ラブライバー四天王と今年のスクフェスに注目!?Aqoursも出演!

「ラブライブ!」が関係するイベントには必ず出没する”ラブライバー”

ラブライバーとは!?

2015年の「新語・流行語大賞」にもノミネートされた、「ラブライブ!」作品におけるファンの総称です。

ファンには新、旧含まれます。

その中でも強者な人達の事を四天王と言います。

四天王の特徴としては体中に缶バッジや「ラブライブ!」のグッズを身に付けている人の事を言います。

この四天王なのですが年々増加しているようです、そして今までは存在しなかった女性の四天王もポツポツ出現しています。

また一般人のみならず有名人(芸能人)にも”ラブライバー”が多数います。

・犬威赤彦先生(漫画家)

・牛木義隆(夢喰いメリー、漫画家)

・嶽本野ばら(作家)

・白又敦(俳優)

・椿隆之(俳優)

・神田沙也加(タレント)

・松井玲奈(元SKE48)

AKB48姉妹グループから多数、モーニング娘。、ジャニーズ他。

・宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

・佐久間大介(SnowMan)

・塚田僚一(A.B.C-Z)

・松村沙友理(乃木坂46)

・武田玲奈(女優)

・市川紗椰(モデル、オタクで有名)

・松澤千晶(アナウンサー)

・中川翔子(タレント、オタクで有名)

格闘家、政治家、棋士と様々

お察しのとおり社会現象を起こしています。

おそらくここまで世間を賑わせた作品はエヴァ・ガンダム以来ではないかと思います。

2作品に匹敵するかもしくは☝を行ってるかもしれません。

スポンサーリンク

四天王と称されるモノたち

年々四天王が増加傾向にあり、それと同時に装飾にも凄みを増してきています。

ライバル意識!?でしょうか。

2014年夏
四天王

四天王1.5

2014年11月
四天王4

2015年5月
四天王2

四天王5

2015年9月
四天王3

事件

グッズが買えなかったとかで騒いで周りに迷惑をかけている”ラブライバー”が問題視されました。

しかし、その後の後片付けを率先して行ったのも”ラブライバー”だと言われています。

数ある事件の中でも私が一番酷いというか怖いと思ったのが

「μ’s」のライブでの事件です。場所はさいたまスーパーアリーナ。

時期がバレンタイン(2015年2月1日)という事で何でもライブ中にチョコが、ステージ上の「μ’s」のメンバーから観客のファンへ投げられたそうです。

で、ファンの一人がそのチョコをゲットしたとたん周りにいる”ラブライバー”に袋叩きにされチョコを奪われました。

負傷したその男性は即、医務室に運ばれ難を逃れましたが、私が初めてこの記事を見たときは身震いしました。

同じ作品が好きな人同士で喧嘩になる事は価値観の違いなどでよくありますが、さすがにコレは酷いな~と心から思いましたね。

当然、負傷した男性を気遣って励ましの声が寄せられたそうですが、一部の”ラブライバー”からは非難の声があがったとか・・・。

「こいつは怪我させられた恨みにラブライバーを苦しめるため警察に連絡してこれからのライブを潰そうとしてるんやで」

「警察に行ったらライブ自体が開催できなくなるとか考えないの?バカなの?いちいち大げさなんだよ、体を鍛えてから出直せよ」

「ツイッターでお披露目してなにかよかった点はありましたか?」

どう考えても袋叩きにした”ラブライバー”達が一番の原因(元凶)だと思うのですが・・・。

そして負傷した男性が謝ることに

「皆さんの良い思い出に泥を塗るような事で申し訳ありません また、1人でも多く思いやりのあるライブが出来るように、このような事態はぼくで最初で最後になるよう祈っております…」

スクフェス

「ラブライブ!」のイベントは日本全域に渡って各地で行われています。

その一つに「スクフェス感謝祭」というイベントがあります、これは去年の2015年が初開催で6月6日と7日に分けて行われました。

そして今年「スクフェス感謝祭2016」も勿論あります!

日時や会場は以下のとおりです。

日程:2016年5月21日(土)、22日(日) 10:00~18:00予定(最終入場17:45)

会場:池袋サンシャインシティ展示ホールA-1,B,C,D

入場は無料となっていますが混雑状況によって制限があります。

今回は何故か「μ’s」のメンバーが参加しないことになっています(スケジュールを見た限り)

その代わり「ラブライブ!サンシャイン!!」の「Aqours」が参加します。

前回は来場者数が4万人だったそうですが、今回は前回より会場を拡大しました。

果たして「μ’s」不参加でどうなるのか!?

そして、四天王は現れるのか!?

「Aqours」
アクア

アクア2

「スクフェス感謝祭2016」21日

10:30開始「スクフェス感謝祭2016」開会式

場所:サンシャインシティ噴水広場(東京都)
出演:Aqours

12:00開始「スクフェス感謝祭2016」Aqoursスペシャルトークステージ

場所:池袋サンシャインシティ展示ホールA-1,B,C,D(東京都)
出演:Aqours

16:00開始「スクフェス感謝祭2016」Guilty Kiss スペシャルトークステージ

場所:池袋サンシャインシティ展示ホールA-1,B,C,D(東京都)
出演:Guilty Kiss(桜内梨子、津島善子、小原鞠莉)

「スクフェス感謝祭2016」22日

9:00開始 スクフェス感謝祭2016(2日目)

場所:池袋サンシャインシティ展示ホールA-1,B,C,D(東京都)

10:40開始「スクフェス感謝祭2016」AZALEA スペシャルトークステージ

場所:池袋サンシャインシティ展示ホールA-1,B,C,D(東京都)
出演:AZALEA(松浦果南、黒澤ダイヤ、国木田花丸)

12:10開始「スクフェス感謝祭2016」スクフェス全国大会決勝

場所:池袋サンシャインシティ展示ホールA-1,B,C,D(東京都)
出演:白幡いちほ, 森嶋秀太, 全国大会地区大会の優勝者計12名

14:50開始「スクフェス感謝祭2016」CYaRon! スペシャルトークステージ

場所:池袋サンシャインシティ展示ホールA-1,B,C,D(東京都)
出演:CYaRon!(高海千歌、渡辺曜、黒澤ルビィ)

16:50開始「スクフェス感謝祭2016」閉会式

場所:池袋サンシャインシティ展示ホールA-1,B,C,D(東京都)
出演:Aqours

グッズ販売情報

グッズ
「スクフェス感謝祭2016」内”セガブース

「寝そべりぬいぐるみ」、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ジャンボ寝そべりぬいぐるみ“高坂穂乃果”スクフェス感謝祭2016Ver.」

全長40cm

「スクフェス感謝祭2016」グッズ期間限定通販のお知らせ

その他グッズ情報はこちら

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする