ルガーコード1951のアニメの放送日はいつか予想!ストーリーは?

ルガーコード1951がアニメシナリオ大賞を受賞!

今年の3月31日まで募集をしていた”アニメシナリオ大賞”ですが、一般の方やプロの方を合わせ総勢1758件もの応募がありました。

これは「ジャンプ+」と「アニマックス」による企画で、優勝者には賞金200万円と大賞作品が漫画化☛アニメ化が決定しています。

今年の9月7日に最終審査が行われたわけですが見事”羽木遼人”さんの作品が大賞を受賞しました。

作品のタイトルは「ルガーコード1951」です。

最終候補まで選ばれた10作品はこちら☚未来の人気作家がこの中にいる!?

スポンサーリンク

ストーリーは?

言語の天才として若くして大学教授となったテスタ。彼は先輩であるロッサ軍曹の紹介で、連合軍暗号解読所に出向く。

そこで彼は、ある暗号の解読を依頼される。それは、敵・人狼(狼男)たちが無線の交信で使う暗号『ルガーコード』だった。

テスタはその実態に愕然となる。どう聞いても狼の鳴き声なのだ。

必死に研究するが解読できなかったテスタは、暗号解読のために、生きた狼人間を捕まえる作戦を立てる。手を尽くした末、ついに生きた狼少女・ヨナガを発見するが-。

以上が今判明しているストーリーです。

人狼が登場するとは何ともオカルト的な匂いがプンプンします、私の好きな作品の予感。

人間は人狼という存在と敵対していて戦争をしている感じですかね?

人狼と言えば、切っても切れないのが吸血鬼ですが登場するかは不明なのでこの話は隅に置いときますw

人狼には様々な呼び方がありますが皆さんはご存知でしょうか?

日本で最もポピュラーなのが”狼男”ですね、或いは獣人かな!?

ゲームや映画なので多く呼ばれるのが”ウルフマン”や”ウェアウルフ”や”ワーウルフ”ですね。

”ライカンスロープ”とも呼ばれますね。☚これを聞くとスプリガンをいつも思い出しますw

その他に”リカントロープ”や”ルー・ガルー”とも呼ばれます。

狼少女・ヨナガが物語のヒロインでしょうか?キーパーソンの予感。

登場人物

テスタ・リールベール

17歳、主人公。

あらゆる言語(この物語上の第二次世界大戦の連合軍に所属する国の)を習得し、その知識で暗号解読の論文を発表し大学教授になった天才少年。寄宿学校時代にイジメを受けていた。民間人。

アレックス・ロッサ

21歳、軍曹。

テスタの寄宿学校時代の先輩。 格好は自国の軍服にカーキ色のベレー帽。猟師の息子で射撃が得意。携帯しやすい二丁拳銃を持ち歩く。

ヨナガ

16歳。人狼の少女。姿かたちは人間だが灰色狼の耳と尾を持つ。狼男のような牙を生やした獣には変身できないが不思議な力があ

キタ――(゚∀゚)――!!

獣耳きたーwww

ホロのような感じでしょうか?

ホロ
※イメージです

灰色狼はこんな感じです。

狼

漫画はいつから読める?

「少年ジャンプ+」にて今年中に掲載されます、そして今年中にコミックも発売される予定です。

コミックのことを考えるとそれなりのページ数(ボリューム)がないと発売できませんから、10月には掲載されるのではないでしょうか?

作画を誰が担当するか気になるところですが続報に期待しましょう。

アニメの放送日はいつ?

2016年予定ですので、既に制作に向けて動いていると思います。

漫画がある程度認知される(人気が出る)まではアニメの放送はしないと思いますが、勢いで制作するかもしれませんし何とも言えませんね。

流石に年明けすぐはないと思いますので早くて春頃でしょうか?

遅いと年末という可能性も否定はできませんがw

ただ、漫画とアニメの雰囲気が別物になる可能性はあるのでそこの所は肝に銘じておきましょうw

最後に何やら声優オーディション開催中みたいです

アニメシナリオ大賞のサイトを徘徊していたら、声優オーディションの企画に目が止まりました。

正式には「声優ドリームオーディション」ですね。

どうやらこのオーディションの合格者はアニメシナリオ大賞の受賞作で声優デビューができるようです。

そうです、「ルガーコード1951」のキャラの声は新人さんが演じるようですね。

審査対象に”容姿”も含まれてますが、演技を最重要視して審査して欲しいですね。

棒は耐えられませんw

来年か~、良い作品が出来上がるといいです。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする