夏コミ 2015(C88)の日程と場所!企業ブースのグッズをチェック!

夏コミ 2015(C88)の日程と場所!

開催日:2015年8月14日(金)~16日(日)

場所:有明・東京国際展示場 (東京ビッグサイト/有明臨海副都心)

時間:10~16時(サークル、コスプレ)最終日コスプレは15時、10~17時(企業ブース)最終日16時

大体の待ち時間

始発電車で向かうと:約5時間待ち・10時には入れます、遅くても10時30分頃☚目的の品をGETしたい方はコチラ

10時頃開場到着:約1時間待ち・11時~11時半頃☚人気のブースの品を入手できるかは運次第、入場後も並ぶこと必須

12時頃会場到着:待ち時間無し・12時頃☚完売御礼w

ですので初めて夏コミに参加の方は午後がオススメです、勇者達には勝てませんw

帰宅時間

15時になると既に大混雑していますw初心者の方や混雑が嫌いな方は14時には会場を後にすることをおすすめします。

閉場時はアナウンスが流れ恒例の拍手喝采があります。参加したい方はお好みでどうぞw

交通手段

方向音痴や複雑な東京の電車には乗りたくない方にオススメなのが、旅行会社のコミケ専用のツアーを使うことをおすすめします。

どれも現地直行なので安心です。

WILLER TRAVEL

名鉄観光

アルピコ

夏コミ 2015(C88)のおすすめホテル他

もう近場のホテルは予約でいっぱいでしょうwお盆の時期ですし厳しいと思います。

旅行代理店に頼むか自力で穴場を見つけるしかありませんね、あるいは野宿するかw夏ですし外で全然眠れると思いますwww

夏コミ当日は近場のネカフェも満席かもしれませんので万端の準備を!

アクセスは公式サイトで確認してください。

並ぶ場所

東ホールと西ホールがありますが、東はサークル、西は企業ブースです。

参考までにコチラのサイトがおすすめ

ビックサイト

C89(冬コミ 2015)はC88で配布されるカタログに記載されていますのでお忘れなく。

場所は東京国際展示場(東京ビッグサイト)予定です。

C88のカタログ販売:7月18日(冊子版)・7月25日(DVD-ROM版)

取扱店舗はコチラ

尚、コミケットサービスのみ冊子版が1日早く17日に発売されます。

地方にお住まいの方で最寄りの書店が見当たらない方は通販でも購入できます、コチラ

追加で料金を支払うとオリジナルグッズが付いてくるのもあります、各店舗により特典が違いますので要チェック

スポンサーリンク

C88の企業ブースと歌い手

夏コミ(C88)で確認してください。

C88 ラブライブ!企画『Love Make!』 告知PV

きらら

7月9日から放送が開始される「がっこうぐらし!」、絶賛放送中の「城下町のダンデライオン」、「わかばガール」その他もろもろw

艦これ、SAO、2期が決まった冴えカノ、他、、、コスパのグッズです。確実に入手したい方は予約を!

ノイタミナ

フロンティアワークス事前販売はこちら7月13日で予約締切です。

夢王国と眠れる100人の王子様」のやつ、C88にて先行販売!

ニトストのC88での先行販売小説「楽園追放 2.0:楽園残響 -Godspeed You-

アンジェラ・バルザック うどん抱き枕カバーの再販も決定したようですw

C88での先行販売「刀剣乱舞戯画

同人抱き枕カバーとか

メロンブックスのC88特集

KADOKAWAの詳細はまだ不明、艦これ、ラブライブ!のグッズが販売されるのは間違いないので激戦区と予想されますw

音泉&音mart

C88での献血の話

何でも先着1500名の方に限定のオリジナルグッズが配布されるようです。合言葉は各自で調べてください。

献血

コミケ準備会のTwitter

献血が可能な方の条件はこちら

最後に去年の夏コミの様子を動画で紹介

まずは初心者のための動画

いい人そう、ちょっと訛ってるw

ホントは禁止されている徹夜

始発、ぐっはw

3日目、駅員さんも大変だな~

企業ブースの行列

コミケ終了後の混雑

コミケの裏側

TVニュース

ホントはコスプレの方も紹介したいのですが、色々と過激すぎて紹介できませんw

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする