中卒労働者から始める高校生活の7巻の発売日はいつ?

「中卒労働者から始める高校生活」は青年向けの漫画雑誌「コミックヘヴン」で連載をしている漫画です。

連載が開始したのが2012年10月9日発売の「コミックヘヴン」です。

佐々木ミノル先生が描いた漫画の中で一番連載期間が長い作品のはずです。

「コミックヘヴン」に掲載している漫画が、連載開始!と漫画のニュースサイトに取り上げられる事自体が少ないのですが

「中卒労働者から始める高校生活」も当初は誰も殆ど注目していませんでした。

徐々に作品が浸透してきて注目され始めたのがコミック1巻が発売した2013年の春頃だったと認識しています。

作者である佐々木ミノル先生は、「コミックヘヴン」の他に「ジャンプSQ」で「青の祓魔師」のスピンオフ「サラリーマン祓魔師奥村雪男の哀愁」も連載中です。

2巻まで発売中。

佐々木ミノル先生の過去の作品

作品の前にプロフィールの紹介

「中卒労働者から始める高校生活」の作風から女性と思っている人も多いと思います。

誕生日:1976年11月8日

出身地:宮城県

性別:女性

2000年に行われた第59回手塚賞で「Iron-Secret」が佳作を受賞、この時の応募ペンネームは”佐々木よーこ”です。

2002年の「赤マルジャンプ(今はジャンプNEXT)」の2001WINTERで「神サマの鏡」を読み切り掲載でメジャーデビューします。

講談社から「月刊少年シリウス」の創刊の時に声がかかり「炎天のいろは」で連載デビューします。

炎天のいろは」:2005年5月26日に創刊した「月刊少年シリウス」2005年7月号で連載開始、2007年5月号で連載終了。全6巻。

ブレイクハンズ ~星石を継ぐ者~<ブレイクハンズ ~星石を継ぐ者~> (コミックアライブ)」:2008年5月27日発売の「月刊コミックアライブ」7月号で連載開始するも人気が出ず1年で終了。全3巻。

ドットインベーダー」:2011年2月18日に「ジャンプSQ」で連載開始するも人気が出ず2巻で終了。

そして2012年に「中卒労働者から始める高校生活」の連載が開始されます。

個人的には「ドットインベーダー」の設定が面白くて好きです、オススメ。

スポンサーリンク

「中卒労働者から始める高校生活」のコミック6巻の発売日はいつか?

「コミックヘヴン」が発売するのが2月、4月、6月、8月、10月、12月の9日です。

年に6回なので「中卒労働者から始める高校生活」も年に6回しか掲載されない事になります。

「中卒労働者から始める高校生活」の1度の掲載が約38ページ前後なので、1年で228ページになります。

コミック1冊が150ページ前後で、収録話数が1巻辺り4話になります。

つまり、4話分が雑誌に掲載されるとコミック1巻が発売できる状態にあります、「コミックヘヴン」の発売ペースを考えると7ヶ月という事になります。

次に「中卒労働者から始める高校生活」の現在発売しているコミックの発売日を見てみます。

1巻:2013年5月29日

2巻:2014年1月29日

3巻:2014年9月29日

4巻:2015年5月29日

5巻:2015年11月28日

6巻:2016年5月28日

5巻、6巻は6ヶ月と早い期間で発売しています原作のストックが溜まってきたからだと思います。

1~4巻は8ヶ月の期間です、ストックを溜めるために長くとっているのだと思います。

コミック2巻分の発売日(8ヶ月の期間)を2回繰り返すと、1話の余裕(ストックの確保)ができます

1巻=4話(雑誌7ヶ月分)なので6ヶ月の間隔でコミックを発売すると原作を追い越す事になります。

つまり、1~4巻で2話分の余裕ができたけど5、6巻の早いペースでの発売でチャラになっているはずです。

今までの傾向から考えると7巻の発売日は

2017年1月28日に発売する可能性が一番高いです、もしくは2016年12月末。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする