ごちうさのアニメ3期の可能性は?放送開始日はいつか考えてみる

48dcad19

「ご注文はうさぎですか??」が現在放送中ですが3期があるかどうか考えてみます。

円盤の売上も重要なのですが、それより重要なのが原作のストック、アニメ制作側が他の作品で忙しいと「ごちうさ」3期に取り掛かれません。それとバックのスポンサー。

円盤はそこそこ売れれば(2000枚)続編は制作されます。5000枚も行く必要はありません。

むしろ動画配信サイトやグッズの売り上げの方が今の時代は重要視されています。

尚、2期「ご注文はうさぎですか??」は全12話の1クールです。

原作のストックは十分か?

「ごちうさ」は「まんがタイムきららMAX」で連載されています。コミックは4巻発売されています。

現在コミックが4巻まで発売されています。連載の関係や色々で約1年にコミック1巻しか発売されません。

アニメも原作通りですが、コミック2巻の話をやったと思えば3巻に話が飛んだりと定まっていません。おそらく面白うそうなのを厳選してアニメ化しているのだと思います。

2期では原作のストックが危ういので、ちょくちょくアニメのオリジナル要素を入れてきています。

2期の評判はどうか知りませんが、もしオリジナルが不評だった場合原作のストックが溜まるまで待つことになります。1期がコミック3巻分でしたw

3期の噂が騒がれていますが、原作で行くかオリジナルで行くかですね。

オリジナルなら近いうちに3期が始まるかもしれませんが、原作通りなら2016年に3期が放送されることは100%ないです(ストックが無い)

2016年にコミック5巻が、2017年に6巻が発売するはずですので早くても3期が始まるのは2017年頃になります。

殆どアニメオリジナルで行くなら2016年に3期があるかもしれません。

結論:3期は2017年の春アニメ(4月)頃と予想

スポンサーリンク

「ご注文はうさぎですか?」アニメ制作

アニメ「ごちうさ」ですが1期と2期で制作が変わっています。

1期は「WHITE FOX」だけで制作していますが、2期は「キネマシトラス」と共同制作しています。

原作:Koi(作者)
監督:橋本裕之
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:奥田陽介
プロップデザイン:深川可純(1期)☛今村望(2期)
総作画監督:奥田陽介(1期)☛佐々木貴宏(2期)
美術監督:平柳悟(変わらず)
美術設定:児玉陽平、藤井祐太(1期)☛平九郎(2期)
色彩設計:佐藤美由紀
撮影監督:峰岸健太郎
3Dディレクター:秋元央(1期)☛越田祐史(2期)
編集:高橋歩
音響監督:明田川仁
音楽:川田瑠夏
音楽プロデューサー:西村潤
音楽制作:NBCユニバーサル・エンターテイメント
プロデューサー:小倉充俊、小林宏之、岩佐岳(1期)
アニメーションプロデューサー:吉川綱樹(1期)☛小笠原宗紀(2期)

おそらく同時期に放送される「うたわれるもの 偽りの仮面」の制作が忙しかったので、「キネマシトラス」に協力を仰いだのでは?と思います。

「WHITE FOX」が他のアニメで忙しいと、「ごちうさ」3期のアニメ制作が会社自体変わるかもしれません。

もしくは3期のアニメ化の企画は立ち上がっているが、どこの制作会社も拒否し制作されず塩漬けになる。人気アニメなのでコレはないと思います。あくまで可能性です。

まとめ

人気アニメですので3期の可能性は高い!のですが、2期のアニオリがファンにはどのように評価されるかが分かれ目ではないでしょうか?

つまらなければ円盤は売れないですし、1期のようには行かないのが2期です。

1期☛2期☛3期とハードルが高くなっていきます。円盤の売上やファンの評価その他もろもろです。

2期までは制作されるが3期のアニメが少ないのはこのためです。1期は良かったが2期は駄目だったというのが”あるある”です。

まだ2期のアニメが全話放送されていないので、結論を出すのは早いですね。

残りの7話を楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする