2016年放送(予定も含め)ヲタアニが注目しているアニメはコレ!

どうもヲタアニの管理人のSです。

2016年1月放送開始のアニメが出揃いました。マクロスデルタも春(4月かな)に決まったようです。

1月放送のアニメは既に皆さんリサーチ済みで個々にチェックしていると思いますので、今回紹介するのは2016年内に放送予定かつ4月以降放送予定のアニメとします。

スポンサーリンク

ヲタアニ厳選!!2016年4月以降放送予定の注目アニメ

1:師匠シリーズ☚注目度100%

オカルト系で2016年放送予定。作品的に考えて夏(7月開始)の確率が高そう。

単に私がオカルト好きなのもあります。

2:進撃の巨人☚注目度95%

2016年に第2期の放送が決定しています。おそらく7月以降(10月が濃いと予想)から放送されるのではと予想しています。

というのも1期で監督を務めた荒木哲郎監督が、4月から開始するオリジナルアニメ「甲鉄城のカバネリ」での監督が決まっているのでそちらを優先すると思います。

1期と同じく2クールは必ず放送すると思います。

3:甲鉄城のカバネリ☚注目度90%

2016年4月開始の春アニメでノイタミナ枠です。

原作はなくオリジナルアニメです。スタッフは公式サイト参照、かなり豪華です!

キャラクター原案が美樹本晴彦先生なので今の若い世代に受けいられるかどうかですね、好き嫌いが分かれると思います。

4:艦隊これくしょん-艦これ-☚注目度85%

某有名ブラウザーゲームのアニメ化、2016年放送予定。1期は全部見ましたが何となく急ぎすぎた感じでストーリーが微妙でしたが人気が高い作品。

私の意見としては2期放送開始より劇場版が先に公開されそうに感じます、最近動きがありました。

5:くまみこ☚80%

2016年の春アニメ(4月~)です。アニメ化が決定する前から話題を集めていた漫画です。

巫女の雨宿まちとヒグマのクマ井ナツを中心とした日常系漫画です。舞台(聖地)は東北らしいですが詳しくは明かされていません、、、。

6:あんハピ♪☚注目度80%

こちらも2016年4月放送の日常系ですが舞台は学園ものです。

7:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない☚注目度80%

「ジョジョ」の4部です。この様子だと6部までやりそうな感じがしますね。円盤やグッズがバカ売れだそうですw

私的には4部☛5部☛3部☛6部の順で好きです。スタンドが出てこない1部と2部も面白いですが「ジョジョ」といえばやっぱりスタンドでしょう。

私が4部で一番好きなキャラの広瀬康一役は梶裕貴さんが担当します、楽しみデス。

8:Re:ゼロから始める異世界生活☚注目度80.5%

通称:リゼロ、春アニメ

原作はラノベ。長月達平先生の作品。投稿サイト「小説家になろう」で2012年4月から連載が始まりました。

異世界もの、主人公の能力は「死に戻り」で死ぬことによって時間を巻き戻す事ができます。その他美女沢山w

9:あまんちゅ!☚注目度、計測不能

現在も絶賛連載中の漫画「あまんちゅ!」、「ARIA」の天野こずえ先生の作品。日常系ほっこり漫画です。

ファンからの支持も熱く、大作アニメになる予感。放送は夏アニメ(7月~)です。

現時点では声優もまだ公開されていませんが、誰が担当するのか気になりますね。

10:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?☚注目度75%

原作ラノベ☛漫画化☛アニメ化。ネトゲもののハーレム系。

アニメの公式サイトを見てわかるとおりヒロインの玉置亜子はデカイです。漫画もデカイです。

11:ビッグオーダー☚注目度70%

2016年正月の時点ではアニメの公式サイトがまだオープンしていません。

有名なので説明するまでもありませんが、超能力漫画で「未来日記」のえすのサカエ先生の作品。まぁ色々と似ていますw

おそらく1部にあたるコミック1巻~6巻までが1クールとして放送されると思います。

既にコミック8巻の限定版でアニメ化されています、声優もTVアニメ版と同じです。

2016年に食い込んできそうなアニメ

冴えない彼女の育てかた☚注目度99%

2016年に放送されるか未定ですが、2015年5月に2期の制作が決定しています。ただそれ以降新情報がありません、、、w

2016年に何らかの動きがあると期待値は高くなります!乞うご期待!!

ちなみに4月のノイタミナ枠は「甲鉄城のカバネリ」の放送が決定しています。つまり早くても2016年7月からとなりますね。

アイラブ加藤さん。

=====追記=====
「冴えカノ」の放送日は2017年4月に決定しました。
============

食戟のソーマ2期☚注目度85%

ジャンプアニメにおいては円盤の売上は続編にあまり影響しません、1期が売れていないから2期がないと思った方も多いはず。

2期のアニメ化発表があったのが12月上旬、基本は役半年後くらいですので2016年夏アニメが濃厚です。

当ブログでも何度も言っていますがジャンプ系統は早い段階で放送されることが多いです。もしかしたら今年の春もあるかもしれません。

クオリディア・コード☚注目度???

アニメ化が決定しましたがいつから放送なのかまだ不明です、そしてあまり注目を浴びていないのも事実ですw

しかしアニメ化するとヒットしそうな予感はしています。

響け!ユーフォニアム2期☚注目度120%

劇場版は2016年4月23日に公開します。という事は2期は夏に食い込んでくる可能性がありますね。

映画の方は1期の総集編なので前回の復習も兼ねてという事で、2期が4月(春アニメ)の可能性も考えられます。

ふらいんぐうぃっち☚注目度98%

こちらもあまり注目されていないというか知らない人も多いと思いますが、人気漫画のアニメ化です。

既に日テレと青森放送枠での決定していますが、いつ公開かは不明。2016年に放送されたらいいなぁ~と思って書きました。

日常系&魔女です。

ベルセルク☚注目度100%

「Dグレ」や「ベルセルク」など休載漫画の活発化が目立ってきています、両者ともに新作アニメ化が決定しています。

どちらの最新刊も2016年か来年には間違いなく発売すると思います。一方の休載の代表格である「HUNTER×HUNTER」はというと・・・w

追記

ふらいんぐうぃっち」が2016年4月に決定しました!

よろしかったらこちらの記事もどうぞ、アニメ化が決まる以前に書いたものです。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする