オーバーロードのアニメ第2期は?放送はいつ?内容をネタバレ

オーバーロード(アニメ)第2期製作の声が!?

「オーバーロード」かなり面白いですね、皆さんは第8話はご覧になりましたか?

失礼な言い方ですが、全く注目していなかったのでドハマリですw

丸山くがね先生ゴメンナサイw

逆に注目を浴びすぎると期待が膨らむだけに、それはそれで難しい所ですね。

アニメの「オーバーロード」が予想以上に高評価らしく、原作のラノベの累計が100万部突破(8月4日のツイッター報告)したそうです。

アニメ放送前は60万部だそうで1ヶ月で40万部売れたことになりますねw

漫画版も現在2巻出ています。

原作は現在9巻まで発売しています。

1巻・不死者の王:2012年7月30日発売

2巻・漆黒の戦士:2012年11月30日発売

3巻・鮮血の戦乙女:2013年3月30日発売

4巻・蜥蜴人の勇者たち:2013年7月31日発売&ドラマCD付き特装版

5巻・王国の漢たち 上:2013年12月28日発売

6巻・王国の漢たち 下:2014年1月31日発売&ドラマCD付き特装版

7巻・大墳墓の侵入者:2014年8月30日発売

8巻・二人の指導者2014年12月26日発売

9巻・破軍の魔法詠唱者:2015年6月29日発売

この発売ペースですと10巻は年末あたりに発売されそうですね。

4巻と6巻には通常版の他に特装版(ドラマCD付き)があります。

4巻のドラマCDの内容は”ナザリック”メンバーの「チーム戦」が行われます。

その他に、アルベド役の原由実さんの主題歌も収録されています。

ドラマCDキャスト

アインズ:日野 聡
アルベド:原 由実
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
シャルティア:上坂すみれ
コキュートス:三宅健太
デミウルゴス:加藤将之
ハムスケ:渡辺明乃
ピニスン:藤村歩
アインザック:山本兼平
ラケシル:櫻井トオル

アニメと同じ声優ですね。

スポンサーリンク

予告PVを見つけたので紹介します。

4巻part1予告

4巻part2予告

6巻の特装版予告

「オーバーロード3」対象書店購入特典オーディオドラマ(レア?)

オーバーロード」特設サイト☚原作1巻の試し読みはこちら

オーバーロード漫画版☚漫画版の試し読みはこちら

試し読みその2

「オーバーロード」アニメ2期は?

「オーバーロード」アニメの伊藤監督のコメントで、今回のアニメ1期はサービスシーンを入れる余裕がないと言っていました。

アニメ化で人気が爆発したお色気ムンムンのアルベドですがw原作ではアルベドやシャルティアの入浴シーンがあります。

見たいですね~w

サービスシーンを見たい方はアニメが原作に追いつく(サービスシーン)ところまで応援してくださいと伊藤監督は述べていますw

つまり円盤の売り上げ次第では2期の制作はある!!ということです。

サービスシーンが無いのはちょっと痛いかもですね、少なからず円盤の売上には影響があると思います。

円盤の特典しだいですかね。

おそらく来年中には2期の発表があるかと思います、何も発表がなければ・・・w

2期が決定したとして(予想では来年の春頃に発表があると見ています)放送日は早くて来年の秋~冬でしょうかね。

ちなみに1期は全13話です。

(メ・ん・)?

ちょっと待てよ、6話のアルベドの抱き枕はサービスシーンではないのかな?ww

来週9話では、モモンとクレマンティーヌのバトルが見れます、楽しみです(´∀`)

まぁ勝敗は既に見えていますがw

プレアデス」メンバーの一人”ナーベ”ですが(ナーベラル・ガンマ)

モモンの付き人としてアニメでは今活躍中ですが、残りの5人の活躍も見たいですね。

img_3
左からエントマ・ヴァシリッサ・ゼータ(CV真堂圭)ソリュシャン・イプシロン(CV佐倉綾音)シズ・デルタ(CV瀬戸麻沙美)ナーベたん(CV沼倉愛美)ルプスレギナ・ベータ(CV小松未可子)ユリ・アルファ(CV五十嵐裕美)

もうお気づきかと思いますが、名前にギリシャ文字が使われています。

6人の活躍が見れるまでアニメが続いてくれるといいなぁ~。

最後にアルベドの妖艶な表情を観覧ください。

アルベド9

アルベド8

アルベド

アルベド3

アルベド7

アルベド4

アルベド6

アルベド5

((((;゚Д゚))))

抱き枕のシーンは各自でチェックしてくださいw

ちょっと危ないので記事には載せませんw

追記

11月12日

伊藤監督のインタビュー記事はこちら

「オーバーロード」の円盤1巻の累計売り上げが1万3千枚を突破!

2巻は初動で1巻以上に好調な滑り出しで1万枚は確実です、おそらく1巻の枚数を追い越すのではないかと予想。

2期の現実味が濃くなってきました。

円盤もそうですが、伊藤監督のスケジュールも大事です。監督が多忙だといくら円盤が売れても2期の制作には入れませんからね。

しかし、「戦姫絶唱シンフォギアGX」が2万枚いくとは驚きw夏アニメの円盤売上でダントツの1位ですからね、凄いと思うと同時にちょっと納得いかないw

「ぷれぷれぷれあです」2015年8月4日(本編第5話)よりAT-X本編終了後に放送されたミニアニメ。全8話。

この動画はBD&DVD1巻の発売記念「ぷれぷれぷれあです」の特別編です。

「ぷれぷれぷれあです」の動画を見たい方はネットを徘徊すれば見つかると思います。

PCのMMORPG:テイルズウィーバーとコラボ開始!

期間は11月11日~12月16日です。詳細は公式サイト参照。

これから発売予定のグッズを紹介(要予約)

それなりに重要がありそうなのをピックアップ!

始めに紹介するのは「オーバーロード」のヤンデレヒロイン兼お色気担当の「アルベドのクッション
」です。

大きさは幅が30cm、長さ60cm、奥行12cmです。

枕としても使えますし、イラストがいい感じで高級感をかもし出しています。発売は2016年1月31日予定です。

続いてタペストリーが4種類あるのですが既に予約が殺到していて2種類は予約ストップになっています。12月31日に発売予定です。

あみあみはこちら

尚、全てアルベドですw

そして最も需要があると思われるのが2016年カレンダーです。

販売価格は様々ですがあみあみは比較的安い
です。

発売は11月25日です。

10月31日に発売してバカ売れしているのがアニメの設定資料集です。

一部では4000円以上で転売されていますが、完売した所の殆どが12月に再入荷すると思いますので待つのが吉です。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする