はじめの一歩のアニメ第4期はいつやるのか?

「はじめの一歩」長いですね~。

連載が開始したのが1989年ですから約27年もの間漫画が続いている事になります。

2016年5月現在「はじめの一歩」のコミックは113巻まで出ています。

一歩も世界(WBC)第2位のアルフレド・ゴンザレスと戦いましたが惜しくも敗れました、惜しくもないかw

この様子だとまだまだ「はじめの一歩」物語は続きそうです。

一歩の永遠のテーマであり、未だに答えを見いだせないでいる事が「強いって何だろう」ですね。

「はじめの一歩」に限らず難しい問題ですね、人それぞれの答えがあると思いますので一概にコレだ!とは表現しづらいです。

おそらく最終回を迎えるまでには”答え”を見つけるとは思いますが、いつになったら終わるのかな?ww

スポンサーリンク

アニメ「はじめの一歩」

4期の予想の前にアニメ「はじめの一歩」が過去に放送された時期をおさらいします。

1期:「はじめの一歩」2000年10月~2002年3月(全76話)

2期:「はじめの一歩 New Challenger」2009年1月~6月(全26話)

3期:「はじめの一歩 Rising」2013年10月~2014年3月(全25話)

どれも次回作放送まで結構な期間が空いています。

この他にOVAの「はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行」、TV番組の「金曜ロードショー」の枠でスペシャル放送(1話)された「はじめの一歩 Champion Road」があります。

4期も当分はこないかもしれないですね、早くて2018年くらいでしょうか?

原作が結構なボリュームがあります、アニメでは次回作が放送される度に物語が結構進んでいたりします。

4期はどこを中心にやるか考えただけで( ^ω^)ワクワクしてきますね。

ちなみに通の人は円盤(DVD、Blu-ray)の売上枚数で続編の有無を予想しますが、「はじめの一歩」はこれに当てはまりません。

円盤の売上で続編の有無を考えるのは最早古い

「はじめの一歩」1期は1000枚行っていましたが2期からは500枚すら危うい状況です。

それでも3期が放送されました。

しかも3期の円盤は単品での発売はなくBOXしかありません、BOXの方が売れ行きは悪く儲けは期待できません。

元から円盤の売上は意識してないのかもしれませんね。

というか日テレの深夜アニメで円盤が売れるのは珍しい部類に入ります。

それでも続編や長期に渡って放送し続ける資金があるのでしょうね、もしくは他の何かで収益を上げているのかもしれません(グッズ販売?)

最近何かの記事で見た記憶があるのですが、2015年の動画配信サービスの売上(全体で500億)が円盤の売上(700億)を追い越す日がすぐそこまで来ているそうです。

2015年は動画配信は右肩上がり☝円盤市場は右肩下がり☟、今後は円盤はますます売れなくなると見られています。

そもそもアニメ制作会社が次々と倒産しているのは、円盤が売れないと赤字になるという現在のビジネスモデルが間違っている証拠です。

しかし、単に映像を楽しむために円盤を買うという人も少なくはないと思いますが、私も含め殆どは特典や規制解除が目当てだったりします

最近だとパン〇ラですらレーザー光線ですからね、酷い世の中になったものですw

話を戻ます、「はじめの一歩」は円盤が売れなくても4期をやる可能性は高いということです。

そもそも日テレは円盤を売ろうと思っていない(眼中にない)はずです。

4期やるとして全何話

過去の放送から考えても2クールの全25話前後の可能性が高いと思います。

原作のストックはまだまだ消化しきれていませんから1クールの13話前後の可能性は低いと思います。

ガンガンアニメ化して5期、6期と放送して欲しいです。

そして原作に追いつかないとw

それと間柴久美の声優が誰になるのかも気になりますね、詳細は伏せますが「Rising」で久美役だった林沙織さんは声優業界を引退しています。

できれば1期の小林沙苗さんに戻るか若手の声優を希望したい所ですw

当分は4期はやらないはずなので気長に待ちましょう。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする