ゴッドウォーズの発売日はいつ?声優・ストーリー・システムを予想!

「ゴッドウォーズ」(GOD WARS)

ジャンル:SRPG(シュミレーションロールプレイングゲーム)

対応機種:PlayStation4 / PlayStation Vita

企画・開発:KADOKAWA GAME STUDIO

発売元:角川ゲームス

人数:不明

発売日:2016年

対象年齢:不明

公式サイトはコチラ

スタッフ・キャスト

ディレクター・シナリオ・原作:安田善巴

コンポーザー:新田高史

キャラクターデザイン:箕星太朗

モンスターデザイン:竹安佐和記

ナレーター:佐野史郎

システム

日本最古の歴史書“古事記(こじき)”と“桃太郎”や“竹取物語”などの“御伽話(おとぎばなし)”の世界観を融合したシミュレーションRPG。

古事記とは簡単に言えば日本の神話や伝承の事です。

スポンサーリンク

古事記登場人物

阿遅志貴高日子根神(あぢすきたかひこねのかみ)
日本の神。アメノワカヒコの親友。農業、雷、不動産業の神。シタテルヒメの夫

天照大御神(あまてらすおおみかみ)
非常に有名な、太陽を神格化した日本の最高神。イザナギの左目から生まれた。性別については様々な議論がされていて有力な候補は女性(女神)

父:イザナギ / 母:イザナミ / 弟:ツクヨミ / 弟:スサノオ

天津日高日子波限建鵜草葺不合命(あまつひこひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)
ホヲリノミコトの子。神武天皇の父。タマヨリ姫と結婚し、4人の子「五瀬命(いつせ)、稲飯命(いなひ)、御毛沼命(みけぬ)、若御毛沼命(わかみけぬ)」をもうける。

天宇受賣命(あめのうずめのみこと)
日本の芸能の女神。有名な「岩戸隠れ」に登場する踊り子。物語の関係から過激な表現が多い(描写等)困った人。サルタヒコの妻。

天迦久神(あめのかくのかみ)
鹿を神格化した日本の神。

天手力男神(あめのたぢからをのかみ)
腕力・筋力・スポーツを象徴する日本の神。岩戸隠れの際に、アマテラスが岩戸から顔をのぞかせた時アマテラスを引きずり出した人物。

天鳥船神(あめのとりふねのかみ)
船の神格化された日本の神。イザナギとイザナミの間に産まれた神で、鳥の様に空を飛べる。

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
高天原(たかあまのはら)に最初に出現した三柱の神の一人。

天若日子(あめのわかひこ)
悲劇的かつ反逆的な日本の神。

伊邪那岐神(いざなぎのかみ)
有名な日本の神の父親的存在。イザナギの名で広く知られている。

イザナミと共に八百万の神々を生んだ。

妹伊邪那美神(いざなみのかみ)
有名な日本の母親的存在。イザナギの妹兼妻。

火の神(カグツチ)を生んだ際に、うっかり自身の陰部を焼いて死んでしまう。黄泉の国でイザナギと喧嘩をし後に離婚した。

伊斯許理度賣命(いしこりどめのみこと)
日本の女神。三種の神器・八咫鏡(やたのかがみ)を作ちゃった人物。

伊都乃尾羽張神(いつのおはばりのかみ)
十束剣(とつかのつるぎ)の一つ。日本の神。

イザナキがカグツチを剣で殺した際の血から生まれた。タケミカヅチの父。

稻羽之素菟(いなばのしろうさぎ)
ウサギ。

石長比売(いわながひめ)
日本の女神。容姿が醜く婚約を破棄された。オオヤマツミの娘でコノハナサクヤヒメの姉。人の短命の起源。

大国主神(おおくにぬし)
イケメンの日本の神。ウサギを助けた人物。多くの神をもうけた。

●大気津比賣神(おおけつひめのかみ)
日本の女神。スサノオに殺された。穀物やカイコの起源。

大屋毘古神(おおやびこのかみ)
家屋や木を司る日本の神。

大山津見神(おおやまつみのかみ)
山を司る日本の神。

思金神(おもいかねのかみ)
知恵を司る日本の神。知恵を神格化した神。岩戸隠れの際に、アマテラスを引きずり出す案を考えた人物。

神産巣日神(かみむすびのかみ)
高天原(たかあまのはら)に3番目に出現した三柱の神の一人。

菊理媛神(くくりひめのかみ)
古事記には登場しないが一応紹介。キクリヒメの名で有名。水の神。

久延毘古(くえびこ)
案山子(かかし)を神格化した日本の神。

櫛名田比賣(くしなだひめ)
稲作を司る日本の女神。スサノオの妻。多くの人が知ってあるであろう人物。

言代主神(ことしろぬし)
神託を司る神でオオクニヌシの息子。

木花之佐久夜昆賣(このはなさくやひめ)
日本の女神。桜の花(咲く)を神格化した神。イワナガヒメの妹でオオヤマツミの娘。

●木花知流比売(このはなちるひめ)
日本の女神。桜の花(散る)を神格化した神。コノハナサクヤヒメの姉妹でオオヤマツミの娘。

佐士布都神(さじふつのかみ)
神代三剣(かみよさんけん)の一つ。タケミカヅチが愛用していた剣。

狭依昆賣命(さよりびめのみこと)
水を神格化した神。スサノオの剣から生まれた五男三女神の一柱。

猿田毘古神(さるたひこのかみ)
巨漢で天狗のように鼻が大きい神。日本でも有名でいくつもの伝承・神話がある。

下照比賣(したてるひめ)
和歌が神格化した神。オオクニヌシの娘で、アメノワカヒコの妻。

塩椎神(しおつちのかみ)
潮流を司る神。

少名昆古那神(すくなびこのかみ)
医薬の神格化した体の小さい常世の神。

須勢理昆賣(すせりひめ)
スサノオの娘。オオクニヌシの正妻。

高御産巣日神(たかみむすびのかみ)
高木が神格化された神。高天原(たかあまのはら)に2番目に出現した三柱の神の一人。

多岐都比賣命(たぎつひめのみこと)
宗像三女神の一柱の神。

多紀理昆賣命(たきりびめのみこと)
宗像三女神の一柱の神。

建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)
ヤマタノオロチ退治で有名なスサノオです。三貴子の一柱。海原を神格化した神。イザナギの鼻から生まれた。

建御雷之男神(たけみかづちのかみ)
戦、雷神、剣を司る神。相撲の始祖。戦いにおいて有名な軍神として知られている。

建御名方神(たけみなかたのかみ)
タケミカヅチと初めて相撲を取った人物。

玉祖命(たまのおやのみこと)
三種の神器の一つ・八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)を作ちゃった神。

玉依昆賣命(たまよりひめのみこと)
神霊を宿す女性・巫女の呼び方。ワタツミノカミの娘でトヨタマ姫の妹。

月読命(つくよみのみこと)
ツクヨミの名で有名な月を神格化した神。三貴子の一柱。イザナギの右目から生まれた。アマテラス(太陽)とは兄弟でありながら対の存在。闇夜を象徴する。

豊宇氣毘賣神(とようけびめのかみ)
イザナミの小さい方の排泄物から生まれた食物を司る神。

トヨタマヒメ(豊玉毘賣)
海神・ワタツミの娘。女神。海の怪物・八尋和邇(やひろわに)が真の姿か!?

邇邇芸命(ににぎのみこと)
日本の神。アマテラスの孫。コノハナノサクヤヒメの夫。

水蛭子(ひるこ)
イザナギとイザナミの初めての子。しかし、不具の子で船に乗せ流し捨てられてしまう。後に七福神の一柱・えびす様になる。

火之迦具土神(ひのかぐづちのかみ)
火の神格化した神。イザナギとイザナミの子だがイザナミを死に追いやった神でもある。これに激怒したイザナギは十束剣(とつかのつるぎ)の一つ、天之尾羽張(あめのおはばり)で始末する。不憫な神である。

火須勢理命(ほすせりのみこと)
コノハナサクヤヒメの息子。炎の中から生まれでた神。

火遠理命(ほをりのみこと)
浦島太郎の起源。山幸彦(やまさちひこ)とも呼ぶ。

八咫烏(やたがらす)
三本足のカラス。導き、太陽の化身の神。金烏と関係が深い。

八俣の大蛇(やまたのおろち)
八つ首の大蛇。

最近はゲームなどで古事記に登場する神(人物)が多く使われています。

マイナーな神はおそらく登場しないと思いますが、アマテラスツクヨミスサノオは三貴子で有名ですし最も登場する確率が高いと思います。

古事記には神(人物)以外にも十束剣(とつかのつるぎ)、三種の神器の一つ天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)や、草薙剣(くさなぎのつるぎ)など武器や道具が多数出てきます。

伝承・神話好きにはたまらないゲームになりそうですね。

おとぎ話

有名なものから、マイナーなものまで紹介します。

地方によって話が違う場合があるので、重要となるキーワードだけをピックアップ。

桃太郎

桃から子供出現(桃太郎)、きびだんごで餌付けしてイヌ、サル、キジを連れて鬼退治の為に鬼ヶ島へ向かう。

花さか爺さん

ここほれワンワン犬、隣人の悪人老夫婦、灰をまくと花が咲く。

浦島太郎

亀、玉手箱、竜宮城、ハーレム、美女、乙姫、海の生物。

さるかに合戦

蟹、悪い猿、おにぎり、柿の種、おつまみ、晩酌。

鶴の恩返し

人に変身できる鶴、機織り、清い心の青年、恋愛モノ。

こぶとりじいさん

真面目な爺さん、悪い爺さん、鬼の宴会、瘤(こぶ)。

わらしべ長者

貧乏、観音菩薩、藁(わら)、物々交換、お金持ち、億万長者。

笠地蔵

笠、動く地蔵、雪国、年末、新年、ご馳走。

おむすびころりん

おむすび、大小のつづら、ネズミ、財宝。

力太郎

風呂に入らない老夫婦、垢(あか)、人形、御堂コ太郎、石コ太郎、鬼退治。

一寸法師

老夫婦、神様、3cmの子供、鬼退治、打出の小槌、巨大化、財宝、地主の娘、結婚。

竹取物語(かぐや姫)

SF、日本最古の物語、竹取の翁、かぐや姫、イケメン男子、帝、満月、月の都、天女。

金太郎

坂田金時(きんとき)、怪力、大斧(まさかり)、熊、相撲、怪力童子、酒呑童子、源頼光、頼光四天王、金時豆(きんときまめ)、きんぴらゴボウ。

分福茶釜

タヌキの妖怪(茶釜が本体)、守鶴、動物救助、貧乏な男、恩返し、福を分ける。

牛若丸

源義経、イケメン、武蔵坊弁慶、千本の太刀、五条大橋。

雪女

雪の妖怪。イケメンの青年。恋愛モノ。

一休さん

作者不明、一休宗純、足利義満、とんち、アニメ化、

かちかち山

タヌキ、ウサギ、老夫婦、火打石。

鉢かづき

美少女、鉢、嫁くらべ。

舌切り雀

雀、老夫婦、糊、ご馳走、大小のつづら、財宝、妖怪。

うりこひめとあまのじゃく

瓜、美少女、機織り、美声、天邪鬼、拉致監禁。

三年寝太郎

怠惰男、3年間寝続ける、村の救世主。

羽衣伝説(天の羽衣)

イケメンの青年、美人の天女、恋愛モノ、羽衣。

赤い人魚と蝋燭

人魚、老夫婦、行商人、売買、呪い、壊滅。

もっと知りたい方はこちらのサイトへGO

発売日はいつか?

2016年はもうすぐです。

冬に発売するのであれば先日の発表の際に公表しても可笑しくはありません(ゲーム「ゴッドウォーズ」の開発も最終段階に入っている状態ですね)

まだ明確な情報が殆ど公表されていないということは開発の見込みはまだ分からないとも言えます。

大抵のゲームは発売日が近くなると最新情報をドンドン公開して宣伝をするのが普通です。

最近のデータ(8月)でゲームの開発期間の平均が出ています。

最も多いのが6ヶ月~1年です。

「ゴッドウォーズ」は11月10日に行われたイベント「KADOKAWA GAMES MEDIA BRIEFING 2015 AUTUMN」で発表がありました。

つまり、開発期間の平均データで考えると遅くても1年以内ですから2016年11月までには発売するということです。

早くて半年ですから5月(春頃)になります。

さくや

はな

これは桜のようです、もしかしてこの娘はコノハナサクヤヒメかな?

ういあ

後ろの月が印象的です、夜で月を象徴する神といえばツクヨミですが・・・。その他にも何人か確認できます、果たして誰なのか!?

下記記事を更新しました。

物語のストーリー

遥か昔、富士国出雲国日向国と呼ばれる三国を中心とする美しい国があった。

その国の名は瑞穂国。瑞穂国の民は、穏やかで争い事を好まず、祖霊を敬い自然と共生しながら平和に暮らす民であった。

しかし、瑞穂国に稲作技術が生まれ、鉄文明を利用し始めると、人々は争いを始め、自然を破壊し、祖霊をないがしろにするようになった。

そんな中、瑞穂国の各地で洪水や地震、噴火などの天変地異が発生し始める。

世界に破滅をもたらす大噴火を防ぐため、富士国女王ツクヨミは愛娘サクヤを生贄として火口に捧げ、さらに新たな危機に備えるためサクヤの妹カグヤを竹の結界に幽閉すると、ツクヨミはそのままどこかへ姿を消してしまった。

それから十二年。

結界の中で美しく育った王女カグヤを、幼馴染の少年キンタロウが農民の蜂起に乗じて助け出す。「生贄の定め」に抗い、自らの手で運命を切り拓くため、二人は富士国を脱出し、ツクヨミの真意を知るために瑞穂国を巡る冒険の旅に出るのだった。

富士国(ふじのくに)

009
富士山を中心とした最古の王国。瑞穂国の母性を象徴する存在。人々は、自然や先祖を神として崇拝しており。

中でも、イザナギイザナミを瑞穂国創生の神として厚く敬っている。建国者であるツクヨミは、自然の神々や黄泉の国の神々と対話する能力を持つ巫女である。

出雲国(いずものくに)

008
瑞穂国の中心に位置する、巨大な連合国家。武力による他国の支配や統一国家設立は行わず、交易により土木建築技術や、医療技術を広めている。

建国者であるスサノオは、かつてヤマタノオロチを退治した英雄であったが、今や巨大連合国家の国政を任された良き王として治世にはげんでいる。

日向国(ひゅうがのくに)

010
九州中部、南部を中心とした、三国の中では最も新しい新興国。建国者であるアマテラスは、鬼界の大噴火という大試練と向き合う中、民を守るために他国へ進出して国を強くして行くことを決意する。

登場キャラ

富士国

016 (1)
カグヤCV:?

本作の主人公!富士国女王ツクヨミの三女で、強大な霊力を秘めた巫女。母ツクヨミの命により、次の富士山の噴火に備えて、生贄となるべく富士浅間の宮に幽閉されていたが、自由を求めて母に真意を問うための旅に出る。

018
ツクヨミCV:?

富士国の女王。サクヤ、カグヤの母。優しく慈愛に満ちた女性。十三年前、神々の怒りを鎮めるために、富士の火口へ生け贄として娘のサクヤを捧げる。それ以後、キツネと呼ばれる男に政治を任せて姿を消し、行方知れずとなっている。

017 (1)
サクヤCV:?

カグヤの姉。13年前に神々の怒りを鎮めるために生贄として富士の火口に捧げられる。おそらくコノハナサクヤヒメ。

日向国

016
アマテラスCV:?

日向国の女王。モモタロウの母。三大国の君主の中では最も若く、そして気力に満ちており、領土を拡げることに強い関心を有する。

018 (1)
モモタロウCV:?

日向の王アマテラスの長男。文武両道に優れた一代の英傑。次代の王として一身に期待を集める。覇気に溢れた性格で、優れた行動力を有する。中央集権的な国家を理想としている。

出雲国

017
スサノオCV:?

出雲の国王。オオクニヌシの父。無敵の戦士であり、一代で出雲を強国にした英雄。国が大きくなってからは軍事力よりも経済力・技術力に根ざした国づくりを進めている。そろそろ老境にさしかかりつつあり、かつての力はないと目されている。

015
オオクニヌシCV:?

出雲国王スサノオの長男。弁舌さわやかな美男子であり、女性との艶っぽい噂が絶えない。カグヤにほれ込み、その旅に協力する。

モンスター

019
大神

山を象徴する八百万神。山が崩され、森林が伐採されることに怒りを覚え、正気を失い、祟り神と化してしまっている。

020
火の鳥

阿蘇山を象徴する八百万神。阿蘇の鳴動とともにカグヤたちの前に姿を現す。かつてのツクヨミ、アマテラス、スサノオの振る舞いに怒りを募らせており、その怒りの矛先をカグヤに向けている。

システム

designBackground

戦闘

011

012

013

SRPGのターン制のバトルシステムです。

ジョブは30種類以上。武器防具は200種類以上。スキルは600種類以上。

014

随時更新していきます。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする