SHIROBAKO2期の可能性が!?円盤の売上は続編にさほど影響のない事が判明!

2016年10月25日に開催された「SHIROBAKO秋祭り」。

イベントにて水島努監督はこんな発言をしています。

質問:「BDの売り上げが良くても2期に繋がらない事があるって聞いたけど本当ですか?

監督:「良くネットで言われてる「〇〇本だと爆死!というのはデマ。昨今はビジネスが複雑化してきてBD〇〇本売れないといけないというラインはケースバイケース。BD500本でも採算とれてる作品はある。ネットのデマに騙されないでかしこくなって!逆に売り上げが良くてもそれを制作したスタッフが揃えられないなら続きを作れないので2期が出来ない場合もある。」

(´ε`;)ウーン…そうだったのか、私はかなり長い間騙されていたということですねw

最近になってアニメ制作の情勢が変わってきたのでしょうね。円盤の売り上げで続編を考えるのはもう古いのかもしれませんね、今の日本はネットが普及していますから別に円盤を買わなくても配信サイトからDLや動画を見れますしね。もちろん違法じゃなく有料のやつですw

以前の記事にも書きましたが「SHIROBAKO」の円盤の売上は良く各巻1万3千~5千くらいです。爆発的には売れないもののロングヒット見たいな感じで、じわじわと売れたようですね。

スポンサーリンク

気になる「SHIROBAKO」の続編について

既に水島努監督の中には、「SHIROBAKO」映画化のイメージができているようです。

何故映画化しないのか?

単純に設定資料を見たアニメ制作側がGOサインを出さないからですwそれと水島監督が多忙の為w

監督:「すぐに2期制作はできないけど、こうやってイベントをやってファンに支えられてればその時は来るかも・・・

一方の「SHIROBAKO」を制作したP.A.Worksはというと

今年7月に発売された雑誌でのインタビュー記事でP.A.Worksの堀川社長は完全否定していますw

「SHIROBAKO二期とか劇場版はないですね。二期を作れるくらいのネタはあるけど監督が何年も先までスケジュールが埋まってるから、頼みたくても頼めない。今は企画の可能性を考えてもいません。OVAでも難しい。」

つまり結論は、”全ては監督しだい!”ということですねw

おそらく後5年後くらいには2期か劇場版の製作が決定するのでは?と思いつつ気長に待ちましょうwww10年かもw

円盤の発売延期が騒がれた7巻8巻

7巻には「第三飛行少女隊」が収録されています、発売延期にも関わらず”三女”の評判もよく売れたようですね。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする