火葬場のない町に鐘が鳴る時の感想をネタバレで紹介!試し読みなどWiki風まとめ!

「火葬場のない町に鐘が鳴る時」1巻&2巻同時発売!!

火葬場のない町に鐘が鳴る時」のコミック第1巻と2巻が6月27日に同時発売しました。通称「かそ鳴る」、サスペンスホラーです。

原作は小説です、本作の原案も担当している碧海景先生の作品です。

漫画の方は和夏弘雨先生が描いています。

掲載は「ヤングマガジン海賊版」にて絶賛連載中です。

ヤンマガ海賊版は、「E ★エブリスタ」の小説をヤンマガのスタッフ達が協力し漫画化☛コミック化してるWeb漫画サイトです。毎週金曜日更新。

碧海景先生は過去に”ジュノンスーパーボーイコンテスト”の最終候補まで残った経験があるそうです。イケメンということですね。

他にもバンドや俳優の経験もあるとか、ちなみに”ジュノンスーパーボーイコンテスト”の参加資格は、13歳から22歳の芸能事務所等に所属していない男性となっています。

碧海景先生は1986年生まれです。どうしても素顔を見たい方は検索してみて下さい(Wikiなどを参考にするといいかも)現在29歳かな?

E★エブリスタ」に投稿された作品で原作の小説の方は完結しています。

「E★エブリスタ」の説明文にもあるとおり、かそ鳴るは碧海景先生の作品「44チャンネル」のパラレルワールド的な作品です。

かそ鳴るとは関係がありませんが一応紹介。

E★エブリスタスマホ小説大賞2014

電子書籍大賞2013 選考

かそ鳴るの小説は出版されていませんが、「44チャンネル」は去年の7月に出版されています。

和夏弘雨先生の対談風景はコチラ

元ダンゲロススーパースタッフだそうです。1月5日生まれ。神戸市出身。大阪芸術大学卒。
横田卓馬、田畠裕基のもとでアシスタントをし、「火葬場のない町で鐘が鳴る時」でデビュー。

amazon→44チャンネル (ケータイ小説文庫)

amazon→火葬場のない町に鐘が鳴る時(1) (ヤンマガKCスペシャル)

次にくるマンガ大賞」の”本にして欲しいWebマンガ”にもかそ鳴るはノミネートされました。

スポンサーリンク

「火葬場のない町に鐘が鳴る時」の感想

※ネタバレご注意。

あらすじ

夕方6時、町内に鳴り響く謎のチャイム。

それを合図に冥奴様(メイドさま)たちが、うごめき始める!

人口6000人、山あいの小さな町・三途洲町(みとず)。

その田舎町では夕方6時になると不協和音のチャイムが鳴り響く。

その音が聞こえたら、夜明けまで絶対、外へ出てはいけない。メイド様が迎えにくるから。

だが、10年ぶりに東京からこの町へ帰ってきた勇人は、そのオキテを知らずに・・・。

あああああああああああ

主人公:卯月勇人(うづき ゆうと)は10年ぶりの帰郷で、幼馴染のヒロイン:豊橋咲(とよはし さき)と再開します。

しかし、うっかり時間の確認を忘れてしまった咲、三途洲山から冥奴様が降りてきます。

何とか咲の協力で冥奴様から逃げ切ります。三途洲町で生きていくには、外に出ず引きこもりが一番ということですねw

この手の漫画の登場人物は、自ら危機的状況に陥るのが好きで好きでしょうがないのでしょうw

でなければ面白味に欠けますし仕方ないのですが、お決まりパターンですよね。

勇人と咲の幼馴染、山神龍児(やまがみ りゅうじ)も登場します、当然ながら三途洲町には詳しいようです。

正直1巻を読んだだけではさっぱりですw謎だらけです。

勇人には秘密があることは分かりました。

6時の鐘の音で勇人だけが他と違い激しい頭痛を起こすこと、それを告げた父が何かを知っていること。

そして失踪・・・。☚ここで1巻終了

あああ

2巻は失踪した父を捜すべく夜の町に飛び出します。

が、即効で襲われます、この時に咲を助けるべく龍児が負傷します。

龍児の今後に期待w噛まれて何かしら変化があると面白いですね。

父の捜索中に地図を入手します、その場所に向かう途中でまたもや襲われます。

危ないところで新たに登場した女性に助けられます。☚ここで2巻終了、長月春(ながつき はる)かな?

原作の方では冥奴様がゾンビと言われていますが、漫画だとゾンビより気味悪い感じですね。

不死身のようですし、元は土葬で埋められた三途洲町の人たちなのでしょうか?

まぁ1巻にも出てきた、ピラミッド?ビル?山?みたいなのが怪しいですけどね。

冥奴様はそこで暮らしている感じですw夜しか行動できない制限みたいなのがあるっぽいですね。

日光が弱点とかw

余談ですが1巻と2巻の表紙のカバーは対?になっているのかな?

3巻の発売日はいつか?

あああああ

3巻は冬に発売するようです。

漫画の方は7月10日54話が更新されました。

第1話が2014年6月23日に始まりましたので、週1のペースですね。

当初は月曜日でしたが、いつの間にか金曜日に更新日が変更していましたw

1巻が16話、2巻が17話~29話です。

既に3巻分のストックがありますが今年の11月~2016年3月の間に発売されると予想します。

試し読み

2015年6月26日~7月27日の16:00まで、1話~3話までが無料で読めます、期間限定!!

火葬場のない町に鐘が鳴る時」☚期間限定

コミックナタリー「火葬場のない町に鐘が鳴る時

2巻17話「火葬場のない町に鐘が鳴る時

ブックウォーカー☚電子書籍

イーブックジャパン☚電子書籍

原作の方を少しだけ拝見しましたが、漫画の方は色々と変更されていますね(面白くなっています)

早く3巻発売されてほしいですね、待ち遠しいです。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする