アイアムアヒーロー第19巻の発売日はいつか?18巻をネタバレで紹介!

「アイアムアヒーロー」の第18巻が2015年11月30日に発売しました。

皆さんはもう読みましたか?

※このブログはネタバレ満載なので、まだ最新刊の18巻を読んでいない方にはおすすめしませんw

主人公は英雄ですが、他のキャラも個性が強く非常に魅力的です。

とても残念だったのが小田さんが亡くなってしまったことです、生きていたら絶対三角関係になっていたはずです。コミックでもチラホラそんな描写も見受けられました。

確か16巻の最初らへんだったかと思いますが、私は未だに引きずっていますし納得していませんよw残念です・・・。

19巻の発売日の前に18巻の内容を紹介します。

スポンサーリンク

18巻のネタバレ

18巻の内容をザックリ言うと英雄と比呂美ちゃんのイチャイチャ回です。

ZQNに噛まれて感染し2週間程意識を失っていた比呂美ちゃん。

小田さんの手当のおかげで無事に意識を取り戻しましたが完全回復(人間に戻る)はしていません。

18巻の最初は英雄と比呂美ちゃんのチャリの2けつから始まります。

アイアム

体力もなく日本が壊滅的な状況になっても事あるごとに法律云々を言う英雄、チャリでも比呂美ちゃんに運転してもらっています情けないですw

道中の小休止で久しぶりに二人っきりの会話をします。

アイアム2

そんな会話の中で英雄は感染した比呂美ちゃんを見捨てなかった理由を言います。

それに照れる比呂美ちゃん、可愛いw

そして再び2けつで目的地である東京に向かいます。

汗ばんできた比呂美ちゃんに興奮する英雄wまじ変態ですw

アイアム3

アイアム4

途中でスーパーを発見し食料調達も兼ねて探索します、そこで英雄はある物を見つけ悩み始めます。

そこに比呂美ちゃんも登場しあっさり即決して買う事に、、、ある物とはお分かりですよね?未来の子孫を残す為に行う時に使うものです。

アイアム5

少しの食料を確保し再度出発します、分岐点で海へ出るルートを選択し海小屋を発見!

アイアム6

安全確認した後に二人っきりの宴会を始めますw酔っ払った英雄が比呂美ちゃんにズバリ、アレの質問をします。

アイアム7

えぇ私もココを読んでいた時、この流れはもしやと思いましたw

比呂美ちゃんも満更では無い様子、というか既に比呂美ちゃんは英雄に告白していますしね。

お互いにどちらも意識してますしごくごく自然な流れなのですが、小田さんが亡くなって間もないのに少しどうかな~とも思いました。

しかし、比呂美ちゃんは一度感染していて未だに感染の影響が見受けられます。この事にイチャコラしたら英雄が感染してしまうのではないかと心配する比呂美ちゃん。

そこで英雄は自らの口内を傷つけ、もし感染してしまったら自らを散弾銃で殺してくれと比呂美ちゃんに対する覚悟を見せます。

アイアム8

そして二人は結ばれます、、、。

え~最中のシーンは過激なので飛ばしますw

明け方に目が覚めた二人は海辺でイチャコラしていると、偶然通りかかった船の明かりに気づきます。

アイアム9

英雄は自身が持っていたライトを点滅させこちらの存在をアピールします、それに気づいたのか船の方も明かりで合図をします。

船は動いているので比呂美ちゃんは即追いかけようと提案するも、英雄は船のクルーは男の可能性が高く比呂美ちゃんと恋に落ちるのではないかと心配します。アホすw

比呂美ちゃんに説得され船の行方を追う事に、、、。

アイアム11

アイアム12

そこに突如として現れた巨大なZQNの集合体の様なものと遭遇してしまいます。

これはマズイと即その場から撤収しようとしますが、な、何と!!比呂美ちゃんが

アイアム13

皆さんのお察しの通りですw仕方ないですよね初めてだったわけですし、そこで英雄の出番です。滅茶苦茶不安ですがねw

必死でペダルを回します。

アイアム14

更に追い打ちをかけるようにZQNの群れも集まりだします。

アイアム15

何とかギリギリの所で船に接近し飛び乗ります!

アイアム16

ここで18巻は終了しています。

見た感じ漁船のようですが今回のことから誰かしら乗船している事は確かです。

19巻ではどうなるのかワクワクします。

各話数で検索する「アイアムヒーロー」のネタバレしているサイトが沢山ヒットします。

19巻発売まで待てないという方はネットで探してみるといいですよ。

19巻の発売日はいつか?

コミック発売日の過去のデータから推測していきます。

1巻:2009年8月28日
2巻:2009年12月26日☚発売期間4ヶ月
3巻:2010年5月28日☚発売期間5ヶ月
4巻:2010年8月30日☚発売期間3ヶ月
5巻:2010年12月25日☚発売期間4ヶ月
6巻:2011年5月30日☚発売期間5ヶ月
7巻:2011年9月30日☚発売期間4ヶ月
8巻:2012年1月30日☚発売期間4ヶ月
9巻:2012年5月30日☚発売期間4ヶ月
10巻:2012年10月30日☚発売期間5ヶ月
11巻:2013年2月28日☚発売期間4ヶ月
12巻:2013年6月28日☚発売期間4ヶ月
13巻:2013年10月30日☚発売期間4ヶ月
14巻:2014年2月28日☚発売期間4ヶ月
15巻:2014年6月30日☚発売期間4ヶ月
16巻:2014年12月26日☚発売期間6ヶ月
17巻:2015年5月29日☚発売期間5ヶ月
18巻:2015年11月30日☚発売期間6ヶ月

次巻発売までの最短で3ヶ月、最長で6ヶ月です。最も多いスパンが4ヶ月です。

確率で考えると4ヶ月ですので、18巻が11月に発売したので19巻は2016年3月になります。

12月現在「アイアムアヒーロー」が連載されている雑誌「ビッグコミックスピリッツ」にて230話まで確認しています。

18巻は216話までなので今のペースで行くと3月発売の可能性は高いです。19巻の収録話数は228話前後までだと思います。

最長でも6ヶ月なので5月までには発売します

ただ気になるのが16巻あたりから休載が増えた為か、コミックの発売間隔が伸びてきています

「ビッグコミックスピリッツ」は週刊誌なので毎週発売しますが(合併、休刊号は除きます)、「アイアムアヒーロー」は3週掲載して1週休むといった感じで連載しています&休刊号ですね。

4ヶ月が最も多いですが、現状を考えると5ヶ月の2016年4月に発売するのが濃厚と見ます!!

尚、ベルさんでは6月2日となっていますが、月の上旬には発売したことは過去一度もありませんwアテにしないほうがいいです。

発売の延期が続いているので原作のストックも徐々に溜まってきていますので6月(7ヶ月スパン)は無いと思いますw

ベルさんもコロコロ変わりますからマジ信用できません

映画のあれこれ(豆知識)

2016年4月23日に全国で公開されますが、これは成功するのでしょうか?

PV

まず原作と違うのがZQN(ズキュン)の呼び方です。

映画ではゾキュンと呼ぶそうですが漫画ではズキュンです。

キャストはこんな感じです。

鈴木英雄:大泉洋
早狩比呂美:有村架純
藪(小田つぐみ):長澤まさみ

映画の方は、PVを見る限りでは原作の序盤からアウトレットモールを脱出する所までだと予想されます。コミック8巻分きっちりですね。

最後の荒木さんのシーンは切なかったですね、映画でもやるのかな?

PVでも分かるとおりZQNのアスリート(陸上)が出ていますね、どう対峙するのかココも見所だと思います。頭が陥没している奴です。

アウトレットモールが壊滅したのもこいつが原因ですね。

一時的に来栖(くるす)は登場すると思いますが、原作で活躍するのは10巻からですので今回はもしかしたら登場するないかもしれません。

まぁ崇(たかし、現クルス)に敗れるのでどうでもいいですがねw

まだ公開されている情報が少ないですがこれからドンドン最新情報が発表されるかもしれませんね。

漫画の実写版はことごとく失敗していますが何かコレはヒットしそうな予感がします。

何故かって?大泉洋さんが英雄にクリソツだからですw比呂美ちゃんも小田さんも原作よりも可愛いからですw

何よりパニック系はそれなりに興行成績が良い傾向にあります、その中でも「アイアムアヒーロー」はゾンビ系なのでハラハラドキドキやアクションが期待できます。

R15+指定なので結構グロイ描写もあるはずです、間違いなく人気がでると思います。

アイアムアヒーローの謎

感染の程度

私が1巻から読み始めて最初に疑問に思ったのが”英雄はどうして感染しなかったのか?”です。

同じ歯が無い状態で噛まれた比呂美ちゃんは感染しています。ただ比呂美ちゃんは症状が出るまで時間がかかっています。

それに感染するものの元の状態に戻っています、正確には少し感染した状態ですね。回復したその後も人間離れした身体能力(金庫?自転車?)やZQNの気持ちが分かる様です。多分弱戦闘型。

このことから比呂美ちゃんの中にはZQNのウィルス?みたいな物に抵抗する抗体があると推測できます。

英雄にはその抗体が最初から備わっていたのではないでしょうか?だからこそ真のヒーローになり得るのかも、、、。

比呂美ちゃんと似た症状なのが、崇や来栖です。

ただ感染した時の比呂美ちゃんより意識がハッキリしていて会話もでき知性もあります、原作では戦闘型と呼ばれています。

17巻で中田コロリ隊長と対峙した戦闘型は知性は低いように思えました。どうやら戦闘型でも知性や強さには個人差があるようです。

意思の強さが関係しているのでしょうか?

ZQNの菌の正体

「アイアムアヒーロー」の物語では日本以外にも、中国やイタリアなどの悲惨な描写がありました。

16巻では宇宙人のテラフォーミングと予想をしているものが現れますが真意は謎です。ただその人は感染者なので何とも言えませんがねw妄想かもしれません。

もしテラフォーミングだとしたら地球の環境の変化が目的なので説明はつきますが話がでかすぎますwまた、ZQNの集合体をとも言っています。

そして、宇宙人とのハイブリット生命体を生み出すと言っています。ZQNの戦闘型の様な事を言っているのでしょうか?

他にも苫米地の”南に移動している”や、14巻、15巻で登場したデブのZQNは何者なのか?

パンツ一丁の格好からして来栖だと思いますが、確か12巻で崇に負けたはずです。スコップの男はネクタイをしていたので体型や格好が似ていますが多分違います。

英雄が食べられた時のイメージに来栖が頻繁に出てきています、それと手足が通常より多いです。もしかして来栖がスコップの男を食べて合体した?とも考えられます。

原作の進行でそこら辺の謎は徐々に明らかになってくると思います。

いや~ワクワクしますねw19巻が楽しみです。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする