きんいろモザイクの新作は3期?それともOVA?劇場版くるか!?

今年の3月26日に「きんいろモザイク」の新作アニメの決定が発表されました。

公式にもあります。

ファンが歓喜の渦に包まれたのが「AnimeJapan 2016」でのとあるステージ、「ハロー!!きんいろモザイク&ゆゆ式 合同同窓会」のイベントです。

そして、今年の6月26日には「まんがタイムきららフェスタ!2016」のイベントがありますTwitter

このイベントで新情報が公開されるのは間違いないと思います。

気になるのが新作はTVアニメ(3期)かOVAかです。

スポンサーリンク

新作アニメ「きんいろモザイク」

TVアニメよりOVAの方がアニメを制作する側としては儲けられる可能性が高いのでOVAで行きたいと思っているはず。

しかしファンとしては多くの「きんモザ」の作品を見たいと思うのが心情。

今回の新作アニメは”スペシャルエピソード”とあります、アニメに詳しい皆さんは理解していると思いますが確率として高いのはOVAです。

ですが、OVAの売上を3期の制作費に回す事も考えられるので諦めるのは早いです。

3期の可能性も低いですがあります!

そしてもう一つ考えられるのが映画(劇場公開)です、最近やたらと絶好調の「ガルパン」の影響を受けて映画化という可能性も低いですがあります!

3期と仮定した場合、放送はいつになるでしょうか?

「きんモザ」の過去の放送日

第1期:2013年7月~9月(2012年12月アニメ化発表)

第2期:2015年4月~6月(2014年3月21日続編制作決定)

1期がアニメ化発表して半年後に放送、2期が制作決定発表して1年後に放送となっています。

アニメ「きんモザ」の公式サイトを見てもらえれば分かると思いますが、まだ企画の初期段階だと予想できます。

つまり1年は見といたほうがいいかもです。

何にせよ6月のイベントで新情報が明かされると思うので続報に期待しましょう!

3期の可能性はあります!!

ちなみに「きんモザ」と一緒に、「ゆゆ式」の新作アニメの”スペシャルエピソード”の制作も決定しています。

参考までに「きんモザ」の円盤の売上は1期2期ともに5000枚前後です。

2期も売れているので人気はあります。

作者原悠衣先生

「きんモザ」は「まんがタイムきららMAX」で連載されている4コマ漫画です。

作者は原悠衣(はらゆい)先生で女性です、生まれも育ちも北海道札幌市です。

年齢やその他もろもろは不明w

あんな可愛い絵を描いているので、勝手にかわいらし顔立ちと想像している今日この頃ですw

追記

5月28日(土)の17:00からニコ生で「きんいろモザイク」の一挙放送が決定しました。

1期が28日土曜の17::00~、2が日曜の17::00~からです。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする