亜人第9巻の発売日はいつ?7巻までの感想とネタバレ!

アニメの第1話を見て漫画の物語が少し気になったので原作を見てみようと1巻~7巻まで大人買いをして一気に読みました。

「亜人」のファンからは”今更かよ!”と突っ込まれそうですw他にも色々まとめ買いしたのですがそれはオイオイ紹介します。

ちなみに利用したお店はここです、アマゾンも安いのですが複数の漫画のコミックを大人買いする時に別々のお店を選ぶと送料が倍になるので今回は遠慮しました。

今回初めて「亜人」の漫画を読んだのですが正直、アニメより漫画の方が数倍面白いと思いました。

アニメはどうしてあんなにヌルヌル動くようにしたのでしょうかね?疑問です。おそらくリアルさを追求した結果なのでしょうかね。

くどいですがアニメを見てから原作を読みましたw

原作を1度も読んだことがなくアニメで初めて「亜人」に触れたわけですが、漫画の方が「亜人」独特の雰囲気がにじみ出ていていいなぁ~と感じました。

まぁでも「亜人」同士のバトルなんかはアニメの方が迫力あるとは思います。

TVアニメが放送開始以前の去年に3部作の劇場版が公開されました、制作はTV版と同じ「ポリゴン・ピクチュアズ」ですが監督が映画とTVでは違います

1部の「亜人-衝動-」も高評価のようですし今年の5月公開の「亜人-衝突-」も人気を得ると思います。

アニメの円盤が売れるかどうかは微妙なところですが女子に受ければ売れるでしょうね。CGが嫌いな人はまず買わないと思いますけどねw

尚、アニメ「亜人」は1クール全13話です。

「亜人」コミック8巻

今年の4月29日に「亜人」の単行本第8巻が発売されますが同時に限定版も発売されます。

限定版に付いてくるDVDの話は「File:00【中村慎也事件】」です、コミック2巻の最後あたりの話のやつですね。

中村は「亜人」での重要キャラです、例の事件以後まだ原作には登場していません。

「亜人」のコミックは通常だと月の上旬に発売されるのですが今回の8巻は月末です。

5月発売のやつを前倒したのだと思います。

スポンサーリンク

9巻の発売日はいつ?

1巻:2013年3月7日発売
2巻:2013年6月7日発売☚発売間隔3ヶ月
3巻:2013年11月7日発売☚5ヶ月
4巻:2014年5月7日発売☚6ヶ月
5巻:2014年11月7日発売☚6ヶ月
6巻:2015年6月5日発売☚7ヶ月
7巻:2015年11月6日発売☚5ヶ月
8巻:2016年4月29日発売(5月)☚6ヶ月

コミックの発売間隔は早くて5ヶ月、遅くても7ヶ月です。1、2巻は連載開始の原作のストックがある状態なので除きます。

「亜人」のコミックは11月に発売されることが多く8巻発売後の間隔ペースを考えても9巻は6ヶ月後と一番可能性が高いです、つまり9巻は2016年11月7日前後に発売になります。

「亜人」が連載されている雑誌は「good!アフタヌーン」で月刊誌です、週刊誌ではないので休載する事は滅多にないと思いますが仮に休載するとコミックの発売が大きくずれますので肝に銘じときましょう。

桜井画門先生と三浦追儺先生

桜井画門(さくらい がもん)先生が「亜人」の作者です、「亜人」の連載当初は作画が桜井先生で原作は三浦追儺(みうら ついな)先生となっていましたが途中から三浦先生は降板しています。

コミック1巻でも両者の名前が表記されていますが2巻からは桜井先生単独に変わっています。

三浦先生の降板理由は不明ですが桜井先生のブログを拝見した限りでは仲が悪いとは思えませんでした。

おそらく三浦先生の家族か本人に何かあったのでは?と思います。

現在は「天空侵犯」で原作者として活躍しています。

「天空侵犯」も講談社(good!アフタヌーン)から発売されているので出版社(編集者)ともトラブルがあったという感じではないようです。

「天空侵犯」は「マンガボックス」(無料アプリ)で連載されているのですがサービスを開始したのが2013年12月4日と最近です、「週刊少年マガジン」でも短期集中連載もされました。

この事から時期を考えると三浦先生の才能が評価されて「good!アフタヌーン」☛「マンガボックス」に移ったのでは!?とも見れます、「マンガボックス」は新人さんの発掘と育成を積極的に行っていますからね。

尚、「マンガボックス」は毎週水曜日更新です。

桜井先生は同人活動も行っています、この時のペンネームは”GGGGGGGGGG”でGー10(じーてん)と読みます、こんな作品があります。

ただ流石に忙しいのでしょうか、「亜人」の連載が開始してからは同人活動の方は行っていないようです。

そして、桜井先生は大の「Halo」好きとしても知られています「Xbox」のハードでしか発売されていないゲームでジャンルはFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)です。

「亜人」でも重火器の描写が多々あります。

「亜人」が連載開始した時に編集者と桜井先生である約束が交わされます

それは「HALO」シリーズの「Halo5::Guardians」が発売したら一回休載してもOKというものです。

この事から「亜人」の読者ファンの間やネットでは噂になっていました。

しかし、「Halo5」が日本で発売日が2015年10月29日で「亜人」の劇場版の第1部「亜人-衝動-」が11月27日公開と注目を集めている中での休載は非常に難しいということで見送りになります。

またTVアニメが今年の1月から放送が開始している事、劇場版第2部「亜人 -衝突-」が5月に公開予定なので当分は休載しないのではと予想。

桜井先生頑張ってくださいw応援しています!

「亜人」7巻までを読んだ感想

一番好きなキャラは下村泉(しもむら いずみ)です!アニメでの声優は小松未可子さんが担当しています。

理由は単純ですエロ可愛いからですwというか「亜人」じたいに登場する重要な女性キャラが少ないですからね。

主人公の永井圭の行方を追って妹の永井慧理子(ながい えりこ)の病室に訪ねて来た時の会話のシーンを紹介します。

おそらく私以外にもここの描写で下村さんが可愛いと思った男性諸君は多いはず!

下村1

下村2

まぁこの直後にぶっすり腹を黒い幽霊(IBM)に刺されるのですけれどねw

慧理子
妹の慧理子ちゃんも可愛いです。

ちなみに下村泉は偽名本当の名前は田井中陽子(たいなか ようこ)と言います、詳しくはコミック6巻を参照。下村が父で泉が母の旧姓から取りました。

チョーイケメンな海斗も好きですが、個人的には下村さんに次いで中野攻(なかの こう)が好きです!

主人公らしい性格をしていてw単純バカかつ正義感が強いです。永井圭よりも主人公向きですw

ただ中野はまだ一度も死んだことがないらしくIBMを出せません、この事が後々どのように物語に関わってくるのか気になりますね。

主人公である圭の行動や性格を考えるとダークな感じなので好みが分かれると思います。

海斗は女性の人気が高そうなイメージがあります、6巻では務所でのシーンが描かれていますが本当にイケメンです!

この時に琴吹武(ことぶき たけし)が登場しますが彼もまた”亜人”でありIBMは翼が生えていて空を飛べるようです。脱獄しようとしましたが失敗しました。

後々彼も永井圭のチームに加わりそうな感じですね。

琴吹

アニメの「亜人」

アニメでは1クールで全13話です。

アニメの1話を見た限りでは、原作の1話がちょうどアニメの1話分になっています。

この様子だとアニメが全13話なので原作の13話目(File:13)の「作戦A」までやるのではと予想。

佐藤の策略にはまり圭が捕獲されて研究所で実験を受けます。その後職員の助けを得て脱出を試みるも佐藤と対立し戦闘に。

File:13(3巻)は佐藤が公に研究所の事を暴露する話です。

尚、2巻最後のFile:00【中村慎也事件】は8巻の限定版でやるのでTVでは放送されません

原作のストックが少なく2クールや2期の可能性は無いと思っていましたが、このペースだとあるかもしれません

原作の1話分が45ページ前後ありますから週刊誌の漫画に比べて1話が長いです(「亜人」は月刊誌)

ちょうどFile:13でアニメが終わるのも(予想)続編を期待させる終わり方ですw

現在の最新刊であるコミック7巻まではFile:33「無敵」までが収録されています、1月16日の桜井先生のTwitterで36話目制作中の報告がありました。

2期があるとすればFile:14の「舞台裏」File:27の「下村泉」なのですが、最終話でこれはない(ふさわしくない)のでどこまでやるか難しいところです。

File:28「壁」も最終話向きではないです、海斗と琴吹の話ですね。

大体2期で7巻途中くらいまで消化するのではと予想。

まぁでも2期の前に劇場版がありますからね、2部が終わって3部をやって2期という感じではないでしょうか。

果たして円盤が売れるかどうかは正直疑問ですがw

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする