SAOの3期のアニメ化は確実!放送日はいつか予想!内容をネタバレ

ソードアート・オンライン(SAO)のアニメ化3期が期待される!!

今年の7月2日~5日にかけて開催された「ANIME EXPO 2015」アニメ・エキスポ(場所はロサンゼルス)にて、”A-1 Pictures”の現社長(落越友則)がこのような発言をしました。

「川原先生の原作SAOが続く限り、アニメ化し続ける」

やっちゃいましたねw大丈夫なのでしょうか?

ちなみに前社長だった植田益朗氏は取締役に就任しています。詳しくは「A-1 Pictures」の公式サイトにて確認してください。

Wikipediaではまだ植田益朗氏が社長だと記載されていますが更新されていないようです(2015年7月)

やはり例のブラック企業の件で何かしら責任を取らせられたのではないでしょうかね?

A-1 Picturesは、2014年のブラック企業大賞の6位に入っていますw

1130票が投票され、業界賞を獲得しましたw

参考までに一例を上げると

2010年10月、A-1 Picturesに勤務する28歳の男性社員が自殺しました。

原因は月600時間の労働、残業時間が月344時間、7日連続で会社に泊まりこみ、3ヶ月休日無しという過酷な勤務状況にも関わらず、残業代が支払われた形跡はなかったそうです。

良いアニメ作品の裏には必ずと言っていいほど黒い真実が隠されています、、、(´・ω・`)

だからこそ、とてつもなく面白いアニメが出来上がるのでしょうね。

A-1 Picturesは、アニメSAOの1期、Extra Edtion、2期とSAOの作品は全て制作しています。

A-1 Picturesだからこそ、アニメSAOのアノ迫力のあるバトルシーンが生み出されたと思います。

これからも良い作品を作って欲しいですが、製作陣の苦労を考えると(´ε`;)ウーン…ですねw

スポンサーリンク

SAOのアニメ3期の内容

3期は原作の9巻から始まる第4部「アリシゼーション編」の”人界編”(原作9~14巻)かと思います。

新刊15巻は去年の8月に発売されました、”人界編”が14巻で終わり、15巻から新たに”アンダーワールド編”が始まりました。

ざっくり”人界編”をネタバレしますと

「ガンゲイル・オンライン(GGO)」の死銃(デス・ガン)事件終了から半年後が舞台となります、2026年6月です。

例のごとく、菊岡からの紹介でベンチャー企業「ラース」の開発した、次世代フルダイブ実験機「ソウル・トランスレーター」のテストダイバーのアルバイトを行っていた和人。

平和な日々を送る和人だったが、ある日の事「ダイシー・カフェ」での帰り道で”死銃事件”の実行犯最後の1人の襲撃を受け、薬剤注射による昏睡状態に陥ってしまいます。

ふと目を覚ますと、目の前に広がっていたのは仮想世界「アンダーワールド(UW)」だった。

”アインクラッド編”と同様に、ログアウト不可という状況に陥ってしまいます。

現実世界へ戻る方法を探す中、ユージオ(少年)と出会い世界の中心「セントラル・カセドラル」を目指します。

この時リアルでは、和人は病院から昏睡状態のまま連れ出され、行方不明になっていました。

明日奈たちは和人の行方の手がかりを求め、茅場の元カノの神代凛子に接触します。

ゆー
右がユージオです。あら、可愛いw

勿論、新キャラで女性も出てきますので男性諸君はご安心をw詳しくは原作を買ってくださいw

気になるSAO16巻の発売日はいつか?

川原礫先生の「絶対ナル孤独者」2巻で今年2015年秋頃発売となっています。

ですのでSAOの16巻は10月か11月に発売だと思います。

SAOのアニメ3期の放送日はいつか!?

これは3期がまだ発表されていませんので難しいのですが、LAでの落越社長の発言を考えると現状は3期の制作に取り掛かる準備段階といったところでしょうか?

おそらくSAOで相当設けているのでしょうねwでなければ、あのような発言はしないはずw

ちなみに

1期は、2012年7月7日~12月22日(アニメ化発表:2011年10月)

2期は、2014年7月5日~12月20日(アニメ化発表:2013年年末)

の期間で放送されています。

2期の発表は2013年12月31日に発表されました、同時に”Extra Edition”も放送されました。☚殆ど総集編みたいなものでしたがねw

2013年の年末は確か1期の一挙放送もやっていたので、SAOづくしでしたねw

発表から約半年で放送です。

もしかしたら今年の年末にも・・・w

ちなみに1期は、2011年10月2日の「電撃文庫 秋の祭典2011」でアニメ化が発表されています。

そしてアニメ放送一月前に始まる「ソードアート・オンエアー」も気になるところです。

間違いなくIIIもやるでしょう!

結論

SAOアニメ3期の放送開始日は来年2016年の7月です!!多分w今年の秋頃に3期の発表があると思います。

私の予想は最新刊16巻の帯に「SAO3期アニメ化決定!!」と来るのではないかと予想しています。

ちょうど今年の秋頃発売ですし時期的にありそうです。

あっ、ちなみにTOP画像はPSV「ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント」のストレアです。

アニメとは一切関係ありませんw

=====追記=====

Android専用アプリ「めざましマネージャー:アスナ様」無料配布中です!PVは音が悪いですw

公式サイトはコチラ

2015年10月25日現在まだ3期の発表がありませんw

2016年内ギリギリに放送するとして、1年の最後の秋(10月開始アニメ)の半年前までに3期の発表があると期待はできます。

つまり、2016年4月まで3期の発表がなければ3期の放送開始は2017年かもしれません。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする