銀の匙の最新刊第14巻の発売日はいつ?アニメ3期や連載再開はいつか予想!

銀の匙の最新刊第14巻の発売日はいつかを連載再開時期を踏まえて予想!

「銀の匙」13巻は2015年6月18日に発売しました。

14巻の発売日がいつか気になるところですが、作者の荒川弘先生がちょくちょく休載していますのでコミック1巻分のストックがあるのか心配な所です。

荒川先生の過去の休載には産休が大きく関わっています。

「銀の匙」の連載が開始されてまもなく(2、3ヶ月)して2人目のお子さんの出産がありました。これが2011年の休載の理由です。

連載当初は3週掲載して1週休むといったペースでしたが、徐々に1ヶ月や2ヶ月近く休載すようになっていきます。

2013年に「アルスラーン戦記」の連載が開始、2014年にお子さん3人目を出産。2014年から不定期連載へ変わります(2014年以前から不定期でしたw)

2014年8月6日発売の「週刊少年サンデー」36&37合併号から休載へ☛2015年4月22日発売の「週刊少年サンデー」21号から連載再開(約8ヶ月の休載、原因は家族の病気

2015年5月20日発売の「週刊少年サンデー」25号から休載へ☛今ココ、連載再開時期はいつか不明

「銀の匙」は休載していますが「アルスラーン戦記」はキッチリ連載されています

2013年夏、2014年冬とアニメ化され映画化もされました。しかし、賑わいもここまでですwここから原作の休載が始まり「銀の匙」の話題が徐々にフェード アウトしていきます。

そして「アルスラーン戦記」の人気が徐々に出始めます!2015年4月にアニメの放送が開始されます。

アニメが荒川先生の描いた漫画を追い越し、漫画でもまだ登場していないキャラがアニメでは登場しますw荒川先生の漫画が元になっている為、アニメのキャラデザ等をアニメ制作会社に提供したり「アルスラーン戦記」の仕事が増えてきます。

そして2016年には2期が始まります。

今のところ目立った「銀の匙」に関係する新情報は入ってきません。果たして「銀の匙」の連載はいつ再開するのでしょうか?

荒川先生は私が思うに男っぽい性格をしているような気がします。

何故かというと学生時代は空手部で黒帯、今でも片手で10kgのダンベルを持ち上げるそうです、女性にしては怪力ですw筋肉が結構あると見ていいでしょう。

荒川先生自身の体は頑丈で体力もあると思います、ハガレンの妊娠、出産秘話もあります。

「アルスラーン戦記」と「銀の匙」2つとも連載する気力、体力は十分あると思います、一つは月刊誌ですし無理ではないと思います。「百姓貴族」もありますがあえて触れませんw

家族の容態で休載することから、その真面目さも伺えます。

おそらく「銀の匙」を書きたくてウズウズしていると思います、実家が農家で荒川先生も農業高校出身という事で「銀の匙」は描きやすい漫画だと思います。また「銀の匙」には荒川先生の実体験も反映されているそうです。

ですので近いうちに再開すると思います。真面目な性格から現在の休載最長記録8ヶ月を塗り替える(超える)事は少ないと思います。

そう考えると、今年の5月に休載ですから来年の2月までには再開すると思います!!あくまで推測ですw予想ですから過度な期待はしないようにw

スポンサーリンク

14巻の発売日は?

今年の5月13日発売の「週刊少年サンデー」24号の113話がコミック13巻の最後に収録されています。

次号から休載しているので現状ストックは0です

そもそも今年にちょっと連載したのは13巻を発売するためでもあります。

1巻に大体8話前後収録されるので、2ヶ月連載したらコミック1巻を発売できる事になります。

何となくですが今年の連載再開は無いような気がします。「アルスラーン戦記」で忙しいでしょう。

仮に来年正月明けに連載再開しても14巻発売は3月になります。

ベルアラートは4月17日に発売予定となっていますが結構予想が変わり(はずれ)ます。

大抵休載中の漫画のコミック・新刊の発売日未定になっている事が多いのですが「銀の匙」は発売日が予想されています。

怪しいですw何の根拠もなしに予想はしないので何かしらの情報が入っているのかもしれません。

2016年10月までに8話分のストックがあればギリ2016年内に14巻が発売します

なんか来年「銀の匙」が再開しそうな予感はしますね~。続報に期待。

アキ

アニメ3期の可能性は?

2期最終回と同時に3期の話で話題になりました。

2期ではコミック9巻の76話までアニメ化になっています。

3期をやるとしたら77話以降になります。

1期がアニメ全11話でコミック5巻38話まで、2期がアニメ全11話の原作39話~76話です。

アニメ1クールあたり37話前後といったところでしょうか。

3期をやるとしたら77話からですので、そこから37話ですと114話まで原作が進んでいればストックは大丈夫そうです。ギリいけますねwww

ただ!!円盤の売り上げが各巻2000前後と非常に悪いです。

アニメの続編の最低ラインと言われる5000枚を突破していません、ですのでストックがあっても3期が制作される可能性は微妙なところです。

円盤の売り上げが良かったり、アニメ放送後予想以上に人気が出た作品は即アニメの続編の制作決定が発表されますが、現在まで「銀の匙」3期の音沙汰なしという事は・・・。

尚、「銀の匙」の2期は1期のアニメ化が決定した時から分割2クールで制作が決まっていましたので1期の円盤の売上はさほど重要ではありませんでした。

仮に3期があるとしても放送開始が最短でも2016年4月以降になります。

1期2期共に「ノイタミナ」枠での放送でした3期もノイタミナ枠での放送だと「僕だけがいない街」が来年1月から放送が決まっていますので、その後の放送ということになります。

私的にはそろそろ同枠の「冴えない彼女の育てかた」2期が始まりそうな感じがするので「銀の匙」3期の早い時期での放送は難しいと思います。

アニメよりも原作を早く再開してくれ~というのが「銀の匙」読者の率直な気持ちでしょうかw

荒川先生
美人ですね、そして強そうw二の腕が気になるwwムキムキなのかな?

最後に荒川先生のインタビューやら動画やらの紹介。

コミックナタリー

その2

ニコ動:荒川先生がラジオに生出演

「銀の匙 silver spoon」お礼PV

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする