ダンまちの2期ソード・オラトリアはいつ放送開始なのか!

TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(以下ダンまち)の放送が終了したのが去年の6月。

そして今年の3月に「ダンまち」の2期にあたる「ソード・オラトリア」のTVアニメ化が決定しました!

なぜ「ダンまち」のタイトルが使われていないのか?

この「ソード・オラトリア」は「ダンまち」の外伝的な作品で1期「ダンまち」の主人公がベル・クラネルだったのに対して

ヴァレンさん
「ソード・オラトリア」はアイズ・ヴァレンシュタインが主人公です、そう!ヘスティアにはヴァレンなにがしと呼ばれている彼女です。

まさか私も「ソード・オラトリア」を持ってくるとは思ってもいませんでしたが、「ダンまち」の続編をやれよと言いたいところですw

「ダンまち」の続編は新作OVA(今年の2月発表)に引き継がれるようです。

おそらくアイズ・ヴァレンシュタインの人気が好評だったのでTVアニメ化したといったところでしょうか?

「ダンまち」2期☛TVアニメ

外伝「ソード・オラトリア」☛OVAでよかったのにw

おそらくは「ダンまち」のアニメで原作5巻くらいまでいっちゃたから、ストックが無いので(2016年5月で9巻)OVAといった感じだと思います。

ここまで「ダンまち」を押してくるとは、もしかして3期もあるんじゃね?もしくは劇場版とか・・・

スポンサーリンク

「ソード・オラトリア」のストックは?

1巻が発売したのが2014年1月です。以降はこんな感じ

「ソード・オラトリア2」2014年6月12日発売

「ソード・オラトリア3」2014年12月15日発売(小冊子付き限定版)

「ソード・オラトリア4」2015年5月15日発売

「ソード・オラトリア5」2015年10月14日発売

1クール13話分はあります。

2クールは100%ないと思います。

アニメ1期の「ダンまち」の展開が結構なスピード(原作の話を所々飛ばしています)だったので、同じようなペース配分と考えると5巻までやるのかな?

「ソード・オラトリア」の放送日はいつなのか!?

今回のアニメ化発表があったのが2016年3月6日です(ガンガンGA FES. 2016 SPRING)

前回1期のアニメ化が発表されたのが2014年10月24日のニコニコ生放送で(GA文庫10周年記念プロジェクトのアニメ第1弾)

放送開始が2015年4月4日~6月27日

約半年後にアニメが放送されています、でもアニメ化発表以前から企画は進行していたはずなので制作期間はもっと長いです。

1期が終了してから約1年、準備期間はあります!前回と同様の感じで考えると

2期「ソード・オラトリア」のアニメ化発表が3月、そこから半年後だと9月ですが9月はシーズンじゃないので10月

つまり2016年秋アニメ(10月~)から1クールで放送開始になると予想します!!

遅くても2017年冬アニメ(1月~)と予想!!

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする