3月のライオン第12巻の発売日はいつ?限定版はあるか予想?羽海野チカ先生の年齢も

う

「3月のライオン」第11巻が9月25日に発売しました。1日ずれてスピンオフ作品「3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代」が発売されました。
※注意してほしいのが「3月のライオン」のスピンオフですが作画は西川秀明先生が書いています。「職業・殺し屋。」シリーズが有名ですね。
※レビューにもありますが作画に特徴があります、羽海野チカ先生の作画とは全然違いますのでご注意を。現在「3月のライオン」が掲載中の「ヤングアニマル」で連載していますので後数巻は発売するはずです。

特設ページ

羽海野チカ先生のTwitter

12巻の発売日を過去の発売日から予想していきます。

1巻:2008年2月22日発売
2巻:2008年11月28日発売
3巻:2009年8月12日発売
4巻:2010年4月9日発売
5巻:2010年11月26日発売
6巻:2011年7月22日発売
7巻:2012年3月23日発売
8巻:2012年12月14日発売:限定版は手帳
9巻:2013年9月27日発売:限定版はおでかけニャーしょうぎ

2014年9月29日発売ファンブック

10巻:2014年11月28日発売:限定版がBUMP OF CHICKENのCD付特装版
11巻:2015年9月25日発売:限定版が手帳とフリクションボールノック

コミックの発売間隔は大体7~9ヶ月です。2013年は羽海野チカ先生が病気で入院のため休載していたので若干間隔が長くなっています。10~11巻も1ヶ月ほど伸びていますね(10ヶ月)

2013年9月27日発売の「ヤングアニマル」19号で発表されています。

つまり、11巻の発売日9月から計算して12巻の発売日は早くて2016年4月(最短7ヶ月)、遅くて2016年7月(最長10ヶ月)と予想できます。

2013年の病気や体調面を考えると7月前後の発売の確率が高いのではと思います。

スポンサーリンク

羽海野チカ先生の年齢

顔出ししない方で有名な漫画家・羽海野チカ先生。授賞式の記事でも胸から下の写真とかですw

羽海野チカ先生の年齢をご存知の方はいますか?

ブログの記事などでは49歳という記述がありますが、私はこれを見て少し疑問に思いました。で、ちょっと調べてみました。

羽海野チカ先生の誕生日は8月30日です、この情報は公に公開されています。

高校卒業と同時に就職して3年後に退職し同人活動をしています、この時点で21か22歳だと推測できます。

ここからが問題なのですが、2000年のデビュー作「ハチミツとクローバー」までの空白期間が謎ですw

活動開始時期が1995年からなのですが何歳からとは明かされていません。羽海野チカ先生は高校時代に少女漫画の雑誌に作品を投稿しています。

高校時代からなのか会社退職後の同人活動からなのか不明です。

本格的に活動したのが退社後の21、22歳とすると1995年に同人活動を開始☛デビューの2000年は26、27歳になります。現在2015年ですので計算すると41、42歳です。

高校生(16~18歳)からと考えるとデビュー時期が21~23歳になります、これだと若干無理があります(会社退職後コミケなどに一人で制作、参加「販売」していた)☚デビュー後は無理があります。

つまり、40前半ではないかと私は思います。あくまで推測ですがw

ちなみに殆どの方が誕生日データベースを参考にしているかと思います。サイトのTOPページにもありますが管理人(個人?)さんが独自の観点で収集した情報に基づいて構成されています。

100%正確な情報ではないという事です。私も推測で記事を書いているので人のことをとやかく言えませんがm(_)m

情報源は羽海野チカ先生の対談が書かれた本です。羽海野チカ先生の事をもっと詳しく知りたい方はこちらの本に書かれていますので読んでみるといいかもです。

12巻の限定版はあるのか?

あると思います。アニメ化と実写映画化が決定したので話題作りの為に限定版が発売する可能性は高いです。

アニメか映画に関係のあるブツを持ってくるかもしれませんw

もしかしてOADがそろそろ来るかな!?

12巻のネタバレも考えましたが原作のストックが殆どないのでネタバレしたくてもできませんw現在の原作を踏まえて12巻の内容はこんな感じかと

11巻で誠二郎との決着がついたようなので、おそらく12巻はひなたにプロポーズした零との進展。あかりも。

あかりのこれからの人生の事を気にかける相米二と零、そこで零があかりの結婚を考えます。

野口英作と林田高志を候補に挙げますがどうなることやらwまぁ私は林田先生が好きなのでそちらに1票w

場面は変わり、二海堂晴信と愛犬エリザベスの日常が描かれます。と原作はここまでです。

最後に猫の紹介。

愛猫家で知られる羽海野チカ先生ですが、Twitterやブログでもスコティッシュフォールドの”ブンちゃん”が度々紹介されています。

BexOsa4CEAAKeea

何とも愛くるしい表情ですwもふりたい(´・ω・`)

2016年6月追記

「3月のライオン」12巻なのですが5月12日現在も発売情報が公開されていません。

ジェッツコミックスで確認したところ6月の新刊情報が既に公開されていました。

残念ながら「3月のライオン」は記載されていませんでした。

5月、6月がないと7月に発売という事になります。

8月の可能性も考えられますが、様々な要素から見て7月に12巻が発売する確率は高いです。

追記の追記

7月の最新刊情報に「3月のライオン」がない!!

まじか、、、(´・ω・`)

予想外れました、ごめんなさい。

ファンブックがもうすぐで発売するので、これを読みながら辛抱して待ちましょう。

7月29日に「おさらい読本 中級編」が発売します。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする