城島茂の大好きなお酒が手の震えを誘発!パーキンソン病と勘違いされる!

問題となっている手の震えの現象は、11月1日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」で起きました。

実は以前から城島さんの手の震えは度々噂になっていました

パーキンソン病を最も発症しやすい年齢が40~60歳と言われています。40歳以下で発症するのは僅かで若年性パーキンソン病と呼びます。

城島さんは現在44歳です、この為に手の震えと関係があり最も多くの人が知っているであろうパーキンソン病と関連付けられたのかもしれません。

パーキンソン病もそうですが、手の震えに関わる大半の病気の原因は人間の脳にあります。

脳から電気信号が送られ手足が動きます、脳に異常があると当然のように障害が出ます。城島さんの場合は手足の震えですね。

脳に関係のあるパーキンソン病よりも恐ろしい病気は沢山あります。

代表的な例を挙げると

・くも膜下出血
・脳梗塞
・脳腫瘍
・アルツハイマー
・筋ジストロフィー
・パーキンソン病
・片頭痛

脳梗塞や、脳腫瘍だとハッキリ言って危ないですし、症状として手足の震えもあります。

後遺症ともなると手足の麻痺や半身麻痺が残ったりします、脳にダメージを負うことは非常に危険です。

私の知り合いで脳の血管の1ヶ所の血液の循環が鈍くなっただけで病気になった方もいます。

スポンサーリンク

城島茂さんのお酒好きは昔から!アル中疑惑は確実!!

TOKIOのメンバーや芸能関係者の間でも城島さんのお酒好きは有名です。城島さんは毎日の晩酌を欠かした事がありません

しかも1度に飲む量が半端じゃないそうです今はどうか知りませんが昔は、お酒を飲みすぎて一人で歩く事もできないほどの泥酔状態は日常茶飯事だったそうです。

度々週刊誌にも城島さんの泥酔したドイヒーな姿が掲載されていますw

この話はTOKIOのファンの人なら誰でも知っていると思います、色んな意味で有名ですからね城島さんは。

某テレビ局では城島さんがアル中なのを知っているので、撮影をするときの大事な決め事があります。

城島を撮る時は上半身中心で!

手のアップは絶対NG

しかし今回の「ザ!鉄腕!DASH!!」では・・・wうっかりとでも言うべきでしょうか、カメラマンさんがヤッちゃいましたね。

酒と脳の関係

お酒を飲むと体はアルコールを毒と認識して体外に排出しようとします、この為トイレが近くなるというわけです。

アルコールの分解において人間の内臓の中で肝臓が最も重要です。年齢とともに身体機能や内蔵は衰えますので言わずもがなです。

アル中によく見られる症状として記憶の混乱、低下で症状が進むと認知症になると言われています。

そして最も代表的な症状が手足の震えです。映画などでも度々そのような描写がありますが事実です。

城島さんの場合はパーキンソン病がどうだこうだ以前に、お酒の量を減らすことが今現在の最優先事項だと思います。

おそらく今後TVで放送される映像では、城島さんの手のアップの映像はなくなるでしょう。うっかりカメラマンがアップで撮らない限りはですw

現場目撃!

飲食店の従業員さんが城島さんを見かけたそうです。

サイトはこちら☚ここのサイトは時間帯によっては繋がりにくい時がありますので今気強く粘りましょうw

店員さんの証言

「私が見たのは、おそらく二軒目だと思うんですけど、城島さんはシラフなのか酔っているのか分かり辛いんですよ。
飲むものは、バーボンのロックが多いですかね。
あとは、ジントニックとかカシスオレンジとかのカクテルではなくて、ちょっとマニアックなリキュールのロングカクテル。
でも、ガンガン飲むって感じではないですね。アル中だと思ったことはないですけど、そう言われるとそうなのかな? とも感じます。本当に、不思議な方なんですよね」

との事です。

城島さんの優しさというか人の良さはTVを見ていても伝わって来るので今更説明は不要ですね。

店員さんの証言だとお酒をチビチビ飲んでいる感じですかね?

年齢もアレですし多少はペースを落としているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする