少女決戦オルギアの感想をネタバレで紹介!試し読みをWiki風まとめ!

「少女決戦オルギア」2巻発売!!

「少女決戦オルギア」第2巻が10月6日に発売されました!皆さんはもう買いましたか?

女の子同士の熱いバトルと日常のゆる~い学園生活が描かれている作品で、百合漫画です。

作者は江島絵理先生です、女性で百合好きです。江島先生のTwitterを見ると分かります、他にはアニメ(ラブライブとか)のキャラだったり色々と描いたのを紹介もしています。

2014年9月4日に連載が決まったことの喜びをつぶやいていますね。

掲載は月刊青年漫画雑誌「ヤングマガジン サード」にて絶賛連載中です(毎月6日発売)

連載開始は「ヤンマガサード」のVol.2(2014年10月5日発売)からです。

スポンサーリンク

あらすじ

人々が寝静まる深夜の街に響く剣撃、轟音、断末魔──。
20年に一度の魔術決戦「ゲーム」の頂点を目指し、夜ごと繰り返されるJKたちのバトルロイヤル!
と、同時にゆるゆると描かれるJKたちの“ちょい百合”まったり学校生活!

登場人物

舞子
水巻 舞子(みずまき まいこ)

この物語の主人公で「ハーシェル魔術師協会」所属の宿主。二刀流の小剣と、英才教育を受けた格闘術、そして怪物・アスモデウスの力で「ゲーム」を戦う。普段の性格は子供っぽいが、戦う際は感情を無にして非情に徹し、スピードで敵を凌駕する。

亜子
西見堂 亜子(にしみどう あこ)

舞子の高校のクラスメイト。学年トップの頭脳を持ち運動能力も高いが、誰とも話さず冷たい瞳で周囲を威圧するため”雪の女王”と呼ばれる。伝統ある魔術団体「白の一団」の宿主で、水を意のままに操る”水魔法”で舞子のスピードを圧倒した実力者。

緋乃
緋乃(ひの)

子供のころからの舞子の親友。活発で明るく友達想い。怪物に魅入られる「悪魔憑き(カーズ)」の影響で首に侵蝕痣(スティグマ)があり、進行してしまうと絶命してしまう。

なつ
なつ

舞子のクラスメイト。ノリが良くてイタズラ好き。コミュ力が高く物怖じしない性格。

冬絵
冬絵(ふゆえ)

舞子のクラスメイト。いつも笑顔で穏やかな性格。グイグイいきがちななつとはいいコンビ。

「少女決戦オルギア」を読んだ感想

B6-k8QgCYAAsvO9

ザックリ説明しますと

親友の緋乃の為にサンダルフォンの力がどうしても欲しい舞子は”ゲーム”に参加して殺し合いを続けます。

主人公である舞子は1話の説明でも分かるとおり七柱(最強クラス)と互角に渡り合える力を持っています。

おそらくサンダルフォンを手に入れて緋乃の悪魔憑きを解除するものと思いますが、あまりサックリ敵を倒してもつまらないのでそこそこ苦戦はするでしょう。

バトルシーンは迫力のある作画ですので少年漫画で目が肥えてる人でも楽しめるかと思います、あとグロイシーンも少ないですがあるので苦手な方はご注意をw

少女しか主に登場しないので百合の要素もありますが、至って健全な感じですのでそっち系は期待しないほうがいいかもです、サービスシーンはありますがねw

バトルロイヤルなので戦わなくても最後まで生き残ればいいわけで、そこのところも見所のひとつだと思います。

サンダルフォンのネガテイブドロップ(虚無の雨)ですが、この手(能力バトル)の設定では能力の無効化は最強ですね。別の作品の不幸なあの人とか〇極図とかもその類ですね。

今後の展開が楽しみです。

20150405214852

試し読みまとめ

ヤンマガサード」の作品が読めます(少女決戦オルギアは中央辺り)

試し読み1

試し読み2

=====追記=====

ファン必見!

「少女決戦オルギア」の江島絵理先生と「ユリ熊嵐」の森島明子先生の対談はこちら

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする