アルスラーン戦記第2期(アニメ)の放送日はいつ?新キャラや内容をネタバレ

アルスラーン戦記第2期の制作が決定しました

発表があったのは10月11日(日)です。

PVも11日に公開されています

最終話の25話まで全話を見ましたが続きが気になりましたがそれだけですw別に2期やろうがやらないがどっちでもいい派です。

最初は確かに面白く興味津々で見ていましたが徐々に飽きてきましたwファンの皆さんごめんねwちなみに原作は読んでいません。

アルスラーン戦記の円盤はあまり売れなかったようですが2期やるのですねw

おそらく放送時間が日曜の17:00なので子供(小中学生)や普段アニメを見ないお父さんお母さんが見ていたと思います。

もし深夜枠で放送していたら円盤の売上はもっと酷い事になっていたかもしれません・・・w

また、ネットでのヘビーユーザーの評価は低いです、予算もあるでしょうが散々叩かれていますね(作画とか作画とか)。

2期では、1期でユーザーに指摘されている部分が少しでも良くなっていることを願います。

1期が日5枠での放送で今ガンダムが放送されています、これが全25話で2016年3月まで放送が決まっています。それ以降となってきます

つまり春(4月~)夏(7月~)秋(10月~)のどれかだと思います。

なんとなくですがこれは3期4期もあるのではないでしょうか!?

放送日時と物語の内容的に過去NHKで放送されたアニメと何となくかぶりますw

尚、アルスラーン戦記 2期で検索するとOPやEDのキーワードが出てきますが2期のOP&EDはまだ決まっていません。2クールと2期を混同しているようです。

2期の放送は2016年!!に向けて製作陣が頑張っているようですw

もしかしたら劇場版も近いうちに公開されるかもしれません。

スポンサーリンク

新キャラや内容をネタバレ

当初は小説の方ではなく漫画版(荒川弘)のアルスラーン戦記を原作としてアニメ化するとなっていましたが、アニメ1期の10話くらいで漫画版を追い越したためw

11話からは小説を元にアニメオリジナルで制作されています&漫画版もこんな感じになるであろうと大体の予想です。

ですので小説とはだいぶ違っているようです。

ぶっちゃけアニメの物語の進行が早過ぎますwこれはネットでも話題になっていましたがどうして漫画版をベースに選んで物語の進行をあんなに早くしたのか不明です。

尚、漫画の方は今年の10月9日にやっとコミック4巻が発売しましたw5巻は2016年の夏(6月前後)頃発売すると思います。

アニメのストーリーが早く進むため、漫画でも登場していないキャラデザを荒川先生が提供しましたw

2期は王都奪還までを2クールでやると見ています。

私個人的には紛争はもう飽きてきたので早く2部に移って欲しいですね。

何でも2部からは”蛇王ザッハーク”なる化物が登場します、封印されていた蛇王が復活しアルスラーンが倒すという物語です。

原作に忠実な展開で行くかアニオリな展開になるか楽しみです。今のままだと間違いなくアニオリになると思いますがねw

蛇王(へびおう)ザッハーク
両肩からが生え、その蛇は人間の脳を喰らう。デマヴァント山の地下に封印されていた。

蛇王の下僕

アルザング
アルザング
地行術(ガーダック)がを得意。アニメ初期から登場し怪しいと思っていた方も多いはず、あの影潜りみたいな技を使うやつです。

他にもグンディー、ガズダハム、ビード、サンジェ、グルガーン、プーラードと7人います。皆変な仮面を着けています。

この中でもリーダー的な存在がグルガーンです。

是非アニメでも2部の物語まで勧めて欲しいのですが今のアニメのペースだと2期の2クール目にくい込む可能性もあります。

おそらく1部よりも2部の方が面白いと思いますw2部までアニメ化してほしいです。

日5枠はどちらになる!?アルスラーン戦記第2期か七つの大罪第2期か!!

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする