文ストのアニメの放送日はいつ?登場キャラや声優まとめ!PVも紹介

2015年8月21日に「文豪ストレイドッグス」のTVアニメ化が決定しました。

気になる放送開始日は2016年になっています。アニメ「文豪ストレイドッグス」の公式サイト

もう少し放送開始日を詳しく予想したいと思います。

殆どのアニメが、アニメ化発表後半年後にTVで放送が開始されます。

「文豪ストレイドッグス」のアニメ化発表が8月なので半年後は2016年2月になります。

しかし、2月には1月に放送を開始した新アニメが始まっているので無理です。

また1月から放送が開始されることも無いと思います、1月に放送が開始だと既に「1月放送開始」の告知があるのが普通です。

つまり早くて2016年4月の春アニメから放送が開始されると思います。これが一番可能性が高いです。

スポンサーリンク

「文豪ストレイドッグス」

あらすじ

舞台は横浜。孤児院を追い出されて餓死寸前の中島敦は、川で自殺しようと流れていた太宰治を成り行きで助けるはめになった。そこに現れた彼の相方・国木田独歩の話によると、二人は軍や警察では解決できない危険な依頼を専門にする特殊能力集団「武装探偵社」の社員で、町の田畑を荒らす虎捜しの真っ最中だという。
紆余曲折を経て仲間になった敦は、彼らと共に数々の凶悪事件に立ち向かっていく。

特徴

・歴史に名を残す有名な文豪が擬人化された作品(キャラ名、能力名)

・原作は漫画。「ヤングエース」で連載中。原作:朝霧カフカ / 作画:春河35

登場キャラ

各キャラの声優が発表されました、以下の通りです。

2059986_201509300565735001443555016c
中島敦(なかじま あつし)
CV:上村祐翔

誕生日:5月5日
身長:170cm
体重:55kg
血液型:AB型

孤児院を追い出された、18歳の少年。ホームレスとして横浜市を徘徊していたところ、鶴見川に飛び込んでいた太宰治を助けたことで自分の異能を知り、武装探偵社に勤めることになる。

孤児院では職員から虐待されており、そのことがトラウマになっている。孤児院で自分の存在を否定され続けたことから、逆に存在意義のない人間はいないと考えており、自分と境遇が似ている泉鏡花に優しく接し、同じくモンゴメリに対しても自分の力が及ばず彼女を倒す方法は思いついてもその後幸せに過ごせる方法が浮かばなかったことを悔いていた。

好きな物は茶漬け・猫・カメレオン・横浜。嫌いな物は自分自身と昔いた孤児院。

性格は中島敦の小説『山月記』の主人公、李徴に似ている所が多いキャラクターである。

月下獣(げっかじゅう)

非常に大柄な白虎に変身する異能。その体は銃弾すら通らないほど頑丈になり、また身体の一部を切り落とされる等で失っていても、変身の際には猛スピードで自然に復元される。ただし、白虎に変身すると自身で制御できなくなる。

作中で能力の一部を引き出し肉体の強化と身体能力の向上(強化した部位が虎ような毛皮で覆われたり、目が獣のような瞳孔に変化するなどの特徴がある)、わずかだが治癒能力が作用するなど制御が可能になった。

能力は短編小説「山月記」から。

body-yp8iru9uiuzx
太宰治(だざい おさむ)
CV:宮野真守

誕生日:6月19日
身長:181cm
体重:67kg
血液型:AB型

笑顔を絶やさず、掴みどころのない22歳の男性。常に羽織っている茶色のコートと腕や首などあちこちに包帯を巻いているのがトレードマーク。

とてもマイペースな性格だが、頭がキレる上に身のこなしもいいなど実力は折り紙つき。その前職は探偵社の七不思議と言われており、最初に当てた人が貰えるという懸賞金は70万にまで膨れ上がっている。

自殺マニアでことあるごとにあらゆる手段で自殺しようとするが、毎回必ず失敗してしまい結局死ぬことが出来ずにいる。曰く、死ぬまでに苦しむのは嫌とのことで、最近は特に美人の女性と心中したいと思っている。好きな物は酒・蟹・味の素。嫌いな物は犬と中原中也。

実は元ポートマフィアの史上最年少幹部でマフィア時代は芥川龍之介の上司で中原中也の相棒であった。中也と共に、「双黒」と呼ばれていた。

人間失格(にんげんしっかく)

直接触れたありとあらゆる異能を無効化する異能。能力は太宰治の中編小説から。

2059986_201509300566231001443555016c
国木田独歩(くにきだ どっぽ)
CV:細谷佳正

誕生日:8月30日
身長:189cm
体重:78kg
血液型:A型

銀縁眼鏡にスーツスタイルで身を包む、元数学教師の22歳の男性。常に手帳を持ちながら予定をたてて行動しており、予定外の事態に遭遇すると激怒する。好きな物は魚釣りと鯉のたたき。嫌いな物は権威。

冗談の通じない杓子定規な性格で、最近では特にマイペースな相棒(太宰)に神経をかき乱されることが多く、太宰の冗談に騙されることもしばしば。 

中也曰く、「探偵社にも太宰で苦労しているやつがいるな」とのこと。

独歩吟客(どっぽぎんかく)

手帳に書き込んだものを具現化することが出来る異能。ただし手帳より大きなものを具現化することが出来ず、また具現化の際には頁を一枚消費する。能力は国木田独歩の作品から。

2059986_201509300566130001443555016c
江戸川乱歩(えどがわ らんぽ)
CV:神谷浩史

誕生日:10月21日
身長:168cm168
体重:57kg
血液型:O型

小柄で常にニヤニヤと笑みを浮かべ、ハンチング帽に茶色のスーツをだらしなく着崩した26歳の男。甘いものが好きなのか駄菓子を頻繁に食べている。好きな物は合理的思考、幻想怪奇。嫌いな物は常識、無駄な知識。

刑事に面と向かって「警察は不要」という旨の発言をするなど、傲岸不遜で子供っぽいところもあるが下記の異能から探偵社では一目置かれた存在である。また推理能力に優れる一方で一般常識は欠如しており、電車の乗り方も知らない。

一見しただけで福沢の過去も見抜き、福沢に「本物だ」と言わしめたほど、物事を見抜く力がある。探偵社設立の際、困難とされた夏目漱石の居場所を福沢の依頼により特定。

超推理(ちょうすいり)

事件の情報を聞くだけで事件の真相がわかってしまう異能、、、とされているが、実は彼自身は異能力者ではなく、単に推理力が人一倍優れているだけである。彼がこれを異能だと信じ込んでいるのは、自分が特異ではないと思いこみ、世間と自分との間にある齟齬に押し潰されそうだった乱歩を救うべく「お前のそれは異能だ」と述べた福沢の言葉からである。
そのためか、(自称)異能者では一人だけ能力名が文豪の著作物に因んでいない。

2059986_201509300566534001443555016c
与謝野晶子(よさの あきこ)
CV:嶋村侑

誕生日:12月7日
身長:166cm
体重:52kg
血液型:O型

ボブカットに大きな蝶の髪飾りを着けて、明治・大正期に流行したような、所謂「ハイカラ」な服装に身を包んだ25歳の女性。武装探偵社では能力を活かして医務を担当しているが、彼女に治療されることを探偵たちは恐れている。好きな物は花、和菓子、うなぎ、酒。嫌いな物は男尊女卑、弱い男。

女性を蔑視する者や死を軽く考える者を嫌悪しており、そういった人間を見ると発言が凶暴になったり激昂したりする。

君死給勿(きみしにたもうことなかれ)

異能の中でも珍しい治癒能力で、外傷を跡形もなく完全に治療できる。ただし、瀕死の人間にしか使えないため、瀕死に至っていない怪我人を治癒するときは鉈などで解体するなどして一度瀕死の状態にしなければならない。
能力は与謝野晶子の詩から。

2059986_201509300566434001443555016c
谷崎潤一郎(たにざき じゅんいちろう)
CV:豊永利行

誕生日:7月24日
身長:174cm
体重:59kg
血液型:A型

少し大きなTシャツと垂れ目が特徴的な、18歳で元学生の少年。探偵社では張り込みや依頼の聞き取りなど手代のような役割を担う。好きな物は鱧、中華料理、猫。嫌いな物は地震。

常に妹のナオミと共に行動しているが、妹の過度な愛に当惑気味。ただし、彼女が撃たれた時や行方不明になった時は狼狽し行動が大胆になるなど、妹への思いは人一倍強い。

細雪(ささめゆき)

辺りに雪を降らせ、その空間内をスクリーンのようにして幻影を投影することが出来る異能。能力は谷崎純一郎の長編小説から。

谷崎ナオミ:CV小見川千明_R
谷崎ナオミ(たにざき ナオミ)
CV:小見川千明

潤一郎の妹。常にセーラー服を着用している。ブラザーコンプレックス丸出しで、兄に抱きついていることが多い。異能を持たず、武装探偵社では事務員を務めている

8
宮沢賢治(みやざわ けんじ)
CV:花倉洸幸

誕生日:8月27日
身長:158cm
体重:53kg
血液型:O型

幼い外見に麦わら帽子、農作業着を着込んだ14歳の少年。二ヶ月前まで「イーハトーヴォ村」という電気も電話もない処で牛を飼って生活していたらしい。

好きな物は音楽、天ぷら蕎麦、三ツ矢サイダー。嫌いな物は貧困。

社長に勧誘されて探偵社に来た。そのため、金銭の概念がまだよく理解できておらず、物々交換ではだめなのかと敦に聞いていたほど。裏表のない明るい天然な性格で人気がある。しかし、中にはヤクザらしき知り合いがおり、彼らは賢治の異能を恐れている様子。

2059986_201509300565935001443555016c
芥川龍之介(あくたがわ りゅうのすけ)
CV:小野賢章

誕生日:3月1日
身長:172cm
体重:50kg
血液型:A型

黒い外套を纏う無表情な男で、20歳のポートマフィア構成員。妹がいる。

樋口と共に首領直轄の遊撃隊所属であり武闘派組織「黒蜥蜴」を指揮する権限を持っていて、マフィアの命により敦を生け捕りにしようとする。殺人を躊躇なく実行するなど、冷酷非情な性格。

貧民街の浮浪児だったが、ポートマフィアの下部組織の構成員に仲間を殺され、単身、復讐に向かった際、太宰に見出され、太宰の部下となる。太宰の部下だったときに彼に認められなかったことにこだわっており、彼に目をかけられている敦に嫉妬のような感情を抱いている。

好きな物は骨董・茶・無花果。嫌いな物は盆栽・犬・風呂・蚕豆・蜜柑。

アニメ制作はボンズ

ボンズはA、B、C、Dとスタジオがあり、「文豪ストレイドッグス」はDスタジオです。

ボンズが制作したアニメは数多くありますが、この4つのどのスタジオで制作されたかも大事です。

ボンズ制作だといって全アニメをごちゃまぜにして考えるのは間違っているので注意!会社で言うところのグループや班と同じと考えるといいでしょう。

・血界戦線(AとC共同)

・交響詩篇エウレカセブン(B)

・コンクリート・レボルティオ(C)

Dスタジオ一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(D)
NO.6(D)
絶園のテンペスト(D)
棺姫のチャイカ(D)
SHOW BY ROCK!!(D)
文豪ストレイドッグス(D)

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする