漫画ギリギリアウトの感想をネタバレで紹介!WiKi風まとめ

おそらくアニメは難しいであろう漫画「ギリギリアウト

男性諸君としては是が非でもアニメ化して欲しいと願っているはずw私もそうです。

作者はソウマトウ先生なのですが、こちらは二人組で原作&デザインをのり先生が、作画をひっし先生がそれぞれ担当しています。

他作に「」があります、おそらく「黒」の方が知っている人が多い?のではないかと思います。

WEBコミックサイトの「となりのヤングジャンプ」で連載されています、面白いのでチェックしてみてください。現在巻まで発売していますね。

”アスキー・メディアワークス”の「月刊コミック電撃大王」のカテゴリにある「WEBコミック」にて連載されています。

更新頻度が遅いのが少し問題ですが作品は面白いです。奇数月の10日更新予定です(1月、3月、5月、7月、9月、11月)

コミックも現在巻まで発売しています。

発売日は

1巻:2014年1月27日

2巻:2014年11月26日

3巻:2015年8月26日

過去の発売日から推測すると4巻は2016年の5月か6月に発売すると思います。

「ギリギリアウト」の内容なのですが実際読んで見てもらった方が早いでしょう、というか詳しくは説明できません

内容がアレなのでご理解くださいw

あらすじ

入試をトップの成績で合格し、アイドルと言っても通じるような容姿をもつ、宮ヶ瀬ハナには緊張するとおもらしをしてしまうという誰にも言えない秘密があった。
そんな悩めるハナに触れた相手の尿意を鎮めるという能力(?)を持ったソラとの運命のような出会いが訪れる!

試し読みサイトまとめ

・「月刊コミック電撃大王

2015年11月時点だと、1話、2話、3話、19話、21話(最新)が読めます。

・「ニコニコ静画

2015年11月時点だと、1話、2話、3話、13話、15話、16話まで読めます。

13話が2015年11月24日(火)13:00までの期間限定公開

15話が2015年12月22日(火)13:00までの期間限定公開

16話が2016年1月26日(火)13:00までの期間限定公開となっています。

スポンサーリンク

登場人物

宮ヶ瀬 花(みやがせ はな)

主人公。1年3組。抜群のプロポーションかつ成績優秀、美人で学園内でも人気が高いが緊張すると”もよおし”そうになる特異体質(呪い?)にかかっている。ソラの事が気になる?

そら
徳山 大宇宙(とくやま マクロコスモス)

1年3組。クラスメイトは名前がソラだと思っている。小さい頃に「まーくん」と呼ばれていたが今は嫌っている。入学試験の日に不運にも花と出会い浸しい仲になる。花の”もよおし”を鎮める”ゴッドハンド”の使い手。花に気がある?

妹
徳山 永遠(とくやま とわ)

幼く見えるがソラの姉。雨竜とは幼馴染。

とうちゃん
父ちゃん

そらの父。

美琴
鳴子 琴美(なるこ ことみ)

1年3組。花に憧れている。いつもテンションが高い元気いっぱいの娘。

あみ
亜美(あみ)

1年3組?琴美の親友。あまり目立たないキャラ。

黒部
黒部 汐莉(くろべ しおり)

1年3組。イイとこ育ちのお嬢様。親が過保護。花に次いで登場回数が多いキャラ。花とソラと黒部の三角関係が・・・。

イケメン
味噌川 太郎(みそがわ たろう)

1年3組。自称プリンス。イケメンだが正確に難あり。

かほり
温井 かほり(ぬくい かほり)

1年3組。黒部といつも一緒にいる友達A(下僕とも言う)

のぞみ
奈川渡 のぞみ(ながわど のぞみ)

1年3組。黒部といつも一緒にいる友達B(下僕とも言う)

うりゅう
雨竜(うりゅう)

生徒会長。イケメンで生徒からの人望もあり女子にも人気。身体能力が高い。”もよおし”を増幅させる力を持つ。花にとっては天敵。そらとは幼馴染。

先生
佐久間先生

元気な先生。

読んだ感想

普段の学校生活での日常が描かれています。

ただ主人公の呪い(?)のせいでアッチ系の話がメインになりがちです。

時々他のキャラを際立たせるべく、花がメインの話でない時もありますね。

一般的に使われる日常会話が”もよおし”風にアレンジされているのですが、普段はそのような事を考えもしませんので妙に笑えます

美少女が出る学園の日常系の話が好きならおすすめです。それにしてもネタが尽きませんね、凄いです感心します。

アニメ化ならないかな?最近のアニメの傾向だとありそうですが・・・。

コミック3巻には現在の最新話19話までが収録されています。

最後におまけとして花さんの画像を貼っていきます。

1巻表紙
51Bkof5BUYL

2巻表紙
girigiriout2_cover

3巻表紙(アレなので一部カットw)確認は最新刊で☚試し読みもできます。
51lhq8PzZsL._SX350_BO1,204,203,200_

15

5189283p

5189280p

giriout01_061000

やヴぁい

ゆかた

むっ

くね

(メ・ん・)?

んん

あんぐり

ぶわ

ぴんち

giriout02_123

21

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする