ワンピースの80巻の発売日はいつか?収録話と内容をネタバレ

ワンピース80巻(最新刊)の発売日はいつか?

10月3日に79巻が発売しましたね、私もいそいそとコンビニに購入しに行きました。が、売り切れでしたw

仕方ないので書店行って買ってきましたw

2015100619480000

ドレスローザ編がやっと決着しましたね、79巻の最後あたりではサボの過去が少し紹介されていました。

サボがエースの救出に姿を現さなかったのは記憶喪失の為だったとは、、、エースの死で記憶を取り戻すとはやり切れない気持ちでしょうね。

今回のドレスローザでのサボの久しぶりの登場と活躍で、サボの人気はかなり上位に食い込んでいると思います。

気になる80巻の発売日ですがジャンプの公式サイトでも12月28日(月)曜日となっています。

ジャンプのコミックはおそらく出版の関係で正月(1月)には発売できないのだと思います、ですので1月に発売するコミックは毎年ありません。ジャンプファンの方はご存知でしたねw

年末(12月)に発売するコミックは1月に発売予定のコミックです、つまり正式には80巻は1月上旬に発売したことになります。

という事は81巻は早ければ2016年3月、遅くても4月に発売となります。

ここは尾田先生の休載が大きく影響してくるので、年末、年明け2016年の連載ペース次第ですので確実ではありません。

しかし、これまでのワンピースのコミックの発売傾向を見る限り99%、3月か4月だと思います。

スポンサーリンク

収録話と内容をネタバレ

2015100619510000
ルフィとドフラミンゴの勝負がついた一撃!!

79巻の収録話数は786話~795話です。

80巻は796話~805話となります。

簡潔に内容をネタバレします。

第796話「兵隊さんの決意」
・ルフィとローの首をとることに渋っていた藤虎のもとに、センゴクとおつるさんが様子を見に来ます。海軍から逃げるべくルフィ一味はドレスローザを後にしようとします。

第797話「レベッカ」
・レベッカの事が気になりルフィは一人でドレスローザに戻ります、レベッカとキュロスの事を見届け一味と合流しようとしますがそこには海軍が・・・。

第798話「ハート」
・トンタッタ族の助けで雑魚は無視して藤虎と対峙するルフィ!!一方ローもドレスローザを後にします。

第799話「親と子」
・藤虎の盲目で本気を出さないルフィに怒る藤虎、そこによくある展開(例のごとく)で邪魔が入りますwそしてドレスローザでお世話になった海賊や国民のおかげで無事ルフィ一味は脱出します。

この話数で藤虎がルフィについての考えを改めます、何か海軍を抜けてルフィに味方しそうですw真面目な方なので、まさかそれはないか!?w

第800話「子分盃」
・ドレスローザでお近づきになった海賊たちがルフィと盃を交わしたいと申し出るが拒否します、そこにまたしても邪魔者が入ります、ドフラミンゴと繋がりがあった海賊達です。

しかし海賊達は藤虎の助け(餞別)?で一掃され、子分盃を7人の船長が勝手に呑みますwおそらく四皇(カイドウ?)と戦う時に駆けつけてくれものと思います。

ナレーションではこうありました!

極めて異例の子分盃、 麦わらルフィの子分にと名乗り集った曲者7人。
この先各個に成長を遂げ・・・いずれ歴史に名を残す一大事件を引き起こすのだが・・・
今はまだ…誰も知らない物語・・・麦わら大船団ここに誕生!!

一大事件とは何でしょうね?ルフィ一味が四皇になるのかな?

第801話「開幕宣言」
・冒頭ではCP0が少し登場、どうやら以前登場したカクとルッチのようです、そしてドレスローザのその後が紹介されます。

一方ドフラミンゴを護送中の海軍の様子は、藤虎はどうやら海軍に戻る気はないようです、意地でもルフィとローの首を取るつもりみたいです(建前だと思います)。ドフラミンゴとおつるさんの会話に大将の”緑牛”(りょくぎゅう)が出てきますが、シルエットだけで姿、能力までは紹介されません。

そしてルフィ一味は、バルトロメオの船”ゴーイングルフィセンパイ号”とそのクルー達と対面します、ゾロが新聞を見て懸賞金が上がっていることに気づきます。

ワンピース”ルフィ一味”の最新の懸賞金額はコレだ!!

ルフィ:5億(前回4億)☚ローも5億、エースは5億5000万

ゾロ:3億2000万(前回1億2000万)

ゴッドウソップ:2億(前回3000万)

サンジ:1億7700万(前回7700万)

ロビン:1億3000万(前回8000万)

フランキー:9400万(前回4400万)

ブルック:8300万(前回3300万)

ナミ:6600万(前回1600万)

チョッパー:100(前回50)

最新
最新2

第802話「ゾウ」
・冒頭にロメオらとゾウに向かうルフィ一味の様子が少し。白ひげの息子で七武海のエドワードウィーブルが登場します(本当に息子かどうかは不明)どうやらルフィ一味がマルコの居場所をしっているのでは!?と行方を捜します。
えど

ゾウに到着したルフィ達が巨大な像を見て驚愕します。

第803話「上陸」
・サウザンド・サニー号に目立った外傷がないことに安堵の一味、サンジ達と早く合流する為に急ぐ。

第804話「???」
第805話「???」

79巻を読み終えての感想

ドレスローザ編、、、長かったですね~w

79巻最後のあたりで四皇のカイドウの姿が初登場したわけですが、見た目強そうでデカイし殺しても死なないなんて化物ですねw

本当に今のルフィ一味とローと7人の船長で勝てるかどうか難しい感じもします。

私の個人的な気持ちですがルフィ、ゾロ、サンジのド派手なバトルシーンをもっと見たいですw

各キャラの回想は確かに感情移入をする上で大切なことなのですが、あまり長いと正直読む気が失せてきますw

そこがワンピースの良いところでもあり悪いところでもあるような気がしますね。

実際白ひげと海軍の頂上決戦の描かれている所のコミックは爆発的な売上を記録しました、現在は67巻(パンクハザード編、ルフィとローが同盟)の初版発行部数405万部が最高だったはずです。

ワンピースの今後の展開に期待。

シャンクスの登場はまだかな~?

=====追記=====
2015年10月現在の情報

作者:尾田先生の日常

深夜2時に就寝

早朝5時に起床※毎日睡眠時間僅か3時間!!

月曜~水曜日(ネーム)

木曜~土曜日(下書き、ペン入れ)

日曜日(企画のカラー作業、イラスト制作)

休みはなし!!基本的に食事、トイレ、風呂以外は仕事だそうです。

自分の時間(遊ぶ時間)が一切なし、これは病気になりますw休載で話題を集めるアノ人の逃げたい気持ちも分かりますね。

おそらく一般の社会人(ブラックは省きますw)の休む時間、遊ぶ時間と比べると雲泥の差があると思います。

この地獄の作業状況下で休載したから、どうのこうの言われるのは不憫すぎます(^_^;)

ファンの方は長い目で見てあげましょうね、流石に数ヶ月~何年も続くとアレですがねw

大人気漫画家になると地獄が待っているということですねwその分年収も億を超えています。

自由な時間をとるかお金を取るかですね。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする