FF15の映画が7月に公開するけど今度は大丈夫か?嫌な予感が・・・

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」(以下キングスグレイブ)が今年の7月に公開します、全国ロードショーです。

勿論ファンの期待に応えて「キングスグレイブ」もフルCGですw

「ファイナルファンタジー」(以下FF)シリーズの映像作品は色々ありますが、中でも黒歴史として有名なのが2001年9月に公開された「ファイナルファンタジー」です。

実写ではなく全てフル3DCGで制作されました。

スクエニ、もといスクウェアのプライドとでも言うべきなのでしょうか?

このFFの総額制作費用が167億円とも言われていて、劇場公開後に回収できたのは30億円と言われていて赤字は130億以上と言われています。

正確な数字は定かではありませんが大失敗(黒歴史を作った)した事は悪い意味でファンのみならず様々なメディアで取り上げられましたw

赤字

劇場公開が悪かったようで「FF7 アドベントチルドレン」などの円盤(DVD)でしか販売しないのは記録的大ヒット(360万枚)しています。

キングスグレイブ」も円盤のみの方が売れると思いますが・・・。円盤は9月30日発売です。

スポンサーリンク

「FF15 キングスグレイブ」のスタッフやPV

ストーリー

神聖なるクリスタルを擁する魔法国家ルシス。クリスタルを我が物にしようとするニフルハイム帝国。二国はあまりにも長い戦いの歴史を続けていた。

ルシス国王レギス直属の特殊部隊「王の剣」。ニックス・ウリックら「王の剣」は魔法の力を駆使し、進行してくるニフルハイム軍を辛くも退けていた。

しかし、圧倒的な戦力の前に、レギスは苦渋の決断を余儀なくされる。王子ノクティスとニフルハイム支配下のテネブラエ王女ルーナとの結婚、そして、首都インソムニア以外の領地の放棄・・・。

それぞれの思惑が交錯する中、ニフルハイムの策略により人知を超えた戦場へと変貌したインソムニアで、ニックスはルシス王国の存亡をかけた戦いに向かう。全ては“未来の王”のために。

スタッフ

プロデューサー:田畑端
ディレクター:野末武志
脚本:長谷川隆
ミュージック:John Graham
メインテーマ:下村陽子
国内配給:アニプレックス

PV

制作費がいくらかは不明ですが前回の「FF(劇場版)」の167億よりは低いはずです、技術の進歩とともにクオリティの向上とコストパフォーマンスもよくなっていると思います。

「キングスグレイブ」の公式サイトはこちら

率直な感想としては”見たい!!”ですが期待があまりにも高いと視聴後の裏切られ感が半端ないですw

公開後の評価や口コミで映画館に足を運ぶかどうか考えます、後から円盤を買って自宅でゆっくり見るという手もあります。

アニメ版「FF15」

「BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV」がアニメ版「FF15」の正式タイトルです。

この「ブラザーフッド」は10分のショートアニメで全5章からなりネットで無料公開されます。

1話

ヲタファンとしては声優が誰か気になるところです。

ノクティス
ノクティス・ルシス・チェラム:CV鈴木達央、佐藤美由希(幼少期)

プロンプト
プロンプト・アージェンタム:CV柿原徹也

グラディオラス
グラディオラス・アミシティア:CV三宅健太

イグニス
イグニス・スキエンティア:CV宮野真守

コル・リオニス:CV東地宏樹

アーデン・イズニア:CV藤原啓治

ノクティスと仲間達との絆や過酷な運命に立ち向かう彼らにも確かに存在した、少年期の物語・・・。がアニメ版では描かれるそうです。

9月30日までに全5章を配信予定だそうです。

続きが気になる方はyoutubeの”スクウェア・エニックス”のチャンネルを暇なときにでも覗くといいです。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする