チェック!

「うたわれるもの」は全三部作の予定で”偽りの仮面”が二部目にあたります。次回作が完結編ということになりますね。

今年の5月11日に始まったラジオ番組「継うたわれるものらじお

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする