シュタゲゼロのアニメはいつ放送?カオチャが先に放送か!?

STEINS;GATE 0」(以下シュタゲゼロ)と「CHAOS;CHILD」(以下カオチャ)のTVアニメ化が決定していますが、放送日がまだ決まっていません。

「シュタゲゼロ」のアニメ制作が発表されたのが2015年3月28日です。

「カオチャ」のアニメ化(企画進行中)が発表されたのが2015年12月29日です。

「シュタゲゼロ」の方が「カオチャ」より早い時期で発表されています。

どちらもその後の新情報が公開されていません。

両者ともにアニメの2期であり同時にゲームも発売(同時進行)されています、元はどちらもゲームからのアニメ化です。

そして既に「ゼロ」(TVゲーム全般:2015年12月10日)、「カオチャ」(PCは2016年4月28日、TVゲーム全般:2015年6月25日、Xbox Oneは2014年12月18日)のゲームは発売されています。

どちらも5pb.(現・MAGES.)から発売しています。

アニメ制作にも”MAGES.”が加わっていますが、ゲームが発売され一段落が着いたところで本格的にアニメの企画が動き出すと思います。

スポンサーリンク

シュタゲゼロのアニメはいつ放送?

1期:「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」2011年4月~9月(全24話 + SPECIAL)

アニメ化が発表されたのが2010年7月25日(ワンダーフェスティバル)です。

それから10ヶ月後に1期は放送されています。

コミケ(C79)用のPV(2010年12月末)

これを考えると「ゼロ」(2期)の放送日が既に決定していてもおかしくないのですが、2015年3月の発表以降のアニメ「ゼロ」の新情報がありません。

1期と違う所は1期のアニメ化発表があったときにはゲームは既に発売(2009年10月15日、Xbox360)していました。

アニメで人気が出てTVゲームに次々と移植されていきました。

PSP:2011年6月23日☛iOS:2011年8月25日☛PS3:2012年5月24日☛PSVita:2013年3月14日

そして、もう一つ!1期の時は制作発表ではなくアニメ化です。

ある程度アニメの企画が進行(中盤~後半あたり)している事を示します。

制作発表(ゼロの場合)はまだアニメの企画の初期段階を示します。

つまり「シュタゲ ゼロ」のアニメが放送されるまでは、まだまだ時間がかかるという事です。

ゲームはありますがアニメ「ゼロ」のPVもまだ公開されていません(ファンが勝手に作ったのは色々とあります)

カオチャが先に放送か!?

1期:「CHAOS;HEAD(カオスヘッド)」2008年10月~12月(全12話)

5pb.(現・MAGES.)とニトロプラスのコラボ企画の第1弾となる記念すべき作品で、ゲームが発売後(PC、2008年4月25日)すぐにアニメが放送されました。

当初からメディアミックスが念頭にあり、漫画(2008年)、ゲーム、アニメと各ジャンルで展開されました。

ですので1期の「カオスヘッド」はあまり参考にならないですw

2期「CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)」はアニメ化の企画進行中が発表されたことから、既にアニメの企画に取り掛かっていることが分かります。

「ゼロ」、「カオチャ」どちらもMAGES.が関わっているので、どちらを優先してアニメ制作の進行を進めるかによると思います。

発表時期から見て「ゼロ」が1年以上経過しているので、「ゼロ」が先だと思いますがまだまだ時間はかかりそうです。

MAGES.代表取締役会長の志倉千代丸さん

コアなファンは知っていると思いますが、「シュタゲ」、「カオチャ」ともにMAGES.の代表である志倉千代丸さんが企画・原案・原作、他を務めてています

志倉千代丸さんは超多忙でありアニメ化が決まった「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」(2016年に放送が決まっています)や

「ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)」のゲーム制作に携わっています、他にも色々です。

おそらく「オカルティック・ナイン」(2016年放送なので優先される)が一段落してから「シュタゲ ゼロ」、「カオチャ」が放送されると思います。

結論、今年2016年に放送される可能性は低いので、2017年の続報に期待しましょう

それと「シュタゲ」、「カオチャ」の共食いもないはずなので同時に放送される可能性も低いです。

結論:今年中に新情報が公開されると思います、イベント、公式サイト、Twitterをチェックしましょう。

そして来年に放送される確率が高いので気長に待ちましょう。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする