視力0.1の見え方はどのくらいなのか気になったので調べてみた

私の視力は良くもなく悪くもないといった感じなのですが、ふと「視力0.1ってどんな感じ?」何だろうと思ったので調べてみました。

近年問題になっているのがスマホと携帯型ゲーム機です。

その中でも問題視されているのが子供の視力低下です。

2015年の文部科学省の調べによると、小学生で1.0未満が全体の30.9%にもなったそうです。

目

高校生はそれほどでもないですが、小学生と中学生が年々増加しているが分かります。

原因はスマホとゲームによるものではないかと見られています。

最近の小学生は携帯を持っていて当たり前のようになっていますが、何でも3人に1人の割合で持っているそうです。

その中でもスマホが6人に1人の割合だそうです。

都会ほどその傾向は強く地方に行くと逆に弱くなります。

まぁでも日本人の目の悪さは今に始まったことではないので、これからどのような対応を日本がとっていくかですね。

今の時代、小学生でもバンバンPCを使ってネットをする時代ですからね、変にネットの世界の影響を受けなければいいですが。

スポンサーリンク

視力0.1の見え方

適当にネットから拾ってきました。

100519_1940

目3

見えなくはないけど文字は分からないし顔も分からないと言った感じですね。

次に視力が0.1以下の人の運転時の視界。どう考えても運転できるレベルじゃないw

面白い動画を発見!

人以外にも動物の視力が大体こんな感じだそうです。

射程距離は5mです。

視力回復?

1日たったの13分でみるみるよくなる視力回復法

視力回復には色々な方法がありますが、スマホやPCを見ての動画での回復はどうかな~?とも思います。

というのも電磁波の影響で視力は低下します。

まさかとは思いますが視力回復したいと思ってスマホで検索して、毎日その方法を長時間スマホで見ていたら分かりますよね?

回復するどころか悪くなる可能性もないとは言い切れません。

よく言われるのが近いものを見るのではなくて、遠くのものを見ると目に良いと言われています。

特に自然に存在する植物などですね。

皆さんも時間に余裕があったら外に出てのほほ~んと自然を眺めている視力が回復するかもしれませんよ?

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする