甘々と稲妻の6巻の発売日はいつ?雨隠ギド先生について

甘々と稲妻の第5巻が9月7日に発売しました!

皆さんはもう購入しましたか?

「甘々と稲妻」とは心がほっこり温まる料理漫画です、おすすめです!(`∀´)

「甘々と稲妻」が掲載中の雑誌「good!アフタヌーン」では体育祭フェアなるものが開催されています。

こちらの書店で「甘々と稲妻」第5巻を購入すると、「体育祭」をテーマにした描き下ろし特製リーフレットが特典としてもらえます。

電子書籍でも同様のイベントをやっています。

尚、先着順なので既に品切れのところも出始めているかと思います。

詳しくは「アフタヌーン」公式サイトに記載されていますので確認してください。

5巻の試し読み

スポンサーリンク

甘々と稲妻の6巻の発売日はいつ?

2016年3月7日頃だと予想します。

過去のコミック発売日は下記を参照

2013年9月6日(金)発売

2014年3月7日(金)発売

2014年9月5日(金)発売

2015年3月6日(金)発売

2015年9月7日(月)発売

非常にわかりやすく半年感覚で1冊発売しています。

通常だと金曜日に発売するのですが、今年の9月は11日が金曜日ですので7日の月曜日に発売したのだと思います。

偶然にも2016年の3月は、今年の9月と同じ日にちで曜日も一緒なのでw今回と同じく月曜日と予想されます。

「甘々と稲妻」の第6巻の発売日は2016年3月7日で間違いないと思います。

アニメ化の可能性は?

可能性は十分にあると思います。というか、アニメ化して欲しいw

「甘々と稲妻」は料理漫画でもありますし、ヒューマンドラマでもあります。

ただの料理漫画、アニメより奥深く面白く心が癒されます。

ドラマでピーンときたのですが、アニメよりドラマ化の方が向いてる感じがしますねwww

アニメ化よりドラマ化の方が先になりそうな感じがします。

そういえば以前の記事でもアニメ化について触れていたような気がするw

「甘々と稲妻」のレシピを参考にクックパッドやブログなどに手作り料理が!

あいにく私は料理が下手で作らないのですが、というか調理器具すらありません><

コミックを購入した方はわかると思いますが、「甘々と稲妻」に登場した料理のレシピが載っています。

クックパッドでは調理後の美味しそうな料理が掲載されています。

マジ美味しそうですw

ブログでも複数の方がコミックのレシピを参考にして料理を作られているようで、私としては羨ましい限りです。

食欲の秋は近いですが今年は旬の食材の値段はどうなのでしょうね?

駄目だ想像するとヨダレが止まりませんw

作者の雨隠ギド先生って何者?

最後にちょっと気になったので調べてみました。

ギド先生

写真を見てわかるように女性ですね。男性が好んでBL描いてたら気持ち悪いですしw

雨隠ギドの名前の由来は、先生の好きな小説の登場人物をもじったものだそうです。

小学生の時にBLと出会ったそうで、それから開花したのだと思いますw

2007年にデビュー

関連作品

悪だくみにも花はふる
悪人を泣かせる方法
悪人を泣かせる方法 番外編
雨隠ギド
月刊ディアプラス13年5月号付録 密室の密かな星
月刊ディアプラス15年3月号付録 青年発火点
原作あ行
青年発火点
密室の密かな星
恋まで百輪
恋まで百輪 番外編
ファンタズム☚2007年デビュー作、漫画雑誌「WINGS」
まぼろしにふれてよ

不定期で百合アンソロジー「ひらり」に短編を掲載

雨隠ギド先生のインタビューはこちら画像もこちらのを使わせていただきました。

「甘々と稲妻」のタイトルの意味を気になった方も多いはず?

私もそうですが、雨隠ギド先生は「ご想像におまかせします」とおっしゃっています。

”甘々”と”稲妻”はタイトルに絶対入れたかったそうです。

よく漫画やアニメのシーンにある衝撃を受けた時、稲妻が描写されますがそれですかね?

うまい料理を食べて衝撃が走る、、、安易すぎるかw

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする