WORKING!!の4期(WWW)はいつ放送?声優やキャラまとめ

今年の4月に正式にアニメ化の発表があった「WWW.WORKING!!」

「WORKING!!」の原型となるのが「WWW.WORKING!!」です。

公式では「WORKING!!(WEB版)」となっています、アニメは(WEB版)が取れタイトルの前に「WWW.」が付きます。

設定を色々と変更して「ヤングガンガン」で連載されたのが「WORKING!!」で後に3度もアニメ化しています。

「WORKING!!」の誕生はうろんなページというサイトが全ての始まりであり、「WORKING!!」が漫画化されアニメ化された後も作者である高津カリノ先生は運営を続けていました。

運営期間は2002年~2012年と10年にも及びます。

正確には2012年5月20日が最終更新日で全45シリーズ662話となっています。

Web版を「猫組」、「ヤングガンガン」で連載されたのを「犬組」と読んでいます。

他にもブログ「うろんにらくがき」もしています、元はこちら

日記的要素が強いのが「うろんに雑記」です。

古くから使用しているハンドルネームは「がはこ」であり、高津カリノはメジャーデビュー後に使われたものです。

漫画

「WORKING!!」の連載が2014年に終了すると「WORKING!!(WEB版)」の連載が2015年に開始されました。

現在も連載中でコミックが3巻まで発売しています。

4巻が2016年9月24日発売

5巻が2016年12月24日発売

4巻5巻ともに通常盤とドラマCD付きの限定版が同時に発売します。

スポンサーリンク

「WWW.WORKING!!」

「WORKING!!」とは同じ時間軸上に存在していていて、「ワグナリア」とは一味違ったファミレスが描かれています。

なので「WORKING!!」で登場したキャラが「WWW.WORKING!!」で登場することがしばしばあります。

正直「WWW.WORKING!!」の設定の方が”ぶっ飛んで”いて私は好きですw

まず登場する主要キャラクターと声優の紹介(現在判明しているキャラのみ)

東田大輔(ひがしだ だいすけ):CV中村悠一

主人公。高校生。クールで冷たいのが特徴。父の会社が倒産したのでバイトを始める。

宮越華(みやこし はな):CV戸松遥

高校生。頭は悪くバカで性格が男っぽい。料理が苦手だがバイト先のチーフ。客の前では本性を隠し可愛い風に演じている。

鎌倉志保(かまくら しほ):CV雨宮天

大学生。社長の令嬢で絵に書いたようなお嬢様タイプ。日本刀を持ち歩いている。ユータに好意を抱いている。

進藤ユータ(しんどう ユータ):CV小野賢章

19歳でフリーター。志保とは幼馴染だが父の借金先が鎌倉家という設定。バイトを複数していて夜はホスト。

村主さゆり(むらぬし さゆり):CV日笠陽子

美大生。普段は無愛想だが笑顔は女神級。幽霊が見えていてる。熱いヤカンとか触ると危険な物を触る変な癖がある。

足立正広(あだち まさひろ):CV内山昂輝

20歳でフリーター。ある事がきっかけで、さゆりに好意を抱くようになる。バイト先では調理担当でバンドもやっている。

近藤妃(こんどう きさき):CV種田梨沙

大学生。でかい。頭が良くさゆりとは昔からの友人でさゆりをイジメる人には容赦しない。働くことが嫌い。ヘビースモーカーで赤ちゃん(娘)がいる。パパンが誰かは不明(噂では相馬博臣)

榊研一郎(さかき けんいちろう):CV不明

28歳の店長。妃に金をたかられている。喧嘩が強くその筋からのスカウトが後を絶たない。猫好き。

気づいた人も多いと思いますが、今のところアニメとコミックの限定版に付いてくるドラマCDと声優は同じです。

つまり残りのキャラも同一の可能性が高いです。

柳葉ミリ:麻倉もも

河野拓哉:下野紘

と予想。

スタッフ

4期も前期同様に引き続き「A-1 Pictures」が担当します。

原作:高津カリノ
監督:鎌倉由実(3期監督)
制作:A-1 Pictures

おそらく他のスタッフも3期と同様だと思います。

「WWW.WORKING!!」の放送日はいつ?

過去に放送された「WORKING!!」を参考に予想していきます。

1期:2010年4月~6月(2009年8月9日にアニメ化発表)

2期:2011年10月~12月(2011年4月2日にアニメ化発表)

3期:2015年7月~9月(2014年8月10日に3期の製作発表)

アニメ化決定と製作発表は違います、発表から数えて放送日が早いのがアニメ化で製作発表の方が放送が始まるまで時間がかかります。

一般的にアニメ化発表があったら早くて2、3ヶ月後で比較的多いのが半年後です、遅くても1年以内に放送されます。

4期「WWW.WORKING!!」のアニメ化の発表があったのが今年の4月1日です。

早くて今年の10月には放送もしくは2017年冬アニメ(1月~)だと思います。

過去に放送された1期~3期は1クールで13話前後です。

4期の「WWW.WORKING!!」も1クールで13話の可能性が高いです。

漫画のストックの方も今年の12月に発売の5巻までなのでキリがいいと思います、その内に続編の5期もやるでしょう。

アニメ「WWW.WORKING!!」公式サイト

ヤングガンガン」公式サイト

最後に

実は5年前の2011年4月1日にもアニメ化の発表がありました。がコレはエイプリルフールのネタでした。

今回も4月1日と怪しい雰囲気が漂っていましたが本当だったようです。

中の人が5年前と同じです、もしかして5年前から企画が進行中だった?

その時のPVがこちら

今年の4月1日

5月

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする