フェアリーテイルの3期はいつ放送?

「フェアリーテイル」のアニメ2期が(277話)2016年3月26日の放送を持って終了しました。

今年の年明けから始まったゼロ(FAIRY TAIL ZERØ)は3期ではありませんので勘違いをしないように。

2015年12月26日放送の、冥府の門編【終章】「それが生きる力だ」(266話)から、ゼロの「心の中の妖精」(267話)でタイトルとか色々変わっていますが、サイドストーリー的な扱いで2期に含まれています。

2期が終了して3期はいつ?と嘆いている人も多いと思いますが、3期は確定しています!!

2016年3月23日に発売した「週刊少年マガジン」(17号) に3期を彷彿とさせる記述があります。

3期

3期2

TVアニメ新プロジェクト企画中!!」とあります。

3期かどうかは今のところ不明ですが、可能性から考えて3期が一番有力だと思います。

ただ、まだ企画中の段階でアニメ化決定ではありません!

この新プロジェクトの話が流れてしまう可能性もあるので、そこは覚悟しときましょう。

この一文から察するに、本当にまだプロジェクトの立ち上げ段階(最初)だという事が分かります。

よく「〇〇〇アニメ化決定!」とかの告知を見かけますが、この時の状況は大体アニメの制作段階では中盤あたりに差し掛かっているのが殆どです。

なので早くて半年後にアニメの放送が始まったりします。もっと早いと3ヶ月後とかですね。

「〇〇〇アニメ化決定!」の発表に至るまでの期間が大体約1年と言われています。

アニメの放送開始日から逆算すると1年半~2年近くかかる事になります。

つまり、2016年3月にプロジェクトが動き出したとするなら早くて来年の2017年4月くらいにアニメ化が発表されて、10月くらいにアニメの放送が開始するのではと予想します。

ちなみに「フェアリーテイル」の円盤の売上は各巻ほとんど圏外です、よくて500枚とかです。

「ジャンプ」や「マガジン」の大手出版社の漫画は円盤の売上に左右されず続編をバンバン作りますので、円盤で続編云々は古いです。

「はじめの一歩」、「七つの大罪」、「ダイヤのA」、「山田くんと7人の魔女」、etc・・・もそうですね。

「ダイヤのA」も原作のストックが溜まり次第3期やると思います、確率で言うなら99%くらいです。

スポンサーリンク

「フェアリーテイル」のストック状況

アニメでは「冥府の門編」で終了しています、あとゼロですね。

コミックで言うと50巻あたりです、3期があるとしたらこの続きからになるのでは~と思っています。

55巻が今月の17日に発売するので現段階でストック的に1クールは作れそうですが、まだまだ足りないといった感じです。

企画立ち上げ段階&ストックから見ても今年に「フェアリーテイル」の3期が放送される確率は100%ないです。

早くても来年の2017年末頃だと思います。

もしくは余裕(原作のストックが溜まるまで)を見て2018年頃ですね。

ただこの手の長編アニメはオリジナルストーリーでダラダラと続ける事が多いのでwそこを考えると・・・。

まだ不明なことだらけなので「TVアニメ新プロジェクト」の続報に期待しましょう。

最後に

11月に発売する58巻と12月に発売する59巻にはDVD付きの特装版も同時に発売されます。

アニメ3期とどう絡んでくるのか楽しみでもあります。

続けて発売するということは60巻は来年2月以降になるのかな?

もう60巻まできてるんですね長寿漫画です。

連載が続く限り続編のアニメ化の可能性も消えないので作者の真島ヒロ先生には頑張って欲しいですね。

ちなみに原作の連載は2006年の「週刊少年マガジン」35号からです。

そうです今年で連載10周年になります!

凄い!

58巻

59巻

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする