おそ松さん2期はいつから?まだ企画は無い模様だが可能性はある!!

アニメ「おそ松さん」が終了してファンの皆さんはテンションが下がっていることだと思います。

続編に期待して胸を躍らせてる人も少なくないでしょう。

アニメの放送中に2期のフラグ?を思わせる仕掛けがありました。

ちなみに私は気付きませんでしたw

それがコレ
2期

秋に2あるよと読めます、これは間違いなく2期があると思った人も多いと思います。

ネットでも2期決定と騒がれていますが今のところ正式に続編の発表はされていません(2016年5月10日)

「おそ松さん」の作風があれですからw「おそ松さん」的なギャグだと思います。

しかし、これは流石にイタダケナイかな~とw

ただ秋アニメが始まるのは10月です、まだまだ4ヶ月半あります。

夏くらいに2期の発表があれば・・・。

アニメの制作期間

アニメの制作において公に発表する前にある程度進んでいて中盤あたりに差し掛かると発表されます。

この期間が約1年くらいだと思います。

一般的には大体こんな感じ!だと思いますが当てはまらないのもあります(同時に複数の作品の制作や仕事の状況によって左右されます)

制作決定!☚初期段階

企画進行中!☚そこそこ進んでいる段階

アニメ化決定!☚結構進んでいる状態

アニメ化決定!の発表は実は結構制作が進んでいることが多いです、普通は発表後半年位で放送が始まります。

ジャンプの漫画みたいに早いと発表後2、3ヶ月後に放送されます。

よく勘違いされるのがアニメ化の発表後からが制作期間ではなく、それ以前から制作に取り掛かっています。

最低でも1年はかかります。

つまり「おそ松さん」2期が今年の秋に放送されるのなら既に何らかの発表がないと可能性は低いということです。

ただ「おそ松さん」ですから、水面下では実は企画が進行中だったりしているのではないかと予想w

ファンを驚かせるサプライズ的な事はありそうです!

「フェス松さん’16」

つい数日前(8日)に「おそ松さん」のイベント「フェス松さん’16」が開催されました。

おそらくファンの皆さんは2期の発表はまだかと心待ちにしていたと思います。( ^ω^)ワクワク

しかし特に何事もなく終了したようです。

2期の発表はありませんでしたが落ち込むのは早いです!

次なるイベント「春の松の市リターンズ」が6月上旬に開催されます!

場所は大阪、「おそ松さん」グッズの物販がメインですが重大発表があってもおかしくないので期待しましょう!

ちょっと一言

ネットでは「おそ松さん」の3期や3クールとか色々ありますが、正確には1期2クールで完了しています。

つまり、続編となる次は2期であって3期や3クールは別ものです。

可能性

今年1月31日に発売された東京新聞に記載されていた文面が話題になりました。テレ東アニメの担当者・広部さんの一言です。

もともと2クール作るつもりではいたが、「2クールで終わる」とは言っていませんよ。

3クールを思わせる一分でしたが、1期2クールで完了。

さすがにこれだけ人気が出るとテレ東アニメとして続編を作りたいと思うのは至極当然かと思います。

円盤やグッズの売上は「おそ松さん」ファンの皆さんなら分かっていると思います。

売れてますw

女性に支持されたアニメは男性と違いロングセラーの傾向が強いです。

それは人気が衰えないのは言うまでもありませんが、グッズ関連がよく売れるということです。

当然、2期、3期とアニメの続編が制作され続けます。

売れても続編が制作されないことも多いですがねw

ロングセラーの良い例が「夏目友人帳」ですね、5期までとうとう来ちゃいましたw

アニメが放送されていない時期でもグッズの売れ行きが衰えないそうです。

女性と男性の違いでしょうね。

「おそ松さん」2期が放送されるのはいつ?

おそらく1期と同様にアニメ制作は「studioぴえろ」になると思います。

今年の「studioぴえろ」の予定はこんな感じです。

ディバインゲート(2016年)☚終了

双星の陰陽師(2016年)☚放送中
マクロスΔ(制作協力、2016年)☚放送中

ツキウタ。THE ANIMATION(2016年夏)☚これから
パズドラクロス(2016年夏)☚これから
アルスラーン戦記 風塵乱舞(2016年夏)☚1期は制作協力、2期は不明

見てわかるとおり秋まで忙しいです

秋に「おそ松さん」2期が放送されると仮定しも、既に制作に取り掛かっていないと無理です。

つまり今年中に2期が放送される可能性は低いかな~と思います。

秋から「おそ松さん」2期の制作に取り掛かっても、放送は100%来年です

まずは2期の決定の発表がない事には何とも言えません。

続報を待ちましょう!!

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする