バガボンド第38巻の発売日はいつか?連載再開するも再び休載!

バガボンド37巻は2014年7月23日に発売

最新刊37巻が発売してから既に1年が経過しましたが未だに38巻の発売日は未定です。

2015年9月現在、井上雄彦先生は「バガボンド」の他にバスケット漫画「リアル」も描いています。

両方とも不定期連載ではあるものの、「リアル」は年1回はコミックが発売しています。

その点は「バガボンド」よりも優遇されているのかな?ww

早く38巻が読みたいですが、おそらく井上先生の毎日は多忙を極めると察しますので無理は言いませんw

なんっていたってあの画力です!命削って描いているに違いありませんw

38巻の発売日なのですが順を追って説明していきます。

スポンサーリンク

2015年1月29日に連載再開

井上先生は今年の1月29日に発売した雑誌「モーニング」で連載を再開しました。

およそ1年ぶりくらいですね。

これが323話目にあたります。

この時に公式サイトにも表記がありますが、毎月の第3木曜日に掲載が決まったようです。こちら

連載再開までの描かれていたのが37巻に収録されていますから、最近(ここ数年w)ですと1巻の収録話数が6~7、8話くらいです、多いと10話くらい行きますね。

今年の5月発売の「モーニング」で327話を確認しています。

が!しかし、6月から再び休載へ

9月現在まで328話を確認できておりません、掲載されてないので当然といえば当然ですがw

おそらく後1、2話掲載されると38巻が発売されるかな~と予想しています。

その1話、2話分の掲載がいつになるか不明ですがねw

巷では今年の秋頃に連載再開とか噂されていますが、あくまで噂ですので何とも言えません。

正直、38巻の年内の発売は難しいと思います。

10月にでも連載が再開すると年内中に38巻が発売されるかもしれません。

6月の休載はガウディの方が忙しくなっての事だと思いますが、仙台も7月で終わってますし井上先生は休暇中ですかね?ww

それともまたどこかで開催されるのかな?

「バガボンド」初期の頃は年に3、4回コミックが発売していましたが、巻数が多くなるにつれて間隔が長くなってきていますw

井上先生はもう働かなくても十分に暮らしていけるだけの資産がありますし(年収は2億とか)、現在48歳ですからね。

体力的にも厳しいのではないかと思います。

作画崩壊の長期休載しまくりのあの人には及びませんがねww

話が変わりますが32巻発売したのが2012年年末ですからね、それ以降音沙汰なしですから(しかもラフ画のような絵でコミック化してるしw)

流石にこれは怠けすぎだろうと思います。

「リアル」と「バガボンド」、果たしてどちらの新刊が発売されるのが先か!?

井上先生のファンの方ならもう長い間待たされることに慣れたと思います、気長に待ちましょう。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする