アクセルスターの感想とネタバレ!作者や掲載作品をWiKi風まとめ!

てに2
まだ登場していませんが、主人公・祭が所属する部活のメンバーと予想。

アクセルスター」はスポ根のテニス漫画です、後ちょっと泣けます。11月4日に「少年ジャンプ+」で連載が開始しました。

3話までは毎週水曜日、以後2週間に1回の掲載ペースです、更新は水曜日固定です。

あらすじ

両親がともに病弱で、金銭的にも余裕のない家庭で育った少年・祭を主人公にしたテニスマンガ。幼い頃からテニスに夢中になり、ボロボロの道具で練習し続ける祭の成長を描いていく。

聖地

岐阜県西濃地区

登場人物

てに3
神輿野祭(みこしの まつり)☚読みは多分です。
主人公。幼い頃のは「クソラケット」と呼ばれていた。中川家で叔父さん叔母さんと同居中。

てに

幼い頃のテニス仲間。プライド高そうw

作者は葉那(はな)先生です。

ここから推測ですが、葉那先生は梅沢はな先生かもしれません。画が似ています。

・2014年12月期の「少年ジャンプルーキー」でブロンズルーキー賞を受賞します。

受賞した時の作品がこちら

梅沢はな先生の作品がこちら☚最近の作品をチョイス

ルーキー受賞後「マンガボックス インディーズ」にも掲載されます。1話2話

どうでしょうか、作風が似ていると思いませんか?間違っていたら訂正しますので、梅沢先生のファンの方のコメントお待ちしています。

「少年ジャンプ+」の連載にあたって内容と作画をガラリと変えてきています

投稿作品は少女漫画っぽいですが、「少年ジャンプ+」では少年漫画っぽくなっています。

賞を受賞後とんと音沙汰なしでしたが、作品の手直しに時間がかかっていたようですね。

もしくは他の作品を優先しなければいけなかったとか?w☚これはあくまで仮説です。

スポンサーリンク

ブログ

ブログを見つけました、梅沢はな先生で間違いないですね

ドメインを確認して下さいw

梅沢先生のブログから抜粋

昨年秋ごろいろいろ挫折し
前ジャンルから撤退する事を決める

全ての仕事から撤退し
商業漫画家も引退し
個人で活動しようかと考えはじめる

が、とりあえず年内は自由にしようと
好き勝手に描いた漫画を
ネットにアップしだす

ジャンプルーキー(投稿サイト)
が出来るのを知る

一応送ってみる

今年1月漫画が受賞する

何故か連載が決まる

エェ━━━━━Σ(゚Д゚;━━━━━!!?

いまここ
(`д´ ;)=(; `д´) ナ、ナンダッテーーーーー!!

まだこんな感じです

面白い方ですねwつまり先生が言いたいのは何事にもチャレンジ!もしかしたら良い結果になるかもという事ですね。

まっ、努力あっての事だと思います。梅沢先生も相当頑張ったのではないでしょうか?

梅沢はな先生のプロフィール

誕生日:5月30日(双子座)
お住まい:千葉県
血液型:A型

過去の作品

・君さえいなければ
・24時間KISSできない
・だまされても好きなひと
・愛と欲望は学園で 1~12(完結・ドラマCD、PCゲーム版もあり)☚声優が豪華w
・躍らないなら死ねばいいのに

イラスト
妖魔様に大迷惑 (原作・文:若月京子)
妖魔様と恋の逃避行 (原作・文:若月京子)
沈黙の恋情〜不安な夜を越えて (原作・文:春野ひなた)
セカンド・ラヴ (原作・文:妃川螢)
オレたち以外は入室不可! (原作・文:水無月さらら)
不埒なシンデレラ (原作・文:遊生とのか)
ふたりベッド (原作・文:桜木知沙子)

同人誌(非売品)
Love Cherry 漫画小冊子
ドラマCD
だまされても好きなひと CDブック (原作・イラスト:梅沢はな)
愛と欲望は学園で1~5

現在
「アクセルスター」11月4日「少年ジャンプ+」にて連載開始

コミック1巻の発売日は?

「少年ジャンプ+」に掲載作品の傾向から「アクセルスター」のコミック1巻は、2016年に発売すると思います。多分夏か秋頃かな?

しかし、これはアレですね。もしかして第2のテニプリを狙っているのかもしれませんねw

梅沢先生は元々BLを描いていただけあって、女性ファンのツボは熟知していると思います。

腐女子の注目を浴びる事は間違いないでしょう。

梅沢先生応援しています、頑張って下さい。もしかしたらアニメ化なるかも!?

====追記====

コミック1巻が2016年3月4日に発売します!意外と早いwさすがジャンプ。

この感じだと2巻も早いペースで発売しそうですね。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする