アクセル・ワールド第2期が決定!?放送日はいつ?劇場版かな?ストーリーはアニメオリジナル!

アニメ第2期「アクセル・ワ­ールド −インフィニット・バースト−」の制作が決定!川原礫先生による完全新作ストーリー!

アクセスワールド
インフィニット・バーストのキービジュアル

10月4日に開催されたイベント「電撃文庫 秋の祭典2015」で発表がされたのですが、新作アニメとだけ明かされて映画なのかOVAなのかTVアニメ第2期なのか不明です。

ファンとして一番に期待されるのが2期ですが、川原先生の書き下ろしの完全新作なので劇場版かOVAが濃厚だと私は見ているのですがアニメオリジナルストーリーの2期の可能性もあります。

去年の7月頃にはAWの2期は当分ないとネットで話題になりました、2期ではないのかな?

しかし汚いw制作は既に始まっている段階なので2期かそれ以外か明かさないのが本当に酷いw

とあるTVアニメの専門サイトには”インフィニット・バースト”(以下IBと省略)が記載されています。

どうやら2期と認識している方が多いようです。私も2期は是非やってほしいので、2期と決めた上で話を進めていきたいと思いますw

スポンサーリンク

2期の放送日はいつか?全何話?

年内の放送は100%ないので早くて来年になります、では来年のいつか?ですが

10月14日現在まだ2016年冬(1~3月)、春(4~6月)、夏(7~9月)、秋(10~12月)アニメのどれか不明です。

冬アニメの可能性は極めて低いので除外します。

残るは春、夏、秋ですが1期は2012年の4月に放送が開始されました。

2016年の4月でアニメ化1期からちょうど4年目にあたります。

1期のアニメ化の発表があったのが2011年10月頃でした、放送開始が2012年4月です(全24話の2クール)

今回の発表も10月にありました、前回の時期と似ていますw

ですので、早ければ来年2016年4月(春アニメ)には放送が開始されるかもしれません。

遅くても2016年の夏(7月)か秋(10月)にはくい込んでくるはずです!

ただ今回発表された新作アニメも1期と同じ”サンライズ”のスタッフが担当するので、サンライズが多忙だと2017年に放送の可能性も・・・w

1期の円盤の売上は上々で、1期終了後の当初は2期決定の噂が飛び交っていました。ですが、ここまで新作アニメの音沙汰がなかったのはサンライズが忙しかった為でもあります。

サンライズは古くからあるバンナムの大手アニメ制作会社なので規模はデカイです、制作(〇〇アニメ化とか公式発表後)に掛かったら早いでしょう、納期も守ると思いますし多分大丈夫ですw

PV

2期をやるとして何話か気になるところですが、原作を元にアニメ化ではなく完全新作ですので正直微妙なところです。

アニオリでこけるケースは多々ありますw元々2クールの予定が不評の為制作中止になり1クールで終了なんてことも・・・w

無難に1クールで全12話前後だと思います。

10月10日に最新刊19巻が発売されましたが皆さんは買いましたか?

何でも12月に噂のアレが発売されますが特典は各巻と同じのようです。

ゲームの限定版についてきたOVA2話とショートアニメ「あくちぇる・わーるど。」をまだ見たことがない方は買ってみてはいかが?

あっ、新作アニメ「アクセル・ワ­ールド −インフィニット・バースト−」の公式サイトです。

AW2期もそうですがSAOの3期も早く見たいw

2016年4月追記

どうやら劇場公開(映画)のようです、2期ではありませんでした。

マジかよ!ガックシw

ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!

公式サイトはこちら

今年(2016年)の7月23日に公開予定です。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする