落第騎士の英雄譚のアニメ第2期は?放送日はいつ?内容をネタバレ

6020ddf9-s

605c3cb8-s
アニメ5話より腐女子になりつつあるステラさん

「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」はGA文庫のラノベです。作者は海空りく先生。アニメ公式サイトはこちら

今回アニメ化されたのがGA文庫の「10周年記念プロジェクト」の一環です。

「ダンまち」もそうですが、次々とGA文庫のラノベがアニメ化されているのが分かります。

アニメ化する一番の目的がもっと多くの人に原作を買ってもらうためです。企画自体もGA文庫が勧めているはずですので、円盤の売上はさほど影響ないかもしれません。

爆死の場合、今回のアニメを制作した「SILVER LINK.」に負担がかかると思います。

2期が同じ制作会社とも限りませんし円盤の売上は気にしなくていいでしょう。

そう考えると「ダンまち」も2期の可能性はあります。

ラノベからアニメ化されるにあたり基準となるのが原作の売り上げ部数があります

一般的には1万部以上~5万部が目安と言われています、これは出版者によって変わってくると思います。大手だと円盤が爆死でも資金力があるので色々と強いです。

アニメ化すると円盤は当然売れます、それと同時に原作のラノベも爆発的に売れます人気作だと10万部も軽く突破します、アニメがひっとしなくても大体数万部(5万)前後は売れます※累計ではありません。

少し簡単な計算をします。

円盤の価格を6000円とします。ラノベを600円とします。

円盤:5000枚×6000円=3千万

小説:5万部×600円=3千万

出版社はラノベをもっと売るためにアニメ化します、円盤が売れても原作が売れなければ続編が制作されないこともあります、まぁでも殆ど売れますけどね。

円盤が売れてアニメ制作会社の面々が是非続編もと言っても出版社が認めないと当然続編は制作されません。

出版者におけるアニメ化する一番の目的は原作を売ることです!結局のところ何がどうあれ最終的にココにたどり着きます。

漫画でもそうです。「ジャンプ」作品のアニメ化が良い例ですね。円盤売れていないのにドンドンアニメ化しますし続編も作られます。

多くの方が円盤で予想されているので違う視点で記事を書きました。

尚、アニメ「落第騎士の英雄譚」の最終回後に2015年末に急上昇したというデータがあります。

原作のストック

現在の放送中のアニメ6話目が原作の2巻にあたります。おそらく3巻の学内戦の最終戦あたりでまでアニメ化すると思います。

原作が8巻まで発売しているのでストックは十分です。あと短編も1巻出ています。

人気

キャラペディアの2015年秋アニメのランキングだと、総合で8位、男性だけだと3位にランクインしています。

内容がアレですからw男性からの人気は高いと思います。そして今期は不作なので注目が集まったと思います。

まだ最終回(12話)まで放送されていませんので何とも言えませんが評価は上々と言ったところでしょうか。

2期の可能性は十分にありますね。ただGA文庫のプロジェクトからは除外されるでしょう、他の作品でまだアニメ化されていないのもありますからね。

早ければ2016年秋アニメで放送されると思います。大体1年間隔で放送されることが多いです。

スポンサーリンク

2期の内容

4巻からと仮定した場合です。各巻のあらすじをまとめました。

4巻
七星剣武祭に向けて準備を進める一輝たち代表選手団。東北の雄・巨門学園との合宿も充実し、順風満帆かと思われた矢先、覇軍学園が突然の襲撃を受ける。

裏社会の伐刀者集団「暁」に対する一輝たちと生徒会の精鋭。だが決戦の火蓋が切られようとした矢先、味方であるはずの『彼』が隠していたその牙を剥く! そして一輝たちの前に立ちはだかるのは――世界最強!!

5巻
暁学園の参加表明により、波乱含みとなった七星剣武祭。ステラの到着遅れなどの不安要素がありつつも、前回七星剣王・諸星雄大との交流を経て、一輝は全てを出し切る戦いをあらためて誓う。

だがそんな彼の前に《風の剣帝》黒鉄王馬が突如現れる。しかも王馬に立ち向かおうとする一輝を、思わぬ体調不良が襲う。

盤外で渦巻く思惑、消えない不安要素、そのすべてを断ち切って頂点を目指す、

6巻
暁のメンバー全員を自らの手で敗北させるため、一対四の変則マッチを希望したステラ。その焔は、無法者たちを焼く尽さんと激しく燃え猛る。

一方、紫乃宮天音と一輝が再会し、明らかになった天音の真の能力と彼が抱える闇は、大会に新たな影を落とし始め・・。

恋人との束の間の逢瀬、因縁の相手と交わす再戦の誓い、そして意外な伏兵の登場。七星の頂を巡る戦いは、次の局面へと突入していく!

漫画版

2014年4月からwebの「ガンガンONLINE」で連載が開始しています。

試し読みもできますので興味のある方は読んでみてください。

特典

10月に発売された8巻ではドラマCD付きの限定版も発売されています。

円盤の全巻購入の各特典内容

Amazon.co.jp:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX
アニメイト:原作描き下ろしイラスト使用アクリルプレート
ゲーマーズ:原作描き下ろしイラスト使用タペストリー
とらのあな:原作描き下ろしイラスト使用タペストリー
ソフマップ:原作描き下ろしイラスト使用タペストリー
ネオ・ウィング:アニメ描き下ろしイラスト使用マイクロファイバークロス
文教堂・アニメガ(※一部店舗を除く):アニメ描き下ろしイラスト使用タペストリー
グッドウィル:オリジナルタペストリー
三洋堂書店:オリジナルお風呂ポスター

各巻表紙
1巻
books01
2巻
books02
3巻
books03
4巻
books04
5巻
books05
6巻
books06
7巻
books07
8巻
books08
8巻限定版
71bOFzaUJ2L
0巻
books00

4巻だけステラが登場していませんね、その後戻っていますw

アニメのPV

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする