魔法使いの嫁の6、7、8巻の発売日とアニメ情報まとめ

「魔法使いの嫁(以下まほよめ)」のアニメ化プロジェクトが始動したわけですが、当初は劇場版やTVアニメ化などの噂が浮上しましたが今回のアニメ化はコミックに付いてくる円盤の事です。

しかし、このアニメ化を機会にTVや映画も考えられます。

詳しく説明すると、今後発売する「まほよめ」のコミック6・7・8巻は通常版と特装版の2種類が発売します。

特装版の方に円盤が付いてきます、お察しのとおり3部作で

6巻特装版=前篇

7巻特装版=中篇

8巻特装版=後篇

となっています。

ストーリーは?

今回の特装版に付いてくる円盤のアニメはヤマザキコレ先生による完全オリジナルストーリーです。

原作のアニメ化ではありませんが序盤のちせとエリアスが出会うシーンとか外せないところはやるとは思います。

スポンサーリンク

魔法使いの嫁の第6巻、7巻、8巻の発売日

既に予約は開始されていて発売日も決定しています。

「まほよめ」ファンにとっては嬉しい限りです。

6巻の特装版2016年9月10日発売

7巻の特装版2017年3月10日発売

8巻の特装版2017年9月9日発売

通常版と特装版は同時に発売されるのでコミックだけ読みたい方も発売時期を覚えといても損はありません。

先行上映イベント!!

実は6巻の特装版に付いてくる円盤の前篇「魔法使いの嫁:星待つひと」ですが、6巻のコミックが発売される一ヶ月前くらいに先行上映する事が決まっています。

日程は、2016年8月13日より2週間の期間限定です。

「まほよめ」が公開される映画館は以下の通りです。

東京:新宿ピカデリー

神奈川:横浜ブルク13

埼玉:MOVIXさいたま

北海道:札幌シネマフロンティア

大阪:なんばパークシネマ

京都:MOVIX京都

愛知:ミッドランドスクエアシネマ

福岡:福岡中洲大洋

殆どが主要都市ですね私もそうですが地方の人は円盤で我慢しましょう。

声優とスタッフ

声優

羽鳥チセ:種﨑敦美(となりの怪物くん・夏目あさ子、残響のテロル・三島リサなど)

エリアス:竹内良太(ナースウィッチ小麦ちゃんR ・ねこP)

ルツ:内山昂輝(RS計画・佐神凛、虹色デイズ・直江剛、バッテリー・原田巧など)

シルキー:遠藤綾(おそ松さん・トト子〈弱井魚魚子〉、デート・ア・ライブ・村雨令音、フォトカノ・大谷桃子など)

スタッフ

原作:ヤマザキコレ

監督:長沼範裕

脚本:高羽彩

キャラクターデザイン:加藤寛祟

美術:Bamboo

音楽制作:フライングドッグ

アニメーション制作:WIT STUDIO(進撃の巨人、甲鉄城のカバネリ、終わりのセラフなど)

配給:松竹

企画・製作:Production I.G(純潔のマリア、進撃の巨人、甲鉄城のカバネリなど)

これは期待できそうです。

気づいた人も多いと思いますが「まほよめ」5巻の限定版に付いてたドラマCDと同じ声優さんです。

ドラマCD☛OAD☛???

さて次は何が来るでしょうか?まぁ大体の人が予想してるとは思いますがアレしかありませんね。

尚、ドラマCDでは登場したサイモン・カラム(CV森川智之)の情報がありません。

今回のアニメには登場しない?可能性は否めませんが原作でもチョイ役なので少しなら登場するかも?

ドラマCDに登場したキャラの他の声優さんはこんな感じです。

チセの母:井上喜久子

妖精:Lynn / 重松千晴 / 河野茉莉

PV


PVを見る限りだと原作のストーリーに忠実な感じがしますが、序盤は原作通りで途中からオリジナルストーリーで行く感じでしょうね。

公式サイト

Twitter

早くアニメが見たいですが先行上映される劇場が遠すぎますw円盤付きの特装版を既に予約しているので抜かりはないです。

6巻はもうすぐだとして7巻が来年の3月発売です結構長く感じますね、気長に待ちます。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする