アニメのポスターやタペストリーを壁やグッズに傷つけないで貼る方法や飾り方

某まとめサイトにも載っていますがアレ(クリップ)だと傷つきますし時間が経つにつれグッズに跡が残ります。

そもそも見た目が駄目です。

画鋲やクリップ一般に使われているテープなどを使うくらいなら、数百円を払って専門分野の商品を買ったほうがマシです。

アニメグッズの定番のポスターやタペストリーを傷つけない、尚且つ貼り付ける(飾る)壁や天井にも傷つけない商品はいくらでもあります。

多くの方が”ひっつき虫”を使用しているみたいですが、コレは時間が経つにつれ接触部分が変色してきます。

薄っぺらな紙で実験してみてください、数週間で変色してくるはずです。

おそらくポスター等の材質がダメなんだろうと思いますが、その他にもあまり粘着力が強くないという事もあげられます。

実際に使用したことがある方なら分かってると思います。

では、まず始めにポスターの方から紹介していきます。

スポンサーリンク

ポスター

私も実際に愛用しているのが「3M スコッチ はがせる両面テープ」です。

まず屋内でのポスターくらいの重量でしたら問題はありません。

壁にしっかりとくっつきますしはがす時も簡単に剥がれます、剥がす時によくあるのがテープが切れて面倒くさいことになる事ですがコレなら心配はありません。

壁、ポスターとも傷つけず貼れます、ポスターの中でも難物なA1ポスターやクリアポスターでも剥がれません。

もっと強力なのが欲しい方は「3Mスコッチ超強力両面テーププレミアゴールド」がおすすめ。

ただ、超強力なやつは注意してほしいのですが強力すぎて剥がす時が容易ではないということです!もう一生剥がす機会がないという場合以外には使わないほうが懸命です。

デコボコの壁やツルツルのプラスチックにも確実にくっつき剥がれません。

当然ポスターの方も簡単には剥がせません、また製品側のも剥がす時に苦労しますので使うときは覚悟してください。そしてこのテープの弱点としてがあります。

自宅の中でしたら何も問題ないのですが、車内や屋外での熱がこもりやすい場所では剥がれる事があります。

コマンド タブも便利で剥がし易いのですが、強力すぎるあまりポスターにも傷つけます。

つまり”スコッチはがせる両面テープ”がポスターには一番最適です。

続いて物に穴や紐が付いている場合です。

タペストリー

コレは文句なくコマンドフックがおすすめです。

スイング式のもあるので用途によって固定か動く方がベストなのか決めると良いです。

リンク先の動画を見てもらったほうが分かり易いかと思います。

強力な上にすんなり剥がれます。

3Mと同様にニトムズも同様の製品を出していますが、はがせる両面テープでも剥がせない時(場所)がありますw

強力すぎるあまり貼る場所によっては剥せなくなることもw

結局のところ使い勝手と傷つけないで貼るには3Mの製品が一番ということです。

コマンドタブでこんなふうに天井にも貼れます

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする