終物語の下巻のアニメ(2クール目)はいつ放送か予想!内容をネタバレ

扇

「終物語」の上巻、中間はアニメ「終物語」の1クール(全12話)で放送されます

上巻が「おうぎフォーミュラ」、「そだちリドル」、「そだちロスト」、中巻が「しのぶメイル」です。

下巻が「まよいヘル」、「ひたぎランデブー」、「おうぎダーク」「終物語」の2クール目で放送されます。

時系列的には「終物語」の下巻が「暦物語」の12話「こよみデッド」の後の話です。「暦物語」のアニメ化の企画も進行中のようですが、「暦物語」は総集編+新エピソードの短編が書かれています。

どちらが先に放送されるか難しいところですが、私の予想としては既に恒例になりつつある「物語シリーズ」の特番でどちらかが放送されるという事です。

以前書いた記事でも紹介しましたが、過去2回12月の大晦日に「物語シリーズ」の特番が放送されています。

・猫物語【黒】:2012年12月31日放送(全4話)

・憑物語:2014年12月31日放送(全4話)

2013年に放送された「物語シリーズ セカンドシーズン」は放送局によっては12月30日までズレました。ですので2013年は特番がなかったのだと思います。

今年2015年も年末に放送されるとは断言できませんが可能性は高いと思います。(´ε`;)ウーン…60%くらい?w

仮に年末の特番が決定したとして、「終物語(下巻)」の2クール目が先だと、「暦物語」はおそらく2016年に放送。

「暦物語」が年末だと、「終物語(下巻)」の2クールめが2016年放送だと思います。

おそらく後者かな~と予想w

現在放送中のアニメ「終物語」(上巻・中巻)が放送される前(9月頃)に、新房昭之総監督と岩上敦宏Pがアニメ「終物語」の事についてのインタビューを受けています。

アニメ「終物語」(上巻・中巻)の内容から、「終物語(下巻)」のアニメ化の話に移ります。

そして、既に「終物語」2クール目のアニメ製作に乗り出しているのが分かります、2クール目の放送日を話してもいいようなものです。さらに「暦物語」のアニメ化企画進行中の話を持ち出します。

これは「終物語」2クール目放送の前に「暦物語」が放送されるかもと言っているようなものです。

2016年内に放送が決定だとしても冬アニメは時期的に考えてもう無理でしょうから春(4月)以降だと思います。

スポンサーリンク

終物語の下巻の内容をネタバレ

「まよいヘル」

臥煙伊豆湖(がえんいずこ)によって殺された、阿良々木暦(あららぎこよみ)の地獄での物語が描かれます。

タイトルでお察しの通り、今回のヒロインは成仏して地獄で罰を受けていた八九寺真宵(はちくじまよい)です、地獄で阿良々木との再会を果たします。

意味もなく臥煙が阿良々木を殺す訳もなく、八九寺から話を聞き生き返る術を見つけます。阿良々木が死んだ事により忍とのペアリングが切れ完全体に戻ります

阿良々木を殺した訳は、妖刀・心渡りで殺す事によって阿良々木の吸血鬼の力を消滅させるためです。そして、生き返るために妖刀・夢渡の力を使います

阿良々木は地獄から抜け出す寸前に八九寺も助け出します

「ひたぎランデブー」

ヒロインは戦場ヶ原ひたぎ(せんじょうがはらひたぎ)です。話の内容は阿良々木とのデートです。以上w原作読むかアニメ見て2828して下さい。
お楽しみは残しといた方がいいでしょ?なのでネタバレはしない方がいいかと思います。

「おうぎダーク」

終物語」の締めです。

浪白公園で阿良々木と完全体のキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード、臥煙、斧乃木余接(おののきよつぎ)、八九寺とこれからの事について密会をします。

月火を殺そうと狙っていた忍野扇だったが、阿良々木が現れたことで月火は難を逃れます。

扇の正体は阿良々木の心から生み出された怪異阿良々木の一部のようなものです。この世に同一の存在が二人いる事は断りに背きます。

阿良々木は扇に正体を告げる事によって”くらやみ”が出現し扇を吸い込もうとしますが、阿良々木が扇を助けようと手を差し伸べます。

二人諸共吸い込まれる寸前に忍野メメが登場します。扇の事を自身の姪と認める事によって阿良々木の一部ではなくなり助かります。

大体こんな感じです。

忘れてました、今回の一件で八九寺は神へと昇格しています。根城は北白蛇神社です。

扇も助かり八九寺も地獄から戻ってきたのでハッピーハッピーですね。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする