聲の形の劇場版アニメの公開日はいつか?声優は誰か予想!?

聲の形の劇場版アニメが京アニに決定!公開日はいつか?

当ブログでも何度か聲の形の記事を書いているのですが何故か聲の形の記事はアクセスが集まりませんw殆ど読まれてないと思いますw

参考まで以前書いた記事も読んでいただけると嬉しいです、聖地”岐阜県大垣市”や漫画の連載に至るまでの苦労した秘話とかの話を書いています。

そもそもアニメ映画化が発覚(発表)したのはコミック最終7巻の帯でした。発売したのは2014年12月17日です。

聲の形

発表から11ヶ月経過していますが今まで何も最新情報が入ってきませんでした、不安でしたwアニメ映画化の話はなくなったのでは!?とも考えました。

そして、今回マガジンで明らかになった情報ですと京都アニメーション(京アニ)が現在制作してるみたいですね。

聲の形2

注目して欲しいのは制作快調の表示。

アニメ映画化の発表から既に11ヶ月経過しています。もうすぐで1年です。

既に制作は中盤から後半に差し掛かっていると見ていいでしょう(大抵制作の中盤あたりから情報を少しずつ公開したりします宣伝活動も兼ねて)。おそらく今後最新情報がドンドン明かされるはずです!!

公開日は来年で間違いないと思います、京アニの頑張り次第ですがw2016年の秋頃あたりではないかと予想しています。

理由は漫画の内容的に秋が季節的にあっている感じがするからですw他にアニメ映画化の発表から2年の節目ですので。

来年公開の可能性は極めて高いです!!

スポンサーリンク

声優は誰か予想

これもまだ誰が担当するか判明していませんので予想していきます。順番は私個人的にやってほしい順番ですw

西宮硝子
西宮硝子2
西宮硝子
・佐藤聡美さん(氷菓の千反田える)早見沙織さん(終物語の斧乃木余接)花澤香菜さん(監獄学園の緑川花)雨宮天(七つの大罪のエリザベス)

ネットでは豊崎愛生さんや茅野愛衣さん等いろいろ候補に挙がっていますが微妙なので除外w

石田将也
石田将也
ネットでは神谷浩史さんが有力候補と挙がっていますが私は合わないと思いますwそもそも連載記念としてコメントしただけで特に関係はないですw絶対合わないと思います。

他に候補として挙がっているのが、宮野真守さんとか中村悠一さんとかいろいろです。私個人的には

松岡禎丞さん(SAOのキリト、食戟のソーマの幸平創真)柿原徹也さん(サーバント×サービスの田中譲二)梶裕貴さん(進撃の巨人のエレン)あたりが妥当なところではないでしょうか。

あとは下野紘さんとかw

西宮結絃
西宮結絃2
西宮結絃3
西宮結絃

金元寿子さん(純潔のマリアのマリア)沢城みゆきさん(BTOOOM!の吉良康介)釘宮理恵さん(ハガレンのアル)

女性ですがキャラ的に男っぽいイメージなのでこんな感じです。キャラの中で私が一番好きなキャラです。

植野直花
植野直花

ネットでは戸松遥さんが一番の有力候補として挙がっていますが、可もなく不可もなくいったところでしょうか。

私個人的には茅野愛衣さんにやってもらいたいですw

川井みき
川井みき

中原麻衣さん(俺ガイルの雪ノ下陽乃)が一番の有力候補ですが、伊藤静さんや植田佳奈さんも合っているような感じがします。個人的に木戸衣吹さん(あにおいの姫小路秋子)にやってもらいたいw

「聲の形」の実写ドラマ化

video_toei

以前にブログで実写化の話題に触れましたが、実現しました。今年の6月17日にPVが公開と同時に販売も始まりました。

制作は東映で学校の教材版として作られたようです、放送時間は30分。価格は一般用じゃないので高く66000円です。

PV

欲しい方はこちら

実写ドラマ化はすると思っていましたけど何か違いますw

劇場版アニメで人気が出てTVドラマ化する事に期待。絶対TVで放送やると高視聴率とれる内容だと思います。

漫画化と同様ハードルが高そうですが講談社には頑張ってもらいたいです。

2016年4月追記

ようやくアニメ化=劇場公開日が決まりました。

今年2016年9月17日に公開予定です。

最新PVがこちら

製作陣

原作:「聲の形」大今良時(講談社コミックス刊)
監督:山田尚子
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:西屋太志
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:映画聲の形製作委員会
配給:松竹

そうです、何と京アニです。

ファンには嬉しい悲鳴ですね。

声優は誰が務めるのかまだ判明していないので続報に期待!!

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする