おすすめのホラー系グロ系実話系オカルト系の漫画!鬱系も

おすすめの漫画を紹介します

私はオカルト系の漫画が大好きです。

超能力や心霊現象(幽霊・妖怪・怪物・悪魔・祓魔師etc)、UFOとかオーパーツなどもそうですね。

今まで読んだ漫画で皆さんにも是非読んで欲しい、お勧めの漫画をご紹介したいと思います。

それと、作品によって見所や感じ方が違いますし人それぞれ好みがありますので、ランキングをつけるのはナンセンスなので付けません。

試し読みできるサイトも紹介しますので面白そうだと思ったら購読してみてください。

尚、等ブログで紹介したことのある漫画等の紹介は控えさせていただきます。

スポンサーリンク

オカルト系(超能力)の漫画

デストロイ アンド レボリューション/「ヤングジャンプ」にて連載中/現在7巻

作者:森恒二(自殺島、ホーリーランド)
出版社:集英社
発売日:2011/4月28日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

この世界を恨んでいた田中マコトはひょんなことから「ワンネス」の能力者に目覚める。既存のシステムの破壊と再生を目論んでいたユウキがマコトの能力を見込んだことをきっかけに手を組み、テロ組織「問う者」を結成する。マコトは「革命」を掲げ日本国政府を相手にテロ活動を決行していく。

気弱な性格の主人公が強い”力”を手に入れた時どのような行動に出るか!?漫画にはよくある厨二的な話なのですが面白くグイグイ引き込まれます。

ES -Eternal Sabbath-/「モーニング」にて連載/全8巻(完結)

作者:惣領冬実(チェーザレ 破壊の創造者)
出版社:講談社
発売日:2002年2月22日
メディア:コミック/文庫
試し読み

東鵬医大の脳生理学のスペシャリスト・九条未祢。ある日、殺人事件に遭遇した彼女は、シャツに飛び散った血を忌々しそうに一瞥し、何事もなかったかのように去っていく青年から目が離せなかった。

他人の脳に侵入し、瞬時に相手の情報を読み取り、自分に都合よく改竄(かいざん)できる青年・シュロ。彼は、「Eternal Sabbath/永遠の安息日」と名付けられた、不死身の遺伝子ESが組み込まれた遺伝子操作人間だった。ESとしか呼ばれることのなかった彼は秋庭亮介という名前を得る。

そして、シュロの身体の謎を解明するために造られたクローンのイザク。彼は、実験のために自分を生贄にしようとした人間に報復を開始しようとする。

惣領冬実先生の少女漫画誌から青年誌に移動後の初の作品です。コミックが全8巻で文庫版が全5巻です。複雑に練りこまれたストーリーには圧巻です。
タイトルが「ES」ですが、似た作品に「E’S」という作品があるので間違わないで下さいw

童夢/「アクションデラックス」にて不定期連載/全1巻(完結)

作者:大友克洋(AKIRA)
出版社:双葉社
発売日:1982年6月28日
メディア:コミック
試し読みできるサイトがありませんでした、申し訳ない。

とあるマンモス団地内で変死事件が連続して発生。警察が捜査を進めるも手がかりは一向に掴めず、担当の刑事部長までが不可解な死を遂げてしまう。
そんな中、一家で団地に引っ越してきたばかりの特殊な能力を持つ少女「悦子(エッちゃん)」は、団地内に住む老人「チョウさん」が超能力を悪用して殺人を行っていることに気付く。少女と老人、超能力者2人の対決はやがて団地全体を巻き込む惨事へと発展していくのだった。

第4回日本SF大賞を受賞作品です、知る人ぞ知る名作。
モデルとなった舞台は埼玉県川口市の芝園団地で、物語に出てくる警察署は旧川口警察署の庁舎です。作画が非常にリアルで迫力があります。

ホムンクルス/「ビッグコミックスピリッツ」にて連載/全15巻(完結)

作者:山本英夫(のぞき屋、HIKARI-MAN
出版社:小学館
発売日:2003年9月1日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

新宿西口の一流ホテルとホームレスが溢れる公園の狭間で車上生活を送るホームレス・名越進は、医学生・伊藤学に出会い、報酬70万円を条件に第六感が芽生えるというトレパネーションという頭蓋骨に穴を開ける手術を受けることになった。

その手術以降、名越は右目を瞑って左目で人間を見ると、異様な形に見えるようになった。
伊藤によると「他人の深層心理が、現実のようにイメージ化されて見えているのではないか」と言い、彼はその世界をホムンクルスと名付けた。そして、名越は様々な心の闇を抱える人達と交流していく。

ホムンクルスの世界で、人が異形の姿に見えるのは主人公のトラウマに関係があります。詳しくはコミックを読んで下さい。
山本英夫先生の現在連載中の「HIKARI-MAN」も面白いのでおすすめです。

バビル2世 ザ・リターナー/「ヤングチャンピオン」にて連載中/現在13巻

原作/作画:横山光輝/野口賢(傭兵ピエール)
出版社:秋田書店
発売日:2010年7月20日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

「その名は101」の両方の設定を引き継いだ続編。本編の40年後の現代が舞台で、バビル2世はヨミだけではなく、現代兵器・近未来兵器を駆使するアメリカ軍・中国軍・ロシア軍とも壮絶な戦闘を繰り広げる。
現代兵器VSバビル2世の超能力バトル勃発・・・!!

バビル2世の続編となる本作、超能力バトルがアツイです!新規で読んだ方の評価は高いですが、バビル2世のファンの方の評価は辛口です。

文豪ストレイドッグス/「ヤングエース」にて連載中/現在8巻

原作/作画:朝霧カフカ/春河35
出版社:角川書店
発売日:2013年4月3日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

孤児院を追い出され、横浜市を放浪する少年・中島敦は鶴見川に飛び込んで溺れかかっていた太宰治を助ける。それをきっかけに敦は太宰が所属する武装探偵社が追う巨大な虎の捜索を手伝うことになる。
太宰と共に虎の出現を倉庫街で待つ敦に対して、太宰は敦こそが虎の正体だと告げる。実は敦は無意識のうちに虎に変身して徘徊しており、それゆえに孤児院を追い出されたのだった。
敦は自分の能力を制御出来ず太宰に襲いかかるが、太宰は相手の能力を無効化する人間失格を発動して、敦を鎮静化させ、さらに敦が武装探偵社の社員になれるよう尽力する。

採用試験を経て武装探偵社に就職することになった敦だが、敦の就職後、武装探偵社はポートマフィアの襲撃を度々受けるようになる。実は敦には闇の世界で70億の懸賞金がかけられ、その懸賞金で裏社会を牛耳ろうとするポートマフィアの芥川龍之介が敦を狙っていたのである。

太宰はポートマフィアに潜入し、敦に多額の懸賞金がかけられた理由を知ろうとするが、一方で敦には芥川の魔の手が迫っていた。

少年漫画っぽいノリと作風です、設定は面白いですが好みが分かれる作品だと思います。濃厚なストーリー重視の漫画が見たい方にはあまり向かないかもしれません。
アニメ化が発表されたので一応紹介。

アライブ 最終進化的少年/「月刊少年マガジン」にて連載/全21巻(完結)

原作/作画:河島正/あだちとか(ノラガミ)
出版社:講談社
発売日:2003/11月17日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

舞台は日本の中心、東京。幼い頃、両親を交通事故で亡くした叶太輔は、姉であり、自身が通う高校の養護教諭である叶陽子、幼馴染の落合恵、そして親友である広瀬雄一と共に普通の高校生活を送っていた。

ある日、太輔は「何か」が自分の中に落ちて来たのを感じる。そのときは気のせいとやりすごすが、その日の帰宅途中、自分の目の前に笑顔の少女が飛び降りて来て自殺した。
「自殺」・・・それを一瞬、羨ましいと感じてしまった太輔は大きく戸惑う。さらに自分の周りだけでなく、日本全国、世界各国で、ときを同じくして自殺者が相次いでいることを知り、動揺する。
後に<悪夢の一週間>と呼ばれる日々の始まりだった。

王道の超能力バトル漫画です。少年誌に掲載されていたのでバトル系漫画が好きな人にはおすすめです。

2008年にアニメ化が決定しましたが、ゴンゾの上場廃止で制作が止まり2010年に正式に製作中止が発表されました。また原作者の河島正さんが2010年に死去しています。
報われない作品でもあります、一方で今年の10月にアニメ第2期が始まる「ノラガミ」も面白いのでそちらも是非チェックしてみて下さい。

GetBackers-奪還屋-/「週間少年マガジン」にて連載/全39巻(完結)

原作/作画:青樹佑夜/綾峰欄人(ホーリートーカー)
出版社:講談社
発売日:1999年8月17日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

相手に1分間の夢を見せられる邪眼と、握力200kgという怪力をもつ美堂 蛮と、体内から電撃を放出できる天野 銀次が奪還屋を営む話。
奪還屋は「奪われたものは奪りかえす!」がモットーな仕事。

王道バトル漫画です。過去に実在していた九龍城砦がモデルとなっている無限城の話が一番好きでした。

CØDE:BREAKER-コード:ブレイカー-/「週間少年マガジン」にて連載/全26巻(完結)

作者:上条明峰(SAMURAI DEEPER KYO)
出版社:講談社
発売日:2008年10月17日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

輝望高校に通う桜小路桜は、ある夜公園で燃えさかる青い炎を目撃する。炎の中では人が燃え、その傍らには1人の少年が佇んでいた。
翌日、炎の真相を探る桜の前に転校生として現れた昨夜の少年・大神零の動向を追いかけるうち、桜は法では裁ききれない悪を裁く悪・「コード:ブレイカー」の存在を知る。
大神の殺人を止めようとする桜は、「コード:ブレイカー」の戦いに深く関わっていくこととなる。

アニメ化もされたのでご存知の方も多いと思います。主人公は悪人を許せない正確で残酷までに冷徹です。
熱血主人公とは程遠いですがそれもまた見応えがあります。

AREA D 異能領域/「週間少年サンデー」にて連載中/現在12巻

原作/作画:七月鏡一(ARMS)/梁慶一(新暗行御史)
出版社:小学館
発売日:2012年8月17日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

12年前、さそり座の最輝星アンタレスの超新星爆発とともに現れた異能力者「アルタード」。12年後、人類はそのアルタード達を脅威とみなし、「アイランドD」と呼ばれる孤島刑務所に次々と移送していった。
少年、飯田悟もアルタードの一人。F県からアイランドDへ移送される事になった彼は護送船の中でカザラギ・ジンを始めとする様々なアルタード達と出会う。アイランドDの自治区である「異能街」で暮らすことになった悟たちは、ジンを怨む他のアルタード達と戦いながらこの島に隠された謎に迫っていく。

プリズン・サバイヴ・アクション、色んな要素がてんこ盛りです。おそらく好みが分かれる作品だと思います。試し読みを読んで続きが気になったら迷わず読むことをおすすめします。

サイケまたしても/「週間少年サンデー」にて連載中/現在3巻

作者:福地翼(うえきの法則)
出版社:小学館
発売日:2014年11月23日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

平凡な中学生葛代斎下は、何の夢も持たず、地味に目立たず控えめに毎日を過ごしていた。
そんなある日、幼なじみの枳殻蜜柑に誘われて訪れたモグラ池からの帰り道に、蜜柑が交通事故で亡くなってしまう。悲しみに暮れるサイケだったが、突然地面が崩れて池に転落してしまう。

溺れて意識を失ったサイケが再び目を覚ますと、なぜか蜜柑が亡くなる日の朝をもう一度迎えていた。蜜柑との会話でそれが自分の能力だと気付いたサイケは試行錯誤の末に蜜柑を救うことに成功し、『ヒーロー』として能力を人助けに使おうと決意する。
その一方で、悪意を持った能力者同士の争いに、サイケは否応なく巻き込まれていく。

どことなく「うえきの法則」を彷彿とさせます。
主人公の特殊な能力は一見バトルに不向きなように感じられます、今後新たな敵が続々と登場すると思いますので展開が非常に楽しみです。

PSYREN -サイレン-/「週間少年ジャンプ」にて連載/全16巻

作者:岩代俊明(みえるひと、カガミガミ)
出版社:集英社
発売日:2008年5月7日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

作中における西暦2008年の6月某日、主人公・夜科(よしな)アゲハは、「PSYЯEN」と書かれた赤いテレホンカードを手に入れる。
その後、赤いテレホンカードで謎の世界・サイレンに行けるという都市伝説に幼馴染の雨宮桜子(あまみや さくらこ)が関わり、失踪したことを知る。雨宮を探すため、アゲハは赤いテレホンカードを使用してサイレン世界へ行く。

サイレン世界でアゲハは、同じく赤いテレホンカードでサイレン世界に来た人々と出会うが、突如現れた禁人種(タヴー)とよばれる怪物に襲われ、人々は次々と殺害されていった。そのような状況でアゲハは雨宮と再会し、禁人種を倒して命からがらサイレン世界から脱出した。

脱出後、サイレン世界に行ったことでアゲハは超能力・PSI(サイ)が使えるようになり、また、雨宮からサイレン世界が「文明が崩壊した未来の地球」であることを知らされる。世界崩壊の原因を突き止めるため、アゲハ達は現代と未来で調査を開始する。
そして、世界滅亡の原因が、謎の隕石・ウロボロスと超能力集団・W.I.S.E(ワイズ)であることを突き止めたアゲハ達は、歴史を変えるためにW.I.S.Eに戦いを挑む。

PSYRENを初めて読んだときは中々面白い設定だと思いました。作画は好みが分かれると思いますがストーリーは絶品です。

デッドマン・ワンダーランド/「月刊少年エース」にて連載/全13巻(完結)

作者:片岡人生&近藤一馬(交響詩篇エウレカセブン)
出版社:角川書店
発売日:2007年9月26日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

10年前に東京を襲った大災害「東京大震災」により長野県へ疎開していた五十嵐丸太は、クラスメイト達と平凡な生活を送っていた。しかしある日、丸太の通う中学校に「赤い男」が現れたことで彼の運命は一転することになる。

「赤い男」によってクラスメイト達を目の前で殺された丸太は、何故かクラスメイトを殺した犯人に仕立て上げられ、無実の罪で死刑を宣告されて完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」へ送致されてしまう。
そこで丸太は自分が「赤い男」の手により「罪の枝」と呼ばれる特殊能力を持つ人間「デッドマン」になっていたことを知り、やがて幼馴染みの少女シロとの再会、そして他のデッドマン達との戦い・交流を経て「赤い男」を巡る陰謀に巻き込まれていくことになる。

王道バトル漫画です。描写がグロかったりもしますのでご注意を。
作者の片岡先生と近藤先生は御夫婦です。「エウレカ」もお二人の合作ですね。

ビッグオーダー/「月刊少年エース」にて連載中/現在7巻

作者:えすのサカエ(未来日記)
出版社:角川書店
発売日:2011年12月21日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

—これは世界の滅亡からはじまる物語—
天草市の男子高校生星宮エイジには、ある秘密があった。それは10年前、謎の少女DAISYに世界支配を願ったことで、最強の能力者(オーダー)となり、その力を暴走させて世界を滅亡寸前にまで追い込んでしまったのである。大破壊で両親を失った彼は、その後、能力と正体を隠して普通の生活を送り、不治の病にかかっている妹の瀬奈への見舞いを日課としていた。

大破壊後、世界に能力者は2000人以上にまで増え、各地で災いをもたらしていた。特に被害の酷かった日本は独自の統治能力を喪失したため、国連暫定統治機構によって支配されており、九州は暫定統治機構の支部である太宰府政庁とその軍隊によって治安を維持されていた。

そんなある日、高校に転校してきた美少女、紅鈴に、エイジは一目惚れをしてしまう。住むアパートが一緒であるとわかり幸運に思ったのも束の間、不意を突かれてエイジは鈴に殺されそうになる。鈴は、太宰府政庁所属の軍人で、不死の力を持つ能力者であり、大破壊で死んだ両親の仇を討つためエイジを狙っていたのである。

戦いの中、エイジはかつて自分が「世界支配」を望んだのは、世界を破壊するためではなく、平和にするためであったことを思い出す。彼は決意を新たにし、再び「世界支配」を成功させて、世界を革新させることを宣言する。
エイジは手始めにその能力で鈴を支配し、「エイジの領土から一生出ないこと」「エイジとその妹を傷つけないこと」を約束させるが、もののはずみで「鈴を伴侶にする」という命令もしてしまった。うろたえるエイジであったが、逆に鈴はエイジの側にいればいつかは彼を殺害できると喜ぶ。はたして世界は、そして2人の運命はどうなるのか?

色んな能力者が登場するので面白いです。読むほどに面白さが加速的に上がっていくのでハマること間違いなし!

ファンタジー系

クジラの子らは砂上に歌う/「ミステリーボニータ」にて連載中/現在5巻

作者:梅田阿比(幻仔譚じゃのめ)
出版社:秋田書店
発売日:2013年12月16日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

砂がすべてを覆い尽くす世界。砂の海に浮かぶ巨大な漂泊船“泥クジラ”で暮らす人々の多くは、感情を発動源とする超能力“サイミア”を操る短命の種族だった。
「外界から閉ざされた“泥クジラ”で短い一生を終える」
その運命を受け入れる少年チャクロは、ある日突然漂着した廃墟船の中で一人の少女と出会う。帝国との戦いの後、第3勢力「スィデラシア」の青年貴族ロハリト一党を仲間として迎え入れた矢先、チャクロらは短命の原因が“泥クジラ”に命を吸われているためだと知る。

砂の世界での物語です。バトルものというよりはストーリー重視な感じです。作画が砂の壮大な世界を見事に表現しています。尚、少女漫画です。

ギャグ&ヒューマンドラマ

アリスと蔵六/「月刊COMICリュウ」にて連載中/現在5巻

作者:今井哲也(ハックス!)
出版社:秋田書店
発売日:2013年4月15日
メディア:コミック/Kindle版
試し読みは公式特設サイトで

“アリスの夢”と呼ばれる、「想像すれば願いが叶う」能力を持つ子供たち。
それゆえ閉じ込められて、研究対象とされている・・・。
ある日、「想像できるものは物理法則を無視してなんでも具現化できる」特別な能力を持つ通称“赤の女王”・・・紗名が逃げ出した。

小さな背中に過酷な運命を背負った少女。
現実世界との邂逅は、彼女に何をもたらすのか・・・!?
一人の少女と頑固親父、お花いーっぱいのファンタジー!

世間知らずのお姫様と頑固じじぃの心温まる!?物語です、おすすめです。

サイトーくんは超能力者らしい/「コミックガム」にて連載/全4巻(完結)

作者:いみぎむる(この美術部には問題がある!)
出版社:ワニブックス
発売日:2011年8月25日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

部活動の盛んな天杜学園に入学した斉藤宗一郎はスプーン曲げの超能力が使えることが自慢で、入学式後の自己紹介でスプーン曲げを披露して女子にモテることを目論んでいた。しかし、実際にスプーン曲げを披露するとクラス中の笑い物になり、遂には自分のあだ名が「スプーン」になってしまう。

担任から「超能力研究部」の存在を聞かされた斉藤は早速、部室を訪ねるがそこには部員の女子生徒・小泉ことりに怪我をさせられた仕返しの為に不良生徒が待ち伏せていた。面倒事に関わりたくないと思った斉藤の前に当のことりが現れ、いきり立つ不良をよそに斉藤の手を引いて屋上へ連れて行く。
そして、ことりは斉藤に絶対に自分の手を離さないように言って、2人で地上へ飛び降りた。ことりは自分自身、そして自分と直に接触する相手を不死身の体にする超能力者だったのである。紆余曲折を経て、斉藤は部員不足の為に廃部寸前であった超能力研究部へ入部することになるが、男子部員は斉藤1人だけでことりを始め他の女子部員はそれぞれ、斉藤よりも遥かに実用性の高い超能力を身に着けていたのであった。

お色気ハーレムギャグ漫画です。超能力はあまり重要ではありませんw

戦闘破壊学園ダンゲロス/「月刊ヤングマガジン」にて連載/全8巻(完結)

原作/作画:架神恭介/横田卓馬
出版社:講談社
発売日:2012年6月6日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

全ての男を憎んだ瞬間、少女は魔人へと覚醒した――。
“魔人”と呼ばれる異能力者たちが存在する、とある世界。私立希望崎(きぼうさき)学園・通称「戦闘破壊学園ダンゲロス」では、対立する二つのグループの抗争が激化していた。
“邪賢王(じゃけんのう)ヒロシマ”率いる、暴力で学園を支配する「番長グループ」“ド正義卓也(どせいぎ・たくや)”を擁する、魔人校則の遵守により治安を保つ「生徒会」いま、前代未聞の「ダンゲロス・ハルマゲドン」が勃発する――!

能力がかなり偏っていますがw中々面白いです。サービスシーンも多いので男性諸君は期待していいと思います。

ライジン×ライジン RISING×RYDEEN/「月刊ドラゴンエイジ」にて連載/全6巻

原作/作画:初美陽一/福原蓮士
出版社:KADOKAWA
発売日:2012年9月6日
メディア:コミック/Kindle版
試し読みまたはここ

異能を持つ人間「ストレンジャー」が現れるようになった世界。異能に憧れるイタい少年・下野根隆良も高校入学から間もなくして異能に目覚めるが、その能力はとてつもなく役に立たないものだった。さらに監視役として現れたのは、かつての幼馴染であり、現在は政府公認ストレンジャーとなった雷轟魅神だった。

主人公の能力は”白いゲル状の液体をを全身から出す”事です、お察しのとおりですw全くもってバトルには不向きな能力ですが果たしてどう勝ち進んでいくのか見所です。

斉木楠雄のΨ難/「週刊少年ジャンプ」にて連載中/現在14巻

作者:麻生周一
出版社:集英社
発売日:2012年9月4日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

彼の名前は斉木楠雄、超能力者である。誰もが羨む才能も、本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。故に人前では力を封印、目立たず人と関わらずを心掛けてきた斉木だったが、何故かワケあり同級生が急接近!?

超能力ギャグ漫画です。笑えますwツボにはまるとやヴぁいですw

怪物系(悪魔、幽霊、妖怪)

おどろ領域ナユラ/「月刊バーズ」にて連載/全3巻(完結)

作者:黒谷宗史
出版社:幻冬舎
発売日:2013年11月21日
メディア:コミック/Kindle版

女子高生・ナユラは、生まれてからずっと友達がおらず、高校のクラスでも存在感が極端に薄いため、認識されること自体稀な存在。そんな彼女が心を許しているのはなんと、彼女に取り憑いている亡霊達であった。自分達に居場所をくれたナユラに対し恩義を感じた亡霊達は、何とかナユラに友達を作ろうと彼女をたきつける。そんなナユラは、霊関連の相談を受ける事で孤独な亡霊を助けると共に、人間のお友達も作れるのでは? と思いつくのだが…。

ホラーコメディ漫画です。作画は結構怖いですwナユラちゃんは可愛いです。

HELLSING/「ヤングキングアワーズ」にて連載/全10巻(完結)

作者:平野耕太
出版社:少年画報社
発売日:2012年9月4日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

舞台は英国。吸血鬼による暴虐な事件が横行していた。そこで結成されたのが、反キリストのバケモノを狩る機関 王立国教騎士団 通称「HELLSING機関」。
その一員である主人公 アーカードは吸血鬼討伐のエキスパート。彼自身も吸血鬼であり、銃で撃たれようと、首をもがれようとその肉体は不死身。
事件に巻き込まれ吸血鬼の体となってしまったセラス・ヴィクトリアも機関に加わり、団長 インテグラルの指揮のもと、今日も吸血鬼事件の鎮圧に向かう。

ヴァンパイアなどのお馴染みの怪物がわんさか登場します。ソッチ系の話が好きな方にはおすすめです。バトルも見ごたえがあります。

特公 零 TOKKO ZERO/「月刊ヒーローズ」にて連載中/現在3巻

原作/作画:藤沢とおる/浅田有皆
出版社:ヒーローズ
発売日:2014年3月5日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

東京・町田。
町田西署の交通課で働く伊吹涼子は、
幼い頃より、霊体が視えてしまう体質を抱えていた。

ある時、涼子は死の匂いを放つ男・真行寺隼人と出会う。
真行寺の持つ、常人ではあり得ぬ「謎の力」。

その「力」に秘められた真実とは!?
そして、それに巻き込まれていく涼子の運命は!?

「TOKKO 特公」の以前の物語なのですが、「TOKKO 特公」が休載のままいつ再会をするのか分からないのでこちらの作品を紹介。

キリングバイツ/「月刊ヒーローズ」にて連載中/現在4巻

原作/作画:村田真哉/隅田かずあさ
出版社:ヒーローズ
発売日:2014年9月5日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

冴えない青年・野本は、謎の少女・瞳と出会い、とある廃棄場へと連れてこられる。
行き場のないモノが集められたそこでは、人の頭脳と獣の力を併せ持つ「獣人」達による、
凄惨な賭け試合が行われていた――。
ぶつかり合う牙と牙、剥き出された野性、渦巻く欲望と狂気。
その戦いの名は「牙闘(キリングバイツ)」――!!

獣人のバトル漫画です。普段は人の姿ですが戦闘時に獣人化して戦います。作画も迫力がありバトル漫画好きにはおすすめです。

I.C.U./「コミックビーム」にて連載/全3巻(完結)

物理学者・磯呂井心(いそろい しん)は、スイスでのある実験の失敗をめぐり上司と衝突し、会社を辞めて日本に帰ってきた。
職が決まらず、よろよろと町をさまよっていたが、小学生の頃に親友だった或木仁(あるき にん)が有名霊能者として活躍している事を偶然知る。久し振りの再会で、即座に打ち解ける心と仁。仁は一時マスコミに持てはやされ大スターだったが、今では逆にインチキのレッテルを貼られ信用を失い、稼いだ金もマネージャーに持ち逃げされ、酒びたりの生活を送っていた。

心は、仁を霊能者として再出発させるため、霊感の有るスタッフを募集する。しかし集まるのは、役に立たなそうな自称霊能者や変人ばかり。
だが最後に現れた少女は、雨でずぶ濡れになりながらも顔を伏せ、声も出さず、明らかに異常な様子だった。嘔吐し、ついに呼吸も止まってしまう。一目で本当に取り憑かれていると悟った仁は、手際よくさっさと除霊してしまう。
心と仁、そして少女・アミノの除霊商売が始まったのだった。

作者:タイム京介
出版社/メーカー::KADOKAWA/エンターブレイン
発売日:2011年9月24日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

オカルト(心霊現象)が中心の話です。

わがままちえちゃん/「コミックビーム」にて連載/全1巻(完結)

ある雨の日。青蘭中学の入学式を待ちわびる「塙さほ」は、傘もささずに青蘭の制服を着て立っている少女と出会う。
「あたしがみえるの?」と語りかけてきたその少女は、みつあみで、幽霊で、名前は「ちえ」。それを聞いた両親は、その子は、「さほ」の亡くなったお姉さんだという。だが、母のお腹の中で死んだはずの自分が、なぜ成長して、青蘭の制服を着ているのか?
疑問に思った「ちえ」が、あることに気がついた、そのとき・・・。「ちえ」と「さほ」、ある姉妹が遭遇した不思議なものがたり、その真実はどこに?

作者:志村貴子
出版社/メーカー:KADOKAWA/エンターブレイン
発売日:2015年3月25日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

作者が女性で少女漫画風ですが男性が読んでも面白いです、引き込まれます。物語の展開などからどことなくモヤモヤ感が残ったりもします、好き嫌いが分かれる作品だと思いますので万人にはおすすめしません。

MMR マガジンミステリー調査班/「週刊少年マガジン」にて連載/全13巻(完結)

作者:石垣ゆうき
出版社:講談社
発売日:1991年7月15日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

「週刊少年マガジン」編集部員で編成されたMMRこと「マガジンミステリー調査班(MAGAZINE MYSTERY REPORTAGE/マガジン・ミステリー・ルポルタージュ)」が物語の主役。
今どこかで何かが起こっている!!――それは1枚の手紙から始まった。謎に包まれた超常現象、ミステリーサークルが、とうとう日本にも出現!!UFOのしわざかそれとも自然現象なのか!?

オカルト好きなら一度は耳にしたことがある代表的ノンフィクション漫画、今でもネタとしてちょくちょく使われたりしていますw

リーダーのキバヤシ(樹林伸)は漫画の原作者としても有名です、代表作に「金田一少年の事件簿」、「サイコメトラーEIJI」、「シバトラ」、「GetBackers-奪還屋-」、「BLOODY MONDAY」、「神の雫」、「エリアの騎士」等があります。ご存知無かった方も多いのでは?

1990年代はノストラダムスの予言や、UFO、超能力が話題になりオカルト系が流行した時期でもあります。

結局のところ1999年は人類滅亡なんてしませんでしたが、MMRを読んだことがないオカルト好きの方は一度読んでみてください、面白いです。一見の価値はあります。

グロ系

学園×封鎖/「E★エブリスタ」、「マンガボックス」/現在4巻

原作/作画:八頭道尾/Nykken
出版社:双葉社
発売日:2014年10月22日
メディア:コミック/Kindle版
試し読み

特集

特設サイト

ごくごく普通の高校生活に、「テロリスト」という非日常が!!
テロリストたちは、はむかう教師にいきなり銃をぶっ放し、学校を制圧。やりたい放題ふるまっているようにみえるが、彼らには大きな秘密と問題があった・・・。

それは、謎の生物兵器の所持と、テロリストたちの女性リーダーである鬼灯の大ケガ。半死半生の彼女に、ついていくかどうかでテロリストの内部で小競り合いが起き始める。
そんななか鬼灯が生死を賭け、自らに生物兵器を打つことにより、凄惨な物語が動き始める・・・。

レビューなどの評価は低いですwおそらく万人向けではないと思いますwコミックは売れているようですが「このマンガがすごい!WEB」の宣伝効果だと思います。1位を得ただけそこそこ面白いのでおすすめです!期待しないで読むといいかも。

神様の言うとおりFROM THE NEW WORLD神さまの言うとおり弐/「別冊少年マガジン」☛「週刊少年マガジン」/全5巻☛現在13巻

原作/作画:金城宗幸/藤村緋二
出版社:講談社
発売日:2011年7月8日
メディア:コミック/Kindle版/ムービーコミック
試し読み

教室が戦場に!巨大な謎と圧倒的な恐怖・・・!高畑瞬(たかはた・しゅん)16歳、男性。幼い頃から物静かでマイペースな彼は、自らの人生を退屈だと感じるようになっていた。・・・だが、しかし、唐突に訪れた日常との決別。それは神罰か、神からの贈り物か!?「生きる」ために、今までの俺を「殺せ」!“だるま”が、“ネコ”が、退屈だった日々をブチ壊す!傑作カタストロフィ・サスペンス!!!

実写映画化もした有名な作品です。グロ系が好きな方で読んだことが無い方はいないと思いましたが、面白くおすすめなので一応紹介しときます。この手の作品のレビューの評価は決まって低いのですw

アイアムアヒーロー/「ビッグコミックスピリッツ」にて連載中/現在17巻

作者:花沢健吾
出版社:小学館
発売日:2009年8月28日
メディア:コミック/Kindle版

鈴木英雄は、さえない35歳の漫画家。デビュー作は半年で打ち切られ、アシスタントをしながら再デビューを目指す。ネームを描いては持ち込む日々が3年を経たが出版社には全く相手にされなかった。
人間関係も上手く行かず妄想に囚われ眠れぬ生活が続いていた。唯一の救いは恋人である黒川徹子の存在。だがその彼女も元カレを何かと引き合いに出し酔うたびに英雄の不甲斐なさをなじる始末。

一方、2009年のGWを前にして不穏な兆候を示す出来事が相次いで起こり始める。多発する噛み付き事件、厚労相の入院と入院先での銃撃戦。そして、英雄もタクシーに轢かれて両腕と右足が潰れ首が真後ろに折れても運転手に噛み付き奇声を発し立ち去る女性を目撃する。

そしてある日、周囲の人々がゾンビのような食人鬼と化す謎の奇病が蔓延、彼らに噛み付かれた者は感染者となり次々と増えて行く悪夢のような光景であった。恋人や仕事仲間も犠牲となり、世界がパニック拡大と秩序崩壊へと覆われるパンデミックの中、英雄は早狩比呂美との出会いを通じ、世界の崩壊から生き延びようとする。

人気漫画ですね、ジャンルはパニックホラーです。最初は主人公の現状や周りの人間関係がピックアップされています。徐々に面白さが加速してきますので冒頭の試し読みだけではこの作品の良さは伝わらないと思います。グロ系のおすすめ漫画です。

少しずつ更新していきます。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする