ハンターハンターの休載理由が明らかに!原因は〇〇だった・・・

5月12日に放送されたTV番組「オトナの!」で

「HUNTER×HUNTER」の作者である冨樫義博先生の話題が持ち出され、今回のゲストである江口寿史先生が冨樫先生に休載を勧めていたようですw

まじかっ!?Σ(゚д゚)て思いましたね。

「オトナの!」公式サイトでも見れますので是非確認してみてください。

スポンサーリンク

番組での一言、江口先生が冨樫先生に

「毎週描かなくていいんだよって言ったのはオレ」

「オレがこうやって、ダラけてもいいんだよって教えたからですね」

江口寿史(えぐち ひさし)先生の事は漫画好きの皆さんならご存知?だと思いますが補足として江口先生も漫画家です。

同じ漫画家同士なので接点はあると思いますが、冨樫先生と知り合い(そんな関係)だったとは知らなかったですね。

江口先生も「少年ジャンプ」で連載をしていました、有名なのが「ストップ!! ひばりくん!」です。

江口先生も冨樫先生に負けておらずw多くの休載を経て漫画を終わらせています。

江口先生もそうですが、「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」の萩原一至(はぎわら かずし)先生も冨樫先生の休載(休みぐせ)に深く関わっています。

冨樫先生の妻である、武内直子先生(漫画家)と冨樫先生が出会うきかっけを作ったのも萩原先生。

冨樫先生の休載は萩原先生を見習っての事だとばかり思っていましたが、江口先生も関係していたんですね。

これはもしかして、他にも冨樫先生に休載を勧めている大物の漫画家いてもおかしくはありませんねwww

ちなみに「ハンターハンター」は休載しても何故か打ち切りになりません、昔は江口先生の漫画もそうでしたが今はというと・・・。

江口先生の方が漫画家としては先輩ですが、既に冨樫先生の方が色んな意味で有名ですしコミックが売れていますからね。

オタクではない一般の人(特に中高齢者)には江口先生の方が有名かもしれません。

若い人やオタクで知らない人はいないのが冨樫先生。

冨樫先生50歳、江口先生が60歳。

冨樫先生は周りの人の影響を受けやすい性格なんでしょうね冨樫先生は、メンタルがそれ程強くないとも噂されています。

ネット上には冨樫先生の様々な休載理由が推測されていますが、今回のは新発見ではないでしょうか?

私の予想ですが、「ジャンプ」で連載していた漫画家は週刊誌の厳しさを知っています。

冨樫先生に休載を勧めている漫画家が他にもいるはずですw特に「ジャンプ」と関わりを持つ漫画家です。

現在「ジャンプ」で連載していなくても過去に「ジャンプ」で連載していた漫画家なら・・・。

職場の同僚みたいな感じなのでしょうねw

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする