佐野菜見先生のプロフィールやインタビュー記事の紹介

漫画の「坂本ですが?」の評判から以前から気にはなっていたのですが、読もう読もうと思っていましたがアニメが放送されるまで結局読む機会はありませんでした。

というのも作者が女性という事で少女漫画風なのをイメージしていましたので、やや抵抗を感じていた所はあります。

しかし、アニメを見て一変!

チョー面白いことに気づき全巻を即買いしました(全4巻)

1巻を読み終わって思ったことは「面白い」素直に心から思いましたねw

作画も少女風ではなく男性向けな感じで絵も非常に綺麗です。

漫画を読んでいくうちに作者のことが気になり始め、ネットで佐野菜見先生の事を調べても情報が殆どありません。

「坂本ですが?」の情報はいくらでも出てくるのですが・・・。

アニメ化した事もあってこれからもっと検索する人が増えるかも知れないので、この記事を参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

佐野菜見先生のプロフィール

名前:佐野菜見(サノナミ)

性別:女性

誕生日:1987年4月17日生まれ

出身地:兵庫県

2010年4月に「Fellows! Vol.10A(エンターブレイン)」に掲載された「ノンシュガーコーヒー」でデビューします。

2011年1月、同誌の読者プレゼント用小冊子「Costume Fellows! 2011」に、6ページの短編「肩幅ひろし」が収録される。

2011年8月「Fellows! Vol.18に読切として執筆した「坂本ですが?」が人気を呼び連載が始まります。

その後「Fellows!」の後継誌「ハルタ(エンターブレイン)」にて連載、2015年12月に「坂本ですが?」完結しました。

デビューが2010年と最近ですね。

翌年の「坂本ですが?」が誕生し、読み切り☛連載☛コミックが売れ評価される☛アニメ化

トントン拍子に事が運んでいます。

才能があるんでしょうね漫画を読んでいても分かりますが非常に面白いです。

佐野菜見先生のインタビュー記事はこちら(残念ながら皆さんが期待されている顔出しはありません)

アニメ「坂本ですが?」

円盤が全5巻で13話まで収録となっています。

1クールで全13話だと思います。

コミックも4巻までしか発売されていないので続編の可能性は低いですが、OVAという形で発売される可能性は非常に高いです!

というのも人気が凄まじく円盤はまず間違いなく売れると思います、当然OVAという形でTVアニメの続きの話から制作されそうです。

最後に

佐野菜見先生の新作が早く読みたいと思う今日この頃。

作風も好きなのですが、佐野先生が描いた違うジャンルの漫画も読んでみたいですね。

この作風だとシリアス系?ミステリー系?なんかが合っていると思いますが、だからこそギャグ漫画である「坂本ですが?」も面白おかしく笑えるとも言えるのではないでしょうか?

デビューしてまもなく大ヒット作を出してからのアニメ化ですから才能はあります。

佐野先生が描いた漫画のコミックが「坂本ですが?」しか発売していませんから何度も読み返してしまうw

次回作に超期待が高まります。

ハルタ」のTwitter

坂本ですが?」アニメ公式Twitter

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする