無職転生のアニメ化の可能性はあるのか?5巻の発売日はいつか予想

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」の設定はよくある異世界ファンタジー物です。

主人公は34歳で住所不定のニートのぽっちゃりしたメガネのおっさんです。

ある日の事、親の葬式にも出ず引きこもっていると兄弟が来て部屋から追い出されます。

偶然にも?w居眠り運転の車が通行中の学生を引きそうになるのを助けようとした所、という感じで異世界で生まれ変わります。

異世界での主人公の名前は、ルーデウス・グレイラット。

勿論、生前の記憶や精神年齢は34歳のまま、つまり子供には何ともないことが大人の男性だと嬉しいシーンが多々あります。

原作はラノベで「MFブックス」から発売、漫画版は「月刊コミックフラッパー」で連載中です。

原作:理不尽な孫の手(小説&漫画) / イラスト:キャラクター原案:シロタカ(小説&漫画) / 作画:フジカワ ユカ(藤川祐華)

まだ「無職転生」を読んだことがない人の為に1巻をザックリ紹介します。

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」1巻の内容

まず主人公がこんな感じに生まれ変わります。

ビフォー
主人公2

アフター
主人公3

面影の欠片もない全くの別人ですw

この異世界は剣や魔術が使えるといったオーソドックスなファンタジー物です。

生まれ変わった、ルーデウスには魔法の才能がありグングン上達していきます
ルーデウス

ルーデウス2

息子に魔術の才能があった事を喜び、母:ゼニス・グレイラットと父:パウロ・グレイラットは魔術の家庭教師を付けます

パパン
パパン

剣術の達人。

ママン
ママン

魔術が使える。ナイスバディ。

魔術の家庭教師としてグレイラット家に来たのが、ロキシー・ミグルディアです。
師匠

水の魔術が得意で魔族であるミグルド族の女性です。

見た目は少女だが実年齢は30代w

そして変態ですw
師匠2
ママンとパパンの夜の営みを覗く変態。

後にルーデウスの師匠となります。

ルーデウスは卒業試験を合格し水聖級となります。
水聖級

無事卒業試験を合格したことで家庭教師であるロキシーはお役目ごめんとなりルーデウスの元を去ります。

ある日の事、イジメられていた少年を助けますが人間ではなく混血児だった事が発覚。

少年の名はシルフと言います。

かなり色々混ざっていてw父親がハーフエルフで母親が人間よりだけども獣人の血が混じっているそうです。
シルフ

ルーデウスはシルフを男と見ていましたが、ある事がきっかけで女性だったことに気づきます。

画像は危ないので見せられませんw

シルフが女性と分かると、ルーデウスと同年代という事もありアタックを仕掛けます。

しかし中身が童貞で年齢=彼女がいない歴34年ですから変によそよそしくなりますw
恋人

いいのだろうか、外見は少年だが中身は34歳のおっさんww

そんなこんなで仲良くなったシルフ。

時は流れ魔術の習得で行き詰まっていたルーデウスの元に師匠であるロキシーから手紙が届きます。

その手紙に感化されたルーデウスは学校へ行きたいと願うも、シルフはルーデウスがいなくなるので学校を反対します。

そして父にはシルフも一緒に学校に行かせてくれと相談しますが断られます。

ここで1巻が終了しています。

2巻からは登場人物も場所も変わります

スポンサーリンク

漫画「無職転生~異世界行ったら本気だす~」第5巻の発売日はいつ?

「無職転生」の過去の発売日

1巻:2014年10月23日
2巻:2015年3月23日
3巻:2015年9月19日
4巻:2016年3月23日

「コミックフラッパー」が月1なので掲載も月1になります。

1話が大体25ページ前後で、コミック1冊が170ページの5話~6話収録されていてプラス毎回書き下ろしが掲載されています。

コミック1冊収録分の6話=月刊誌で月1なので半年かかります。

基本的に半年後にコミッの次巻が発売すると思っていいです。

結論:5巻は9月下旬に発売すると思います。

アニメ化

原作はラノベなのは冒頭でもお伝えしたとおりなのですが、観覧数やブクマ評価も高いことから「無職転生」は確かに人気はあるのですが

ラノベがそんなに売れていませんw

「MFブックス」のターゲットは30代~40代がメインとなっています、作品からも分かると思います。

メディアファクトリーとフロンティアワークスが共同で立ち上げたのが「MFブックス」です(2013年6月)

新しいといえばそれまでですが、同じ「MFブックス」から出ている他の作品も大体そんな感じの売上部数です。

アニメ化なのですが、「MFブックス」の作品でアニメ化したのはまだ一つもありませんw

一番高い確率としてはOAD(特典で円盤が付く)としてラノベか漫画版で発売しそうかな~と思っています。

一般的には、ラノベ☛漫画orドラマCD☛アニメなので大ヒット作が出れば追々・・・w

続報に期待して待ちましょう。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする