ダンジョン飯第3巻がまだ発売しない!2016年には発売するのか?アニメ化は?

面白いと評判がある「ダンジョン飯」!!

コミック第2巻が発売(2015年8月12日)してから9ヶ月が過ぎました・・・w

ちなみにこの記事を書いたのは2016年5月8日です。

嫌な予感がしますw

「ダンジョン飯」が連載されている雑誌がエンターブレイン(ビームコミックス)の「ハルタ」です。

この「ハルタ」は隔月誌に分類されています、つまり月刊誌より更に1年における発売回数が少ないということです。

尚、公式では「ハルタ」は年10回の刊行となっています。

一般にコミックの発売は過去の発売データを見て予測しますが、「ハルタ」のような隔月誌はこの予測はどちらかというと不向きかもしれません。

ちなみに過去の発売日は以下のとおりです。

1巻:2015年1月15日発売

2巻:2015年8月12日発売

1巻から2巻までの期間が7ヶ月だから、3巻は3月発売するのでは!?という考え方は当てはまりませんのでご注意を。

特に「ベルアラート」を利用している人も多いと思いますが、あれも大体の予想で100%ではありません。

発売日が表示されていたのに急に未定に変更することも多いので私は利用しないことにしています。

何度も裏切られたのを覚えていますw来月発売だと思って( ^ω^)ワクワクして楽しみに待っていたら”未定”の文字が!

またか~と思いましたw

私もそうですが、おそらく休載がなければ「ダンジョン飯」の21話が2016年2月分までを収録して、今年の5月頃に3巻が発売するのでは?と予想してた人も多いと思います。

今のところ(2016年5月8日)3巻の発売情報がありません(´;ω;`)

「ダンジョン飯」が休載しているのでは?と思う人もいるかもしれませんが今のところ一度もありません

基本毎号(年10回)掲載されています。

スポンサーリンク

ストックは?3巻が発売しない原因は?

休載がないので既にコミック3巻に収録分のストックと数話の余裕があります

5月14日に発売する「ハルタ」vol.34にも「ダンジョン飯」とありますので、作者の九井諒子先生が体調を崩したという感じでもなさそうです。

つまり、考えられるのはアレです!

円盤が付いてくるとか?フィギュアが付いてくるとか?もしくは重大発表が!?

今放送中のアニメ「坂本ですが?」も「ハルタ」で連載されていましたが「ダンジョン飯」と似ているところがあります。

2013年「コミックナタリー大賞」第1位

『このマンガがすごい!2014』オトコ編第2位

その他、各漫画賞で上位にランクインしています。

「ダンジョン飯」というと

2015年「コミックナタリー大賞」第1位

「このマンガがすごい!2016」オトコ編1位

「THE BEST MANGA 2016 このマンガを読め!」第1位

「全国書店員が選んだマンガランキング2016」第1位

「マンガ大賞2016」第2位

2016年の受賞が増えてきています、何か陰謀を感じますねw来るか来るかアニメ化!?

ファンとしては期待せずにはいられませんw

単純に出版の関係や調整とかも考えられます、もしそうだったらごめんなさい。

他には九井諒子先生が違う事に時間を取られている事も考えられますね。

ダンめし2

3巻はいつ発売するのか?

6月はまだ情報がないのでほぼ無いと思います。

「ハルタ」で連載している他の作品と照らし合わせてみます、条件としては連載開始時期が「ダンジョン飯」と近いのと毎号掲載されているのが対象です。

ダンジョン飯」:「ハルタ」vol.11から開始(毎号掲載)

コミック2巻

健全ロボ ダイミダラーOGS」:「ハルタ」vol.8から開始(毎号掲載)

1巻:2014年4月14日

2巻:2015年5月15日

不死の猟犬」:「ハルタ」vol.6から開始(毎号掲載)

1巻:2014年6月13日

2巻:2015年2月14日

3巻:2015年8月12日

4巻:2016年4月15日

A子さんの恋人」:「ハルタ」vol.13から開始(毎号掲載)

1巻:2015年6月15日

2巻:2016年3月14日

これを見ると「ダンジョン飯」3巻はもう発売されてもおかしくはないのですが、理由として考えられるのは上記で述べたとおりです。

情報が公開されてないので何とも言えませんが早くて7月頃だと思います。

もしかしたら今月14日発売の「ハルタ」vol.34に何か書かれているかも!?

「ダンジョン飯」の続報に期待しましょう。

追記

発売日が決定しました!

8月12日発売です。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする