漫画家アシスタントの求人募集情報まとめ!未経験でも採用あり!

漫画好きの誰もが一度は夢見たことがあるはず、そう漫画家になる事を!

しかし、大人になるにつれ現実の厳しさを目の当たりにして諦めた人も多いと思います。

昔と比べて今はデジタルで描くのが主流になってきています、アナログで描く人気漫画家もいますが若い人はデジタル派が多いでしょう。

アナログは高度な技術がいりますし作業自体にも時間がかかります、デジタルだと背景やトーンもサクッとできますし保存場所も必要ありません。

しかしデジタルはきちんとバックアップしておかないとデータが消えたときは・・・。どちらも一長一短です。

某人気漫画(アニメ)「バクマン。」でも漫画家の厳しさが描かれていますが、それは一部の人気漫画家(アナログ)のみです。

デジタルでは一人で何でも出来ますし複数で制作する場合となると作業時間をもっと短縮できます。

遠方(例:北海道☛沖縄)の方ともデータのやり取りができるのでアシスタントが自宅にいながら作業(在宅勤務)ができます。信用がないと仕事を任せられませんのでまずは実績を作らないとダメです。

タウンワークの突撃レポ

当然、未経験でも採用している所は多くあります。比較的賃金が安いのでアシスタントの出入りが激しいのも事実です。

激しい運動をするわけではなく徐々に慣れていけばいいのでニートにもおすすめです、むしろ私はオタクのニートこそ真のアシスタントになり得ると思っています。

何故かというと多くの作品に触れていて目が肥えているし作品に対する知識(ストーリー等)も備わっているので漫画家の先生から見ても重要な存在になるからです。

どの仕事もそうですが慣れるまでは(覚えるまで)大変です、そこを肝に銘じとけば未経験でも大丈夫だと私は思います。

探せばいくらでも見つかると思いますが漫画家求人募集のあるサイトをまとめてみました。

スポンサーリンク

漫画家アシスタントの求人募集まとめ

タウンワークはこちら

フロムエー

関東

東海

関西

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする